松本人志、指原莉乃への「体を使って」発言にコメント「今日をもって…」

【松本人志/モデルプレス=1月20日】ダウンタウン・松本人志が、20日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜10時~)に出演。13日放送回にゲスト出演したHKT48指原莉乃に「お得意の体を使って」などと発言したことに対しコメントした。
指原莉乃(左)へのコメントを弁明した松本人志 (C)モデルプレス
指原莉乃(左)へのコメントを弁明した松本人志 (C)モデルプレス
13日の放送ではNGT48メンバーの山口真帆の暴行被害問題を特集。指原は運営側の対応に批判が集中していることに触れ「誰がトップなのか、誰が仕切っているのか私ですらわからない状態。私が(トップに)立っても何もできないと思う」と運営事情を指摘。これに対し松本が「そこはお得意の体を使って、何とかするとか」とコメント。放送後、ネット上ではこのコメントに対し、批判が多数上がっていた。

指原莉乃、NGT48山口真帆の暴行被害事件に言及 対応と対策を厳しく非難 運営の“1番の問題点”挙げる



松本人志、コメントをカットしなかった理由は

20日の番組冒頭、東野幸治から話を振られた松本は「今日をもって無口なコメンテーターになる。ギャラ泥棒になる」とジョークを交じえて発言。「体を使って」といった発言をなぜカットしなかったのかについては「(この番組は)できるだけ僕の発言をカットせずに使っていきたいという番組」とし「(でも)『カットして』と言ったらカットできる。じゃあなんでカットしなかったのか。それは鬼のようにすべってたからなんですよ。鬼のようにすべってたら恥ずかしくて。それもあってスタッフに言えなかった」と笑いつつ説明した。

さらに「炎上はこの先もしていくと思う。炎上で得られるものもあるし。こういう時に消火器をもってきてくれる人もいる。指原もそうだし、高須先生とか(三浦)瑠麗さんも軽く水をかけてくれた」 と振り返り「それなりに親しくても、テレビに出るときはもうちょっと堅苦しく喋らなあかん世の中になってきたのかな」とぼやいていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 松本人志、指原莉乃への「体を使って」発言にコメント「今日をもって…」
今読んだ記事

松本人志、指原莉乃への「体を使って」発言にコメント「今日を…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事