高杉真宙、竹内愛紗(C)フジテレビ

高杉真宙、ハイスペックイケメン御曹司に 竹内愛紗が初ヒロイン<高嶺と花>

2019.01.19 07:00

俳優の高杉真宙と女優の竹内愛紗がフジテレビの動画配信サービスFODのオリジナル連続ドラマ『高嶺と花』(3月18日配信開始)で共演。竹内は、初めてヒロイン役を務める。

同作は、2014年12月より少女漫画雑誌「花とゆめ」(白泉社)にて連載中の師走ゆき氏原作の年の差・身分差ラブコメディ漫画「高嶺と花」を実写化。コミックスは12巻まで発売され、2019年1月時点で累計部数130万部を突破した。

御曹司・高杉真宙と一般庶民JK・竹内愛紗の恋模様

主演は高杉。ビジュアルも仕事も完璧、ハイスペックイケメンなのに高慢ちきな残念御曹司・才原高嶺を演じる。ヒロインで気が強いが明るい性格の一般庶民JK(女子高生)・野々村花役は竹内が務める。

竹内は、今回のヒロインを決めるオーディションで約500人の中から見事この役を勝ち取った17歳の現役女子高生女優。彼女にとって今回のこの『高嶺と花』が初ヒロインの作品となる。

物語は、才原高嶺とお見合いするはずの姉・緑の替え玉として変装した妹の野々村花がお見合いをするところから始まる。御曹司なんて不細工に違いないと高をくくっていた花だが、そこへありえない程のイケメン・高嶺が登場。はじめは胸をときめかせるが、高嶺の横柄な態度と罵詈雑言に対し、花はキレてしまい変装用のウィッグを高嶺に投げつけ啖呵を切ってその場を立ち去る。

お見合いは破談になったかと思われたが、高嶺は外見や御曹司というステイタスに左右されない花の言葉と態度に興味を持ち、花は高慢な高嶺を屈服させることを目的にお見合いを続けることに。気の強い高嶺と花のふたりが罵り合うおかしな掛け合いと、その中でもお互いを想い気遣いあう純粋な愛が垣間見れる不器用なツンデレラブコメディとなっている。

ドラマの主題歌は、YouTubeやSNSで話題を呼び、インディーズ時には、企業CMや人気アニメのEDテーマに抜擢されるなど、業界でも話題の中学3年生、15歳のRUANNの「LOVE & HOPE」に決定した。(modelpress編集部)

RUANN(提供写真)
RUANN(提供写真)

高杉真宙 コメント

今回『高嶺と花』で高嶺を演じさせて頂く事になりました、高杉真宙です。お話を頂いて原作を読ませて頂いたんですが、今まで演じてきたどのキャラクターとも違う性格で自分が演じるのを想像出来ず緊張する反面、高嶺として立って歩いて喋ることが楽しみです。そして何よりキャラクター皆の会話が面白く実写化した時にテンポの良い会話劇になるんじゃないかと思いました。高嶺と花の息の合った(笑)台詞の掛け合いを画面を通して皆さんに見せることが出来たらと思っています。よろしくお願い致します。

竹内愛紗 コメント

『高嶺と花』の野々村花役を演じさせて頂くことになりました。竹内愛紗です!

私はこの花役が決まった時、原作の漫画を全部買い、物凄いスピードで読みました。花は10歳も年上のイケメン御曹司、高嶺さんに勝気で、高嶺さんもとても高いプライドがあり、負けを譲らない2人のやり取りがたまらなく面白いんです!

花を演じるにあたり、友達とのやり取り、高嶺さんとのやり取り、家族の中のやり取りで違いを見せるように心がけます!漫画では色々な表情を見せている花なので私も色々練習をして、皆さんにはそこに注目して見ていただけたら嬉しいです!

RUANN コメント

『高嶺と花』の主題歌を務めさせていただきました。RUANNです。

「LOVE & HOPE」が主題歌になるということを聞いた時、すごく嬉しくて飛び上がりそうな気持ちでいっぱいでした!

私は元々『高嶺と花』を楽しんで読んでいた読者側だったので、今回このように素晴らしい作品に携わることができて光栄です!

皆さんと一緒にドラマverの『高嶺と花』を楽しんで観たいと思います!!!

鹿内植プロデューサー コメント

この作品の見どころはなんといっても“高嶺”と“花”のキャラクターです。26歳の高嶺と16歳の花は年の差10歳。御曹司と庶民JKと接点の全くない2人ですが、2人が会って話し出すと高嶺は大人げなく花に上から目線でつっかかり、花も負けじと高嶺に応戦する。そんな微笑ましくも愛おしい2人。高嶺を演じて頂く、高杉真宙さんのイメージは勝手ながら今まで誠実なおとなしい男性の代表的存在でしたが、今回は高嶺の“大人の男”と“子供じみた少年”のようなギャップをコミカルにキュートに演じてくださるに違いない。そんな高杉さんを見てみたいと考えました。演技派であるからこそ、そのギャップを使い分け女性陣をキュンキュンさせる新たな高杉さんの姿が見られると思います。また、ヒロインの竹内愛紗さんはオーディションで決めさせていただきました。花の常に明るく前向きな姿は竹内さんの芯の通った真っすぐな瞳、元気ではじけた笑顔、何にでも果敢に挑む好奇心旺盛な姿が「花だ!」と思い決めさせて頂きました。この2人が繰り広げる笑えて切なくて、胸キュンできるラブストーリーをご期待ください!!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 高杉真宙、中学生にして上京決意 親の反応明かす<十二人の死にたい子どもたち>
    高杉真宙、中学生にして上京決意 親の反応明かす<十二人の死にたい子どもたち>
    モデルプレス
  2. 高杉真宙、注目の女優・安田聖愛とのデートシーン公開 苦悩する姿も<笑顔の向こうに>
    高杉真宙、注目の女優・安田聖愛とのデートシーン公開 苦悩する姿も<笑顔の向こうに>
    モデルプレス
  3. 高杉真宙、舞台後に緊急会見登場 主演映画が快挙<笑顔の向こうに>
    高杉真宙、舞台後に緊急会見登場 主演映画が快挙<笑顔の向こうに>
    モデルプレス
  4. 林遣都「殴ってやろうと思って」高杉真宙の鬼気迫る雰囲気語る<ギャングース>
    林遣都「殴ってやろうと思って」高杉真宙の鬼気迫る雰囲気語る<ギャングース>
    モデルプレス
  5. 高杉真宙「終わっても手放したくない」撮影を振り返る<ギャングース>
    高杉真宙「終わっても手放したくない」撮影を振り返る<ギャングース>
    モデルプレス
  6. 杉咲花・新田真剣佑・北村匠海・高杉真宙・黒島結菜ら“若手オールスター”集結 「十二人の死にたい子どもたち」キャスト発表
    杉咲花・新田真剣佑・北村匠海・高杉真宙・黒島結菜ら“若手オールスター”集結 「十二人の死にたい子どもたち」キャスト発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. てんちむ、出産報告「シングルマザーとして子どもを育てています」昨年10月から活動休止中
    てんちむ、出産報告「シングルマザーとして子どもを育てています」昨年10月から活動休止中
    モデルプレス
  2. 明石家さんま、好きな博多弁の真実を知りショック じつは「好いとう」は…
    明石家さんま、好きな博多弁の真実を知りショック じつは「好いとう」は…
    fumumu
  3. 「かわいいですか?」春蝶、白肌眩しいランジェリー姿が妖精のような可憐さ
    「かわいいですか?」春蝶、白肌眩しいランジェリー姿が妖精のような可憐さ
    ENTAME next
  4. “引退”を懸け朝倉未来選手と闘う平本蓮選手に密着した独占映像「Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮」第二弾公開
    “引退”を懸け朝倉未来選手と闘う平本蓮選手に密着した独占映像「Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮」第二弾公開
    WEBザテレビジョン
  5. 【あめんぼぷらす】監督がスーパーでパート?サボる部員達とまさかの遭遇!
    【あめんぼぷらす】監督がスーパーでパート?サボる部員達とまさかの遭遇!
    らいばーずワールド
  6. JO1白岩瑠姫、ファンの推し変に嫉妬 與那城奨と真逆の恋愛観明らかに
    JO1白岩瑠姫、ファンの推し変に嫉妬 與那城奨と真逆の恋愛観明らかに
    モデルプレス
  7. 「ラヴィット!」開始5分で田村真子アナが突然ダンス 選曲&ギャップに反響
    「ラヴィット!」開始5分で田村真子アナが突然ダンス 選曲&ギャップに反響
    モデルプレス
  8. 筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    Sirabee
  9. “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事