「アバンティーズ」エイジさん死去 HIKAKIN・はじめしゃちょーらYouTuberが追悼

人気YouTuber「アバンティーズ」のメンバー・エイジさんが、水難事故のため1日に死去したことが4日、所属事務所より発表された。突然の訃報にYouTuberの間にも悲しみの声が広がっている。
アバンティーズ/左下がエイジさん(提供画像)
アバンティーズ/左下がエイジさん(提供画像)

エイジさん死去 HIKAKIN、はじめしゃちょーら悲しみの声

HIKAKINはTwitterにて、「信じられないし、実感がない。でも、受け止めなくてはならない。まだまだこれからって時に。どうか、安らかに。エイジ、ありがとう」と悼み、はじめしゃちょーは「僕にとっては数少ない仲の良いYouTuberの1人でした。エイちゃんとのLINEを見返すと、一緒にやりたい企画があるって話で終わってました。早い。若い。ご冥福をお祈りします」とツイート。


水溜りボンドのトミーは「大切な大切な後輩。才能がありすぎたお前はたくさんの物を背負っていたと思う。ゆっくりしてください。エイジ、どうか安らかに」と追悼し、東海オンエアのてつやは「会話を横で聞いていて、エイジが次の一言なんて言うのか予想するのが密かな趣味でした。毎回想像の斜め上の発言をするので一度も当てれませんでした。本物の天才の一人だったと思います。どうか、安らかに」と偲んだ。


ネット上でも「信じられない」「エイちゃんそんな…悲しすぎる」「またエイジくんの笑顔が見たい」など衝撃と悲しみの声が広がっている。

アバンティーズ・エイジさん、高波にさらわれ死去

アバンティーズ(右から2番めがエイジさん)(C)モデルプレス
アバンティーズ(右から2番めがエイジさん)(C)モデルプレス
所属事務所UUUMは4日、公式サイトにて「『アバンティーズ』のメンバー『エイジ』が、2019年1月1日、休暇旅行中のサイパンにおいて、浅瀬で高波にさらわれてしまい、救出後、懸命な救命措置が行われましたが、搬送先の病院で息を引き取ったことが確認されました」と発表。「あまりに突然の訃報に、関係者一同、未だ受け止めきれておりません」とコメントしている。

当時は旅行中のため動画投稿のための撮影などは行っていなかったという。葬儀は家族の意向により近親者のみによって行われ、後日お別れ会の開催が予定されている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「アバンティーズ」エイジさん死去 HIKAKIN・はじめしゃちょーらYouTuberが追悼
今読んだ記事

「アバンティーズ」エイジさん死去 HIKAKIN・はじめしゃちょー…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事