タッキー&翼、奇跡の復活にトレンド入りの反響 今井翼「最後に2人で歌えて本当に嬉しかった」

0
0
29日にテレビ朝日開局60周年記念「超豪華!!最初で最後の大同窓会!8時だJ」(よる8時54分~)が放送。番組最後に今井翼が登場し、タッキー&翼としてメドレーを披露した。

タッキー&翼、「Venus」「愛はタカラモノ」披露

番組最後にMCヒロミが「同窓会の最後はリーダーでもある滝沢の歌で締めたいと思うんですが」と切り出すと、『8J』メンバーから拍手が。滝沢秀明は「ありがたく歌わせていただきたいと思うんですけど『8J』同窓会ということで、僕一人で歌うより今日特別な人を呼んでいるので、その人と一緒に歌いたいと思います」と紹介すると、今年9月にグループが解散したことを発表し、事務所を退所した今井翼が登場。今井は口に手を当て、涙を堪えながら『8J』メンバーの元にやってきた。

そして、『8J』メンバーに見守られながら、タッキー&翼が復活。ジャニーズJr.のSnow ManやSixTONESらがバックダンサーの中、タッキー&翼の代表曲『Venus』、『愛はタカラモノ』の2曲をメドレーで披露。最後に今井は滝沢の肩に手を回し、感極まっていた。

今井翼、感極まる「最後に2人で歌えて本当に嬉しかった」

見守っていた櫻井翔は「(2人の)リハーサルもモニターで見ていました。翼くんはグッときているものがあったと思うんですけど、まずは翼くん来てくれてありがとう」と感謝。今井は「本当に嬉しいです」と率直な心境を明かし、「こういう場に呼んでいただけて、最後に2人で歌わせていただけて本当に嬉しかったです」と喜んだ。

最後に滝沢は「20年前からずっと応援し続けてくれている『8J』ファンのみなさんの声があったからこそ、今日実現しました。本当にみなさんありがとうございました。これから僕はジュニアたちと頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします」とコメントし、番組は終了した。

タッキー&翼、奇跡の復活で反響殺到

タッキー&翼の奇跡の復活にTwitterでは「タキツバ」がトレンド入りの反響。「復活してくれて本当にありがとう」「これは永久保存版だよー」「つばさの言葉に号泣…」と感動の声が寄せられる一方で、「タッキーがついに引退か…」「一つの時代が終わった気がするよ」「バックにスノストトラを付けるなんて、タッキーらしい」と新たな時代に突入することを予感している声も寄せられた。

「8時だJ」20年ぶり復活

かつてジャニーズJr.がメインを務め、さまざまな企画に体を張って挑んでいた番組「8時だJ」(1998年4月~1999年9月)。番組終了から約20年という節目の今、当時、ジャニーズJr.のリーダー的存在だった滝沢の引退を前に、豪華ジャニーズ陣が大集結した。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - タッキー&翼、奇跡の復活にトレンド入りの反響 今井翼「最後に2人で歌えて本当に嬉しかった」
今読んだ記事

タッキー&翼、奇跡の復活にトレンド入りの反響 今井翼「最後…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事