南明奈、濱口優(C)テレビ朝日

濱口優&南明奈、結婚後テレビ初共演 無人島でサプライズ結婚式

2018.12.27 05:30

お笑いコンビ・よゐこ濱口優とタレントの南明奈が、31日放送のテレビ朝日系全国ネット「よゐこの無人島0円生活」(よる6時~)に出演。2人は結婚後、テレビ初共演となる。


よゐこ、“破天荒ディレクター・ナスD”らと対決

番組から支給される必要最低限の水と調味料を元手に、過酷な無人島生活を0円で乗り切る2泊3日のサバイバル・バトル「よゐこの無人島0円生活」。

「本気で使える芸能人助っ人続々登場でナスDにリベンジ!国民栄誉賞受賞!!霊長類最強の女・吉田沙保里フル参戦SP」と題した今回は、“平成最後の大みそか”を年越し編成で彩る6時間半のスペシャル。よゐこ(濱口&有野晋哉)が国民栄誉賞も受賞した霊長類最強の女・吉田沙保里withブリリアン(コージ&ダイキ)、そして昨年末の「無人島0円生活」でよゐこに圧勝した“破天荒ディレクター・ナスD”と、極寒の無人島で決死のサバイバル対決を繰り広げる。

濱口優&南明奈のためにサプライズ計画が進行

2018年5月25日に南と入籍した濱口。ラブラブの新婚生活を送っていた濱口は先日、妻に笑顔で見送られ、無人島へと旅立った。

その裏では、あるサプライズ計画が着々と進行。なんと相方の有野晋哉が、「無人島0円生活」のロケ中、未だ結婚式を挙げていない2人のために“無人島0円結婚式”を極秘プロデュース。結婚後一度も夫・濱口とテレビ共演していない南を、サバイバル生活の“助っ人”という名目で、無人島へ呼び寄せたのであった。

(左から)濱口優、南明奈(C)テレビ朝日
(左から)濱口優、南明奈(C)テレビ朝日

濱口優、有野晋哉“粋な”計らいに感激

無人島生活中に、漁船に乗って突如現れた南を見つけた濱口はビックリ仰天。しかも、有野の証言によれば「早めに会えてうれしい!」と大喜びし、最愛の妻のもとへ。泳げない妻をおんぶして陸へ上げるなど、スタッフものけぞる愛妻家ぶりを次々と発揮し始めることになる。

その濱口をさらに仰天させたのが、寝耳に水の“有野神父による結婚式”。実は有野は、新郎新婦のウェディングドレス&タキシード、自分用の祭服、ケーキ代わりのカレーピザ、聖書台やバージンロードまでも手作り。

濱口は「神父の服の方が新郎よりも豪華やったけど(笑)」と茶化しながらも、「実はラジオとかで『お前ら、式とかせえへんの?オレがやったるわ!』と言われてたんですよ。『ホンマにやりよった!』ってビックリしました」と、相方の粋な計らいに感激していた。

南明奈、ウェディングドレスに感動

一方、南もウェディングドレスに感動。針と糸がなく、ホチキスで縫製(!?)されたドレスだったため、当初は普段着の上に着用する予定だったが、南は「ちゃんとキレイに着たいから」と直に着用し、肩周りの肌も多めに露出。

「チクチクする」と笑いながらも、幸せそうに身にまとったのだとか。そんな妻のドレス姿について感想を求めると、濱口は「素敵でした…!」と一際言葉に力を込めた。

濱口優「まさか現実になるとは…」

実は、2004年から続く同企画の中で、独身時代の濱口が「オレ、無人島で結婚式をするわ」と言い、有野と盛り上がったこともあったとか。「それがまさか現実になるとは…(笑)。一生の思い出になりました」と濱口。

また、主催者と神父を務めた有野も「『'18年にやり残したことは優さんの結婚式や!』ということで計画しましたけど、2人が手作り教会にやって来る姿を見たら、気恥ずかしさやら、いろんな思いが湧いてきて…。もし参列客として出席してたら、泣いてたかもしれないですね(笑)。ホンマにいい式でした!」と感慨深げな様子だった。

(左から)有野晋哉、濱口優、南明奈(C)テレビ朝日
(左から)有野晋哉、濱口優、南明奈(C)テレビ朝日

無人島での結婚式、南明奈の様子は…?

もちろん、よゐこにとって思い入れの強い無人島での結婚式に、南も大喜びだったそう。濱口は南の様子について明かし、「式の後ずっと『楽しかった~!』って言ってました。無人島での結婚式って、現実になったら面白いなって想像はしてたけど、一方で奥さんは嫌がるやろうな…と思ってたんです。だって、豪華でもない上に、テレビでも放送されるんですよ!女性やったら普通、引くと思うんです」とコメント。

その上で「でも実際には、『これを受け入れてくれるんや!』って…うれしかったですね。ホンマ、ありがたいです。おかげさまで、“らしい”結婚式ができました」と打ち明け、瞳を輝かせた。

南明奈、濱口優に詰め寄る

その中、式の後には2泊3日のロケの最中、寝ずに作業する有野を尻目に、濱口がさぼっていたことを知った南が、夫に詰め寄ったのだそう。「怒られましたが、なんとか誤魔化し、離婚危機は切り抜けました(笑)。オンエアを見たら、いろいろ本当のことがバレて、また怒られるでしょうけど」と濱口は話した。

南明奈「“人類で一番と言っていいほどの優しさ”を感じました」

南は同番組について、「無人島は楽しかった半面、『この番組はこんなにも過酷でガチなんだ。これを2人は何日もやってるんだ…』と、ビックリしました(笑)。あと、船で島に着いたとき、自分の靴や服を犠牲にしてまでも、私をおんぶして海を歩いてくれた優さんに、改めて“人類で一番と言っていいほどの優しさ”を感じました」と述懐。

ウェディングドレスに関しては「まさかブルーのウェディングドレスに袖を通すことになるとは思ってもいなかったし、裾にいっぱい付けてくれた貝殻が歩くたびにスネに当たって痛かったり…と、ドレスにはツッコミたい部分もいろいろありましたけど(笑)、有野さんにわざわざ作っていただいて、本当にうれしかったです!」と心境を明かした。

そして、「新婚旅行については未定ですけど、優さんに『どこに行きたい?』と聞いたら、『ハワイ!カラフルなパンケーキがあるんだって!』というベタな答えが返ってきました。私も新婚旅行に行くなら、人がいっぱいいて、パンケーキやステーキがある島がいいので、無人島という選択肢はなさそうです(笑)」と述べた。(modelpress編集部)

濱口優コメント

有野から実は、ラジオとかで「お前ら、式とかせえへんの?オレがやったるわ!」と言われてたんですよ。「ホンマにやりよった!」ってビックリしました。思い返せば独身時代、『無人島0円生活』の中で僕がボケて「オレ、無人島で結婚式をするわ」と言って、有野と盛り上がったこともあったんですよ。それがまさか現実になるとは…(笑)。

一生の思い出になりました。神父の服の方が新郎よりも豪華やったけど…(笑)。カレーピザの生地はちょっと分厚かったけど…(笑)。天気もよかったし、いい式でした!(有野が作ってくれた)奥さんのウェディングドレス姿も、素敵でした…!

奥さんは式の後ずっと「楽しかった~!」って言ってました。以前から、無人島での結婚式が現実になったら面白いなって想像はしてたけど、一方で奥さんは嫌がるやろうな…と思ってたんです。だって、豪華でもない上に、テレビでも放送されるんですよ!女性やったら普通、引くと思うんです。でも実際には、「これを受け入れてくれるんや!」って…うれしかったですね。ウェディングドレスもホンマは服の上から着る予定やったんですけど、「やっぱり、ちゃんとキレイに着たいから」って。「チクチクする」なんて言いながらも(笑)、直に着て肌も多めに出して、すごいキレイに着てくれて…!

ホンマ、ありがたいです。おかげさまで、“らしい”結婚式ができました。これから、もしかしたら無人島の結婚式が流行るかもしれないですね。「無人島で、好きな仲間と!」みたいなキャッチフレーズで(笑)。そのときは、有野が神父になってくれますから、ご安心を!

南明奈コメント

無人島は楽しかった半面、「この番組はこんなにも過酷でガチなんだ。これを2人は何日もやってるんだ…」と、ビックリしました(笑)。あと、船で島に着いたとき、自分の靴や服を犠牲にしてまでも、私をおんぶして海を歩いてくれた優さんに、改めて“人類で一番と言っていいほどの優しさ”を感じました。

優さんとは前々から「早く結婚式をしたいね」という話はしていたけど、具体的なプランは何も話していなかったんです。そんな中で今回、島に来て初めて、有野さんから「結婚式をやろう」と言われたので、もうビックリしましたね。チャペルも何もない島だったし、「ここでどうやって!?」と不思議な気持ちでいっぱいでした。まさかブルーのウェディングドレスに袖を通すことになるとは思ってもいなかったし、裾にいっぱい付けてくれた貝殻が歩くたびにスネに当たって痛かったり…と、ドレスにはツッコミたい部分もいろいろありましたけど(笑)、有野さんにわざわざ作っていただいて、本当にうれしかったです!

たくさんのお友達や親戚に囲まれながら、花びらとかを敷いたチャペルを歩く…という理想の結婚式とは全然違いましたけど、きっと無人島での結婚式を経験した人は世界中どこにもいないはず!だから、「これが濱口優という人と結婚した奥さんの特権なのかな」とも思いました。

新婚旅行については未定ですけど、優さんに「どこに行きたい?」と聞いたら、「ハワイ!カラフルなパンケーキがあるんだって!」というベタな答えが返ってきました。私も新婚旅行に行くなら、人がいっぱいいて、パンケーキやステーキがある島がいいので、無人島という選択肢はなさそうです(笑)。

さしあたって、大みそかは離れ離れで過ごすことになりますけど、年末はいつも仕事なので慣れてますし、優さんがどんな中継をするのか楽しみ!年末の無人島は寒いだろうから、心配ではありますけど…。「私は温かいこたつに入りながらテレビを見るけど、頑張ってね」と(笑)、応援しています。

有野晋哉コメント

とにかく無人島やから、0円で結婚式をするしかない!聖書台もそのへんに落ちてるもので作りました。バージンロードも本当は板をサーッと引きたかったんですけど、すでに焚き火とかに使ってたし、キレイな板がなかったんですよね(笑)。それで、貝殻やペットボトル、ビーチサンダルなんかを拾ってきて並べて、バージンロード風にしたんです。衣装に関しては…時間配分を間違えました(苦笑)。

神父の祭服は作ったことがなかったし、時間がかかると思ったんで、新郎のタキシードより先に取り掛かったんですよ。そしたら、タキシードを作る時間が全然なくなって…(笑)。「もう、ここはガムテープでええか~!」って、いろいろ誤魔化したんですけど、濱口くんにはバレてましたね!

ウェディングケーキもさすがに無理やったんで、カレーピザを作って、式の後に3人で一緒に食べました。ケーキ入刀代わりに、新婚の2人にお塩を振ってもらって、「初めての共同作業です」なんてやってましたね。夫婦そろってずっと「美味しい!けど、生地が分厚いよね」と文句を言ってきましたけど(笑)、そういうやりとりも含めて、ホンマ楽しかったです。

今回は「'18年にやり残したことは優さんの結婚式や!」ということで計画しましたけど、2人が手作り教会にやって来る姿を見たら、気恥ずかしさやら、いろんな思いが湧いてきて…。もし参列客として出席してたら、泣いてたかもしれないですね(笑)。ホンマにいい式でした!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 南明奈、夫・濱口優とハロウィンディズニー満喫「一緒に仮装してくれました」仲良し2ショット公開
    南明奈、夫・濱口優とハロウィンディズニー満喫「一緒に仮装してくれました」仲良し2ショット公開
    モデルプレス
  2. 南明奈、結婚後初の公の場で幸せオーラ 入籍の決め手&新婚生活明かす
    南明奈、結婚後初の公の場で幸せオーラ 入籍の決め手&新婚生活明かす
    モデルプレス
  3. よゐこ濱口優に“直してほしいところ” 南明奈が告白
    よゐこ濱口優に“直してほしいところ” 南明奈が告白
    モデルプレス
  4. 南明奈が涙 夫・濱口優が夫婦エピソード明かす
    南明奈が涙 夫・濱口優が夫婦エピソード明かす
    モデルプレス
  5. 濱口優、南明奈との結婚決意のキッカケ明かす
    濱口優、南明奈との結婚決意のキッカケ明かす
    モデルプレス
  6. 濱口優、南明奈との新婚生活明かす 子どもは何人欲しい?
    濱口優、南明奈との新婚生活明かす 子どもは何人欲しい?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Aぇ! group、“デビュー延期の記事”でデビュー知る 経緯・メンバー脱退を語る「ほんまに正直な話…」
    Aぇ! group、“デビュー延期の記事”でデビュー知る 経緯・メンバー脱退を語る「ほんまに正直な話…」
    モデルプレス
  2. 石原さとみ“奏”が亀梨和也“真樹”と裏切りのキス…ラスト1分に「ゾクゾクする」と視聴者大興奮<Destiny>
    石原さとみ“奏”が亀梨和也“真樹”と裏切りのキス…ラスト1分に「ゾクゾクする」と視聴者大興奮<Destiny>
    WEBザテレビジョン
  3. DAIGOの美人元カノ、28年ぶりの再会2ショット公開 交際中のエピソードも披露
    DAIGOの美人元カノ、28年ぶりの再会2ショット公開 交際中のエピソードも披露
    モデルプレス
  4. 藤本美貴、愛車“テスラ・モデル3”との別れ「ありがとう洗車」で夫・庄司智春と思い出を振り返る
    藤本美貴、愛車“テスラ・モデル3”との別れ「ありがとう洗車」で夫・庄司智春と思い出を振り返る
    ABEMA TIMES
  5. KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブ開設を報告
    KinKi Kids堂本光一、個人ファンクラブ開設を報告
    モデルプレス
  6. 星野源「落ち着いて生きられる場所がずっとなくて」秘めた思い・苦悩・今後のビジョンに迫る「GQ JAPAN」表紙登場
    星野源「落ち着いて生きられる場所がずっとなくて」秘めた思い・苦悩・今後のビジョンに迫る「GQ JAPAN」表紙登場
    モデルプレス
  7. ローソン、一流シェフが大絶賛した“アイス”に反響 「マジすごいですよ」
    ローソン、一流シェフが大絶賛した“アイス”に反響 「マジすごいですよ」
    fumumu
  8. ジェマ・ルイーズ、ボディラインあらわの“ぴったり”オールインワンコーデを公開
    ジェマ・ルイーズ、ボディラインあらわの“ぴったり”オールインワンコーデを公開
    ENTAME next
  9. 風間俊介、男性用の“勝負下着”所有を告白
    風間俊介、男性用の“勝負下着”所有を告白
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事