高橋真麻 (C)モデルプレス

新婚・高橋真麻、夫の衝撃のサプライズ告白 挙式&子どもの予定は?

2018.12.25 17:39

フリーアナウンサーの高橋真麻(37)が25日、都内で行われたBuzzVideo presents「サンドチャンネル」開設発表会に出席。24日にブログで経営者の一般男性との結婚を発表したばかりの高橋は、プロポーズのエピソードなどを明かした。

発表会では、MC役を務めた高橋。しかし、緊張から台本を1ページ飛ばしてしまったことを告白。なぜ緊張していたか聞かれると「結婚のご報告をして、メディアの皆さんにご報告するのは初めてだったので緊張していました。手も乾燥していました」と胸中を明かした。

高橋真麻 (C)モデルプレス
高橋真麻 (C)モデルプレス

高橋真麻、指輪を受け取ったシチュエーションとは

この日の発表会では、記者からのリクエストで度々結婚指輪を披露。プロポーズは「ちゃんとなかった」といい、サプライズをしてほしいと夫にリクエストしていたそう。ケーキやシャンパンの中に指輪が入っているといったサプライズを希望したという高橋は「麻婆豆腐がすごく好きで、麻婆豆腐を買ってきたんですよ。『気をつけて食べな』と言われて食べたら、中から(指輪が)出てきました(笑)」と驚きのエピソードを披露。これに、ともに発表会に出席したお笑いタレントの永野は「危ない!状況が状況だったら殺人事件!」とツッコミを入れて笑いを誘った。

高橋真麻 (C)モデルプレス
高橋真麻 (C)モデルプレス

高橋真麻、挙式&子どもの予定は?

挙式の予定はないというが「親族だけで海外でこじんまりするのか、都内で友達を呼んでパーティーをするのか」と想像を膨らませてにっこり。子どもの予定は「お任せして。ただ、年齢も年齢なので、うまくできればいいな」と期待した。

高橋真麻 (C)モデルプレス
高橋真麻 (C)モデルプレス
この日は朝から生放送の番組に出演。夫と連絡を取り合っていると明かすも「結婚した実感がない」と吐露。それでも「自分の口から主人といったときは実感しました」と嬉しそうに語った。

高橋真麻 (C)モデルプレス
高橋真麻 (C)モデルプレス
父親で俳優の高橋英樹の反応については「長年付き合っていたので『ああ、そうなんだ。おめでとう』といった感じ」と紹介。また「私が自己中心なので、相手を立てる気持ちを持てと注意されています」とも明かした。

高橋真麻 (C)モデルプレス
高橋真麻 (C)モデルプレス
囲み取材では、記者からのリクエストに応じ「シンデレラ・ハネムーン」を熱唱する場面も。歌詞を「今日から真麻もシンデレラ・ハネムーン」と変え、ノリノリで歌ってみせた。

(左から)永野、高橋真麻、石田たくみ、竹内まなぶ (C)モデルプレス
(左から)永野、高橋真麻、石田たくみ、竹内まなぶ (C)モデルプレス
イベントでは、無料動画アプリ「BuzzVideo」が、お笑いコンビ・サンドウィッチマンが所属するグレープカンパニーとコラボレーションした「サンドチャンネル」を開設することを発表。イベントでは、永野がネタを披露し、それを高橋がスマートフォンで撮影した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 新婚・高橋真麻がイベント出演 永野らが花束でお祝い
    新婚・高橋真麻がイベント出演 永野らが花束でお祝い
    モデルプレス
  2. 近藤春菜、“結婚ジンクス”打破の高橋真麻に「心強い」
    近藤春菜、“結婚ジンクス”打破の高橋真麻に「心強い」
    モデルプレス
  3. 結婚の高橋真麻「スッキリ」で生報告 プロポーズの言葉、挙式の予定は?
    結婚の高橋真麻「スッキリ」で生報告 プロポーズの言葉、挙式の予定は?
    モデルプレス
  4. 結婚発表の高橋真麻、フジテレビアナウンサーからフリーへ転身 歌唱力も武器にマルチに活躍<略歴>
    結婚発表の高橋真麻、フジテレビアナウンサーからフリーへ転身 歌唱力も武器にマルチに活躍<略歴>
    モデルプレス
  5. 高橋真麻、結婚を発表
    高橋真麻、結婚を発表
    モデルプレス
  6. 高橋真麻、“結婚祝いの指輪”の封印解く
    高橋真麻、“結婚祝いの指輪”の封印解く
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. あばれる君、生放送で本名公開「知らなかった」「新鮮」と再び話題に
    あばれる君、生放送で本名公開「知らなかった」「新鮮」と再び話題に
    モデルプレス
  2. 森香澄、制服姿で美脚披露「可愛すぎる」「似合ってる」の声
    森香澄、制服姿で美脚披露「可愛すぎる」「似合ってる」の声
    モデルプレス
  3. 福士蒼汰、引きこもりの中年男性を外に出すことに成功「苦しんでる者同士…」『アイのない恋人たち』
    福士蒼汰、引きこもりの中年男性を外に出すことに成功「苦しんでる者同士…」『アイのない恋人たち』
    ABEMA TIMES
  4. SUPER EIGHT村上信五、改名相談を最初にしたメンバーは?変化決断のきっかけ明かす
    SUPER EIGHT村上信五、改名相談を最初にしたメンバーは?変化決断のきっかけ明かす
    モデルプレス
  5. 「お尻ふきます!!」に新展開!注目の介護ノンフィクション著者・畑江ちか子氏をモデルにした“クセつよ女子”が新登場
    「お尻ふきます!!」に新展開!注目の介護ノンフィクション著者・畑江ちか子氏をモデルにした“クセつよ女子”が新登場
    WEBザテレビジョン
  6. SUPER EIGHT、改名への率直な思い語る 安田章大「真剣に泣きました」
    SUPER EIGHT、改名への率直な思い語る 安田章大「真剣に泣きました」
    モデルプレス
  7. 武井壮、YOASOBIと交流&プレゼントに歓喜 3ショットにつるの剛士も「いいなあ」
    武井壮、YOASOBIと交流&プレゼントに歓喜 3ショットにつるの剛士も「いいなあ」
    Sirabee
  8. 本郷奏多、美しい歌声に反響! スピッツの『チェリー』を熱唱しファン「歌上手い」「ありがたすぎる」
    本郷奏多、美しい歌声に反響! スピッツの『チェリー』を熱唱しファン「歌上手い」「ありがたすぎる」
    ABEMA TIMES
  9. 超エリートと結婚式場の見学中、元カレを思い出してアラサー女子が大号泣「会いたい…!」「自分でも恥ずかしいけど…」
    超エリートと結婚式場の見学中、元カレを思い出してアラサー女子が大号泣「会いたい…!」「自分でも恥ずかしいけど…」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事