再婚を発表した小倉優子(C)モデルプレス

再婚発表の小倉優子、“こりん星”キャラから一転、レシピ本発売の人気ママタレに<略歴>

2018.12.25 12:59
0
0

タレントの小倉優子(35)が25日、自身のブログにて一般男性との再婚を発表。ここでは小倉優子のプロフィールとこれまでの活動を振り返る。

“こりん星”キャラクターで人気に


小倉優子 (C)モデルプレス
小倉優子 (C)モデルプレス
小倉は、千葉県出身、1983年11月1日生まれ。2002年に日テレジェニック2002に選出されたことをきっかけに、童顔のルックスと“こりん星”からやってきた「りんごももか姫」という不思議キャラクターで注目を集めるように。「ゆうこりん」の愛称で親しまれる。“こりん星”の設定はそのほか、移動手段は“いちごの馬車”、趣味は“妖精とおままごと”など。

以降、バラエティ番組、雑誌、CMと幅広く活躍。なお、“こりん星”キャラクターは28歳頃に卒業。その後“設定”だったことをぶっちゃけ、反響を呼んだ。

芸能活動再会後、シングルマザーとして人気急上昇

小倉優子 (C)モデルプレス
小倉優子 (C)モデルプレス
プライベートでは2011年10月にヘアメイクアーティストの菊池勲氏と結婚。2012年6月に第1子長男、2016年11月に第2子次男を出産したが、2017年3月に離婚を報告した。

一方苦手だった料理も料理教室に通って料理を克服し、レシピ本を出版するほどの腕前に。パン好きがこうじてパンアドバイザーの資格も取得しており、離婚後の芸能活動ではママタレとして活躍している。

小倉優子 (C)モデルプレス
小倉優子 (C)モデルプレス
6歳と1歳の2人の男児をシングルマザーとして育てながらも、数々のバライティ番組に出演。家事や育児をこなす姿をInstagram・ブログ等でも公開し、「カリスマ主婦」「シングルマザーの鑑」などの反響が寄せられている。

小倉優子(C)モデルプレス
小倉優子(C)モデルプレス

8月に真剣交際を報告

小倉優子(C)モデルプレス
小倉優子(C)モデルプレス
小倉は今年8月27日、一部で報じられていた40代歯科医師との熱愛について「報道にありました通り6月から一般男性の方とお付き合いをさせていただいております」と報告。

共通の友人からの紹介で出会ったと説明し、「子供達の気持ちも大切に考えてくださっています」と子どもたちともすでに関係を築いていることをつづっていた。

小倉優子、再婚願望について語っていた

小倉優子 (C)モデルプレス
小倉優子 (C)モデルプレス
小倉は以前日本テレビ系情報番組『PON!』にVTR出演した際、再婚願望について「いろいろあったんですけど、結婚にまだ夢を見ているので」と前向きな姿勢を見せ、「全然、悪いものだとは思っていない」とコメント。理想の相手について「私のことも子ども達のことも守ってくれるような人に今後出会えたらいいなとは思います」と明かしていた。

小倉優子プロフィール

生年月日:1983年11月1日
身長:162cm
出身地:千葉県
血液型:B型
特技:料理、パン作り

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 小倉優子が再婚 クリスマスに入籍<コメント全文>
    小倉優子が再婚 クリスマスに入籍<コメント全文>
    モデルプレス
  2. 小倉優子、歯科医師の新恋人との交際に言及
    小倉優子、歯科医師の新恋人との交際に言及
    モデルプレス
  3. 小倉優子“こりん星”を「消したい」理由とは
    小倉優子“こりん星”を「消したい」理由とは
    モデルプレス
  4. 小倉優子「新恋人の浮気の心配は?」質問に回答
    小倉優子「新恋人の浮気の心配は?」質問に回答
    モデルプレス
  5. 小倉優子、再婚は?交際宣言後初公の場でお相手を語る
    小倉優子、再婚は?交際宣言後初公の場でお相手を語る
    モデルプレス
  6. 小倉優子、新恋人の報道にコメント「事実とは違うこともある」
    小倉優子、新恋人の報道にコメント「事実とは違うこともある」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 人気YouTuber、彼女オーディションで出会った女性と結婚
    人気YouTuber、彼女オーディションで出会った女性と結婚
    ユーチュラ
  2. SixTONES京本大我&満島ひかり、嵐・二宮和也と“この夏やりたいこと”明かす「ジャにの」とコラボ案も?
    SixTONES京本大我&満島ひかり、嵐・二宮和也と“この夏やりたいこと”明かす「ジャにの」とコラボ案も?
    モデルプレス
  3. 藤井 風、代打出演「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022」で出演辞退アーティストの楽曲披露 Vaundy「兄さんありがとう」
    藤井 風、代打出演「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022」で出演辞退アーティストの楽曲披露 Vaundy「兄さんありがとう」
    モデルプレス
  4. 森咲智美、まんまる美バストに釘付けになる透けランジェリーショット公開
    森咲智美、まんまる美バストに釘付けになる透けランジェリーショット公開
    ENTAME next
  5. クロちゃん、送られたお祝いメッセージにツッコミ 「結婚してないから!」
    クロちゃん、送られたお祝いメッセージにツッコミ 「結婚してないから!」
    Sirabee
  6. 北川美麗、透けメッシュのコスチュームでくびれラインと眩しい美脚を披露!
    北川美麗、透けメッシュのコスチュームでくびれラインと眩しい美脚を披露!
    WWS channel
  7. ミキ昴生「一生忘れられへん、コイツは」 怒りに震えた相手を告白
    ミキ昴生「一生忘れられへん、コイツは」 怒りに震えた相手を告白
    fumumu
  8. 二宮和也、京本大我から「上裸でBBQしたい」提案に同意「行きます!」 YouTubeでコラボも?
    二宮和也、京本大我から「上裸でBBQしたい」提案に同意「行きます!」 YouTubeでコラボも?
    クランクイン!
  9. 嵐・二宮和也“今年初”浴衣姿で登場 SixTONES京本大我の演技を絶賛「すごくこだわっていた」
    嵐・二宮和也“今年初”浴衣姿で登場 SixTONES京本大我の演技を絶賛「すごくこだわっていた」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事