藤井美菜 (C)日本テレビ

KAT-TUN上田竜也主演ドラマ、藤井美菜ら新キャスト発表<節約ロック>

2018.12.24 14:42

KAT-TUNの上田竜也が主演を務め、日本テレビで放送される1月期の深夜ドラマ「節約ロック」(2019年1月21日24時59分スタート)の新たな出演者が発表された。

『人は見た目が100パーセント』の大久保ヒロミ氏による爆笑必至の最新コミック『節約ロック』を実写ドラマ化した同作。30歳にして貯金ゼロ、散財グセあり、ロックを愛する独身サラリーマン松本タカオ(上田)が恋人を取り戻すため、節約…を始めるコメディ作品。全力で真っ直ぐで不器用な節約ロッカーが、節約ロックをかき鳴らす。

アヤカ・ウィルソン (C)日本テレビ
アヤカ・ウィルソン (C)日本テレビ
宇梶剛士 (C)日本テレビ
宇梶剛士 (C)日本テレビ

藤井美菜「節約ロック」で“唯一まともなツッコミ役”

コメディードラマ初挑戦の上田、ライバル役のジャニーズWEST・重岡大毅の振り切ったコミカルな表情と芝居にも期待が高まる中で発表された新キャストは、藤井美菜アヤカ・ウィルソン、宇梶剛士の3人。

主人公・タカオの元カノである大黒マキコを演じる藤井は、自身の役柄について「個性的なキャラクターだらけのこのドラマにおいて、唯一まともな感覚の持ち主であり、ツッコミ役」と説明。撮影が「キャストやスタッフの皆さんと、現場であれこれ試しながら、一番面白い瞬間を切り取っていく作業が本当に楽しい」と充実していることも明かし、「視聴者の皆さんには、『ゲラゲラ笑って見ていたら、いつの間にか節約の知恵もついちゃった!』みたいな体験をして頂けると嬉しいなぁと思います」とコメントした。

「節約ロック」アヤカ・ウィルソン&宇梶剛士の役どころは?

また、タカオと同じ広告会社に勤める後輩社員で、アメリカ帰りのお嬢様・椎名リン役のアヤカは「普段自分ではしないファッションも楽しんでいますので、ぜひ注目してください」とアピール。

タカオが憧れる破天荒な敏腕CMクリエイター・桑田ケイゾウを演じる宇梶は、2度目の共演となった上田について「いつも凄くストイックに現場に立っている印象があります。その姿勢には一緒に仕事をさせてもらう身としても力を貰っています」と刺激を受けていることを明かし、「個性的な桑田役に恐れずに挑んだので、よくやるなあとニヤニヤしながら観て頂けたらありがたいです」と語っている。(modelpress編集部)

藤井美菜コメント

今回、個性的なキャラクターだらけのこのドラマにおいて、唯一まともな感覚の持ち主であり、ツッコミ役となるマキコを演じさせて頂いています。キャストやスタッフの皆さんと、現場であれこれ試しながら、一番面白い瞬間を切り取っていく作業が本当に楽しいです。

軽快に物語が進んでいくコメディードラマなので、視聴者の皆さんには、「ゲラゲラ笑って見ていたら、いつの間にか節約の知恵もついちゃった!」みたいな体験をして頂けると嬉しいなぁと思います。

アヤカ・ウィルソンコメント

作品と同じく笑い溢れる現場で、共演者の皆様が演じる個性の強いキャラクターにひっぱられないようにリンちゃんを演じきれたと思います。普段自分ではしないファッションも楽しんでいますので、ぜひ注目してください。リアルタイムでご視聴頂けるととっても嬉しいですが…寝ている方は録画保存でお願いします(笑)。

宇梶剛士コメント

笑いながら台本を読みました。その楽しい気持ちで撮影に参加できたのがよかったと思ってます。上田くんと共演するのは2度目で、いつも凄くストイックに現場に立っている印象があります。その姿勢には一緒に仕事をさせてもらう身としても力を貰っています。

個性的な桑田役に恐れずに挑んだので、よくやるなあとニヤニヤしながら観て頂けたらありがたいです。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 欅坂46平手友梨奈、笑顔でピース アヤカ・ウィルソン&M!LK板垣瑞生と仲良しランウェイ<GirlsAward 2018 A/W>
    欅坂46平手友梨奈、笑顔でピース アヤカ・ウィルソン&M!LK板垣瑞生と仲良しランウェイ<GirlsAward 2018 A/W>
    モデルプレス
  2. 徳永えり主演ドラマ、異例の撮影方法に 追加キャスト7人発表<恋のツキ>
    徳永えり主演ドラマ、異例の撮影方法に 追加キャスト7人発表<恋のツキ>
    モデルプレス
  3. 「パコと魔法の絵本」主人公役アヤカ・ウィルソン、8年ぶりの映画出演 平手友梨奈との共演に期待<響 -HIBIKI->
    「パコと魔法の絵本」主人公役アヤカ・ウィルソン、8年ぶりの映画出演 平手友梨奈との共演に期待<響 -HIBIKI->
    モデルプレス
  4. 桐谷美玲・有村架純ら、シュールで個性あふれるショットを続々解禁
    桐谷美玲・有村架純ら、シュールで個性あふれるショットを続々解禁
    モデルプレス
  5. 桐谷美玲、有村架純ら、お約束の“おっぱいミサイル”発射?
    桐谷美玲、有村架純ら、お約束の“おっぱいミサイル”発射?
    モデルプレス
  6. あんなに好きだったのに冷めた同棲の失敗4つ こんなはずじゃ…
    あんなに好きだったのに冷めた同棲の失敗4つ こんなはずじゃ…
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 本⽥紗来、色白美脚に釘付け 派手色ミニスカでキュートに【超十代2024】
    本⽥紗来、色白美脚に釘付け 派手色ミニスカでキュートに【超十代2024】
    モデルプレス
  2. ハロプロ研修生、デコルテあらわなチェック衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    ハロプロ研修生、デコルテあらわなチェック衣装でNIGに登場!<NEXT IDOL GRANDPRIX(NIG FES 2024)>
    WWS channel
  3. 浜辺美波がロッチ コカド中岡と三角関係に?!「ポイ活」で揺れる恋心を表現した恋愛ドラマ仕立てでお届け!NTTドコモ新TVCM「ポイに恋して」篇 3月29日(金)より放映開始!!
    浜辺美波がロッチ コカド中岡と三角関係に?!「ポイ活」で揺れる恋心を表現した恋愛ドラマ仕立てでお届け!NTTドコモ新TVCM「ポイに恋して」篇 3月29日(金)より放映開始!!
    WWS channel
  4. 【「超十代2024」写真特集Vol.4】
    【「超十代2024」写真特集Vol.4】
    モデルプレス
  5. 磯西舞さん、藤本優奈さんら人気インフルエンサーが参加!WWSチャンネル・公式アンバサダーオーディション 第二回開催。
    磯西舞さん、藤本優奈さんら人気インフルエンサーが参加!WWSチャンネル・公式アンバサダーオーディション 第二回開催。
    WWS channel
  6. 辻希美「気づいたら家族6人居た」 昼食に沢山作った品を公開
    辻希美「気づいたら家族6人居た」 昼食に沢山作った品を公開
    ABEMA TIMES
  7. 手越祐也が想うYouTubeとテレビの違い「必要な能力と層が全く違う」<てごちる>
    手越祐也が想うYouTubeとテレビの違い「必要な能力と層が全く違う」<てごちる>
    WEBザテレビジョン
  8. あの「僕の一番の理想は両者共に家事をやらない」 ズボラならではの理想の結婚相手を語る
    あの「僕の一番の理想は両者共に家事をやらない」 ズボラならではの理想の結婚相手を語る
    WEBザテレビジョン
  9. 読売ジャイアンツ退団のオドーアに高橋尚成氏が苦言 「日本野球を甘く見ている」
    読売ジャイアンツ退団のオドーアに高橋尚成氏が苦言 「日本野球を甘く見ている」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事