加藤シゲアキ、薮宏太(C)フジテレビ

Hey! Say! JUMP薮宏太、NEWS加藤シゲアキとドラマ初共演<犬神家の一族>

2018.12.17 05:00

Hey! Say! JUMP薮宏太が、12月24日放送フジテレビ系スペシャルドラマ『犬神家の一族』(よる9時30分~)に出演する。薮が同局ドラマに出演するのは『任侠ヘルパースペシャル』(2011年)以来、およそ8年ぶり。なお、事務所の先輩でもある主演の加藤シゲアキとはドラマ初共演となる。


薮宏太、尽くしキャラに

横溝正史氏原作の「金田一耕助」シリーズの中でも不朽の名作とされる『犬神家の一族』。金田一耕助を主演の加藤が演じる。

薮が演じる多田浩二は、ドラマ『犬神家の一族』のオリジナルキャラクターで、橘重蔵(生瀬勝久)が署長を務める那須警察署の若手刑事。上司である橘署長へ絶対服従するも、金田一が“かの有名な金田一耕助”と知るや否や、態度を180度変え、金田一びいきに。事件現場でのアテンドや状況説明など必要以上に気をつかう、そんな“尽くしキャラ”となっている。

薮宏太、加藤シゲアキとドラマ初共演

加藤とドラマ初共演となる薮は「お芝居での共演は初めてなのですごく新鮮です。Jr.の頃からたくさん一緒にお仕事させていただいていますが、現場にいた加藤くんはいつものNEWSの加藤くんではなく、金田一耕助そのもので見入ってしまいました」とコメント。加藤も「薮とはお互いデビュー前から一緒に仕事をしていたので、こういった形で共演できることを大変うれしく思います。その当時はまだ僕よりもずいぶん小さく、かわいらしくて少し生意気な少年という印象でしたが、今ではすっかりたくましくなり、また真摯(しんし)に仕事に臨む姿勢に、一役者としても信頼しています」と共演を喜び「薮演じる多田は金田一の活躍を知る若手刑事という設定なので、照れくささはありますが、そんな2人の掛け合いを楽しんでいただけたらと思います」と見どころを紹介した。

また金田一シリーズに出演するのも初となる薮。「とても歴史のある作品に参加できることがとてもうれしいです。平成最後の“犬神家の一族”に少しでも花を添えられるようにしっかりと役と向き合って演じられたらと思います。是非ご覧ください」と呼びかけた。(modelpress編集部)

薮宏太コメント

― 事務所の先輩・加藤シゲアキとのドラマ初共演について

お芝居での共演は初めてなのですごく新鮮です。Jr.の頃からたくさん一緒にお仕事させていただいていますが、現場にいた加藤くんはいつものNEWSの加藤くんではなく、金田一耕助そのもので見入ってしまいました。一視聴者として、加藤くんの金田一耕助がどうなるのかオンエアがとても楽しみです。

― 先日の撮影(クランクイン)時の感想

少し緊張していましたが、生瀬(勝久)さん、梶原(善)さんのベテランの俳優さんお二人が楽しいお話をして下さったので、次第にリラックスしてお芝居ができました。クランクインの撮影の日はとても寒かったのですが、緊張感があってなおかつ熱のある現場で、早く溶け込めるように努力したいです。

― 名作『犬神家の一族』を楽しみにしている視聴者へのメッセージ

とても歴史のある作品に参加できることがとてもうれしいです。平成最後の“犬神家の一族”に少しでも花を添えられるようにしっかりと役と向き合って演じられたらと思います。是非ご覧ください。

加藤シゲアキコメント

― 後輩・薮宏太の印象

薮とはお互いデビュー前から一緒に仕事をしていたので、こういった形で共演できることを大変うれしく思います。その当時はまだ僕よりもずいぶん小さく、かわいらしくて少し生意気な少年という印象でしたが、今ではすっかりたくましくなり、また真摯(しんし)に仕事に臨む姿勢に、一役者としても信頼しています。

― 共演シーンの見どころ

薮演じる多田は金田一の活躍を知る若手刑事という設定なので、照れくささはありますが、そんな2人の掛け合いを楽しんでいただけたらと思います。

プロデュース・金城綾香(フジテレビ 第一制作室)コメント

背広をぴしっと着こなした薮さんは、かっこよくもあり、初々しくもあり、新米刑事としてキラキラと輝いていました。“Hey! Say! JUMP”の藪さんに、平成最後の“犬神家の一族”で、“昭和顔イケメン刑事”を演じていただきます!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. Hey! Say! JUMP薮宏太、10年ぶり単独主演 新作ミュージカルに「ドキドキ」<ハル>
    Hey! Say! JUMP薮宏太、10年ぶり単独主演 新作ミュージカルに「ドキドキ」<ハル>
    モデルプレス
  2. NEWS加藤シゲアキ主演「犬神家の一族」追加キャスト発表
    NEWS加藤シゲアキ主演「犬神家の一族」追加キャスト発表
    モデルプレス
  3. NEWS加藤シゲアキ主演「ゼロ 一獲千金ゲーム」メンバー出演のクリスマススペシャル番組放送決定
    NEWS加藤シゲアキ主演「ゼロ 一獲千金ゲーム」メンバー出演のクリスマススペシャル番組放送決定
    モデルプレス
  4. NEWS加藤シゲアキ、“ベストセラー作家”として参戦「緊張する」
    NEWS加藤シゲアキ、“ベストセラー作家”として参戦「緊張する」
    モデルプレス
  5. NEWS加藤シゲアキ、平成最後の“金田一耕助”に 「犬神家の一族」で主演決定「役者なら誰もが憧れる有名なキャラクター」
    NEWS加藤シゲアキ、平成最後の“金田一耕助”に 「犬神家の一族」で主演決定「役者なら誰もが憧れる有名なキャラクター」
    モデルプレス
  6. NEWS加藤シゲアキ、貴重な共演に驚き ピース又吉直樹らと新企画に挑戦も
    NEWS加藤シゲアキ、貴重な共演に驚き ピース又吉直樹らと新企画に挑戦も
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. とろサーモン・久保田、子育てに悩む母親への“助言”に感嘆 「ゲームオーバーはない」
    とろサーモン・久保田、子育てに悩む母親への“助言”に感嘆 「ゲームオーバーはない」
    fumumu
  2. 船岡咲、最新DVDでちっぱい&まるっと美尻をセクシーに魅せる【写真6点】
    船岡咲、最新DVDでちっぱい&まるっと美尻をセクシーに魅せる【写真6点】
    ENTAME next
  3. yami、美スタイル際立つニット姿の私服ショットに見惚れるファン続出「安定の可愛さ」
    yami、美スタイル際立つニット姿の私服ショットに見惚れるファン続出「安定の可愛さ」
    ENTAME next
  4. だいたひかる、もっと早く入れておけばよかったと思った息子の幼児教室「入園にむけて、あと少しで卒業する」
    だいたひかる、もっと早く入れておけばよかったと思った息子の幼児教室「入園にむけて、あと少しで卒業する」
    ABEMA TIMES
  5. ホリエモン、ヒカル宅で内田理央を目撃していた 「彼女とヒカル君が一緒に消えてくんで…」
    ホリエモン、ヒカル宅で内田理央を目撃していた 「彼女とヒカル君が一緒に消えてくんで…」
    ユーチュラ
  6. 北斗晶、田中律子にマリンスポーツを教えてもらう計画を明かす 「プライベートで沖縄に行って」
    北斗晶、田中律子にマリンスポーツを教えてもらう計画を明かす 「プライベートで沖縄に行って」
    ABEMA TIMES
  7. 「おそ松さん」新たに舞台化決定 キャスト10人・ソロビジュアル・本PV一斉解禁<新・喜劇「おそ松さん」>
    「おそ松さん」新たに舞台化決定 キャスト10人・ソロビジュアル・本PV一斉解禁<新・喜劇「おそ松さん」>
    モデルプレス
  8. 「光る君へ」源倫子(黒木華)の飼い猫・ニモ「ぎぼむす」「チェリまほ」出演でも名演技 知られざる私生活・思い出深い作品裏側明かす
    「光る君へ」源倫子(黒木華)の飼い猫・ニモ「ぎぼむす」「チェリまほ」出演でも名演技 知られざる私生活・思い出深い作品裏側明かす
    モデルプレス
  9. YouTube総再生回数4億回以上で話題の歌い手・超学生の素顔に迫る「with」初登場
    YouTube総再生回数4億回以上で話題の歌い手・超学生の素顔に迫る「with」初登場
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事