2019年度後期連続テレビ小説「スカーレット」でヒロインを務める戸田恵梨香 (C)モデルプレス

来秋朝ドラヒロイン・戸田恵梨香、「まんぷく」安藤サクラから受けた言葉を明かす<スカーレット>

2018.12.03 19:00

女優の戸田恵梨香が、NHK大阪放送局制作の2019年度後期連続テレビ小説「スカーレット」のヒロインに抜てきされ、3日、東京・渋谷のNHKにて行われた会見に出席した。


戸田恵梨香、朝ドラヒロインに 女性陶芸家の生涯描く

戸田恵梨香 (C)モデルプレス
戸田恵梨香 (C)モデルプレス
2019年9月30日からスタートする「スカーレット」は、現在放送中の「まんぷく」(安藤サクラ主演)、次期「なつぞら」(広瀬すず主演)に続く101作目の作品。

物語の舞台は信楽焼で知られる滋賀県甲賀市。焼き物の里・信楽の女性陶芸家、川原喜美子が主人公で、結婚、子育て、後継者の育成などを通して、陶芸にかける情熱を描く。時代背景は戦後まもなくの復興期から女性の生き方や働き方が大きく変化した高度経済成長期までで、戸田は15歳から50代までを演じる。

脚本はフジテレビ系「みにくいアヒルの子」、日本テレビ系「ホタルノヒカリ」などのドラマを手掛けた水橋文美江氏。

戸田恵梨香、“先輩ヒロイン”安藤サクラからの言葉とは

戸田恵梨香 (C)モデルプレス
戸田恵梨香 (C)モデルプレス
この日、午前中にNHK大阪放送局でも会見を行った戸田。現在「まんぷく」でヒロインを務めている安藤サクラと話す機会があったそうで「サクラさんが『本当に楽しいよ』って。大阪での生活がとてても充実していて、表情が綺羅びやかで、彼女からすごく勇気をもらったので、ますます来年が楽しみになりました」と安藤から力をもらったエピソードを笑顔で紹介。

これから長期の撮影に入ることとなるが、「深い愛情や人とのつながり、出会いがいかに大事で必要なものなのかを伝えていけたらと思います。私から視聴者のみなさんへ愛情を届けられたら」と意気込んだ。

放送は2019年9月30日~2020年3月。2019年4月にクランクイン予定。(modelpress編集部)


「スカーレット」物語

戦後まもなく、大阪から滋賀・信楽にやってきた、絵が得意な女の子。

名前は川原喜美子。両親と二人の妹との暮らしは貧しく、頑張り屋の喜美子は、幼いながらも一家の働き手だった。

15歳に成長した喜美子は、大阪で就職するが、数年で信楽に戻ることに。地元の信楽焼に惹かれ、男性ばかりの陶芸界に飛び込む。陶芸家・川原喜美子を目指して奮闘する毎日が始まる。そんな彼女を支えるのは、志を同じくする青年陶芸家。恋に落ち、理想のクリエイター夫婦を目指して結ばれる二人。だが、結婚生活は喜美子の思惑どおりにはいかない。最愛の息子は陶芸の跡継ぎとなるも、やがて別離が。喜美子の人生は波乱万丈だが、その中で陶芸への情熱は変わらず、自らの窯を開き、独自の信楽焼を見いだす。

陶芸家として独立したものの、貧乏は相変わらず。だが、困った人を見捨てておけない彼女を、頼る者は後を絶たない。なかでも、喜美子の陶芸そして人柄に惹かれて集まった若者たちを、我が子同様に愛し、見守り、育てていく。

彼女がつらい状況にあるときに支えるのは、かつて助けた人たち。喜美子は陶芸の道に再び希望を見いだし、新たに絆を結んだ人たちとともに歩んでいく。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 戸田恵梨香、朝ドラヒロイン起用理由は?プロデューサーが明かす<スカーレット>
    戸田恵梨香、朝ドラヒロイン起用理由は?プロデューサーが明かす<スカーレット>
    モデルプレス
  2. 【略歴】戸田恵梨香、19年ぶりNHK朝ドラでヒロイン抜てき<スカーレット>
    【略歴】戸田恵梨香、19年ぶりNHK朝ドラでヒロイン抜てき<スカーレット>
    モデルプレス
  3. 戸田恵梨香、19年秋の朝ドラヒロインに決定 “断捨離”機に決意「自分に期待しています」<スカーレット>
    戸田恵梨香、19年秋の朝ドラヒロインに決定 “断捨離”機に決意「自分に期待しています」<スカーレット>
    モデルプレス
  4. ムロツヨシ&戸田恵梨香、指輪アピールの“夫婦ショット”に反響
    ムロツヨシ&戸田恵梨香、指輪アピールの“夫婦ショット”に反響
    モデルプレス
  5. ムロツヨシ、戸田恵梨香を本気デートに誘う「富士急で手をつなぎたい」戸田の返事は?
    ムロツヨシ、戸田恵梨香を本気デートに誘う「富士急で手をつなぎたい」戸田の返事は?
    モデルプレス
  6. 「SPEC」続編は?“当麻”戸田恵梨香、包帯姿でコメント寄せる
    「SPEC」続編は?“当麻”戸田恵梨香、包帯姿でコメント寄せる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  2. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  3. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  4. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  5. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  6. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  7. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  8. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ
  9. 北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    北山宏光“神崎”たちが突き止めたビスケットルームに、高橋光臣“玄奘”が現れる<君が獣になる前に>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事