V6岡田准一、誠実な人柄明らかに 妻夫木聡からは「寂しい」

V6岡田准一が2日放送の日本テレビ系バラエティー番組「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時~)に出演。俳優の妻夫木聡から岡田の態度についてクレームが寄せられた。
妻夫木聡 (C)モデルプレス
妻夫木聡 (C)モデルプレス
岡田と妻夫木は、同じ1980年生まれで20代の頃にドラマで共演経験もある旧知の間柄で、7日公開の映画「来る」でも共演している。岡田は年下の後輩に対してもいつも敬語を使うというが、妻夫木からはそのことに関して「いつも敬語でちょっと寂しいです。でも岡田くんが誠実だからこそ敬語になっているんだと信じたいです」とメッセージが届けられた。

岡田准一、敬語のわけは?

「過去にも共演されてるんでしょ?タメ口になっていくものじゃないんですか?」と問われた岡田は「歳も上がってきて逆に『よぉ!』とかみたいな感じで言えない。僕も若い頃、渡哲也さんに敬語で『岡田さん』って言われて、自分も歳を重ねた時には敬語で絶対接しようって決めてたんです」と敬語を使う理由を明かすとともに、「でも裏では(妻夫木のことを)『ブッキー』って呼んでました」と妻夫木がいない場ではあだ名で呼んでいたことも告白した。

岡田は、V6のメンバー内では「若い頃にやめようってなったんですよ」と敬語は使わないそうだが、「ジャニーズの後輩でもできるだけ(敬語を)使わなきゃなと」と心がけているとも話した。しかし、「King & Princeにも?」と問われると「キンプリかぁ…」と呟きながら考え込む仕草をみせ、笑いを誘った。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - V6岡田准一、誠実な人柄明らかに 妻夫木聡からは「寂しい」
今読んだ記事

V6岡田准一、誠実な人柄明らかに 妻夫木聡からは「寂しい」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事