(後列左から)松村北斗、田中樹(前列左から)ジェシー、玉城ティナ、高地優吾(C)フジテレビ

玉城ティナ×SixTONESジェシー・田中樹・松村北斗・高地優吾で青春コメディー 「世にも奇妙な物語」初出演

2018.11.02 06:00

モデルで女優の玉城ティナが、フジテレビ系土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’18秋の特別編」(10日よる9時~)に出演することがわかった。同シリーズ初出演にして初主演を務め、同シリーズ初出演となるジャニーズJr.のグループSixTONESジェシー田中樹松村北斗高地優吾(※「高」は正式には「はしごだか」)と共演する。


玉城ティナ「世にも奇妙な物語」初主演

5人が出演するのは、コメディー演目で人気を博す劇団“ヨーロッパ企画”の「マスマティックな夕暮れ」。死んでしまった仲間をよみがえらせるため、数学用語だらけの“死者蘇生の方法”を解読しようと奮闘する女子学生・凛子(玉城)とSixTONESメンバー演じる不良少年たちの交流を描いた青春コメディー。

玉城ティナ(C)フジテレビ
玉城ティナ(C)フジテレビ

玉城ティナ、SixTONESの印象明かす

同作について玉城は、「数学の要素がたくさん詰まっていて、それが青春とシンクロしていくのが不思議なストーリーだなと思いました」とコメント。共演するSixTONESに関しては「皆さんがすごく仲が良くて。“おはようございます!”でクランクインしたときからチームが出来上がっているなって思いました」と明かした。

玉城ティナ(C)フジテレビ
玉城ティナ(C)フジテレビ
さらに、居心地のいい撮影現場で「きっと明るい作品になるんじゃないかなと思っています」と述べた玉城。視聴者へ向け、「“世にも奇妙”なワールド全開ですし、凛子と男子学生たちの“青春の1ページ”を一緒に楽しんでいただけたらうれしいです」とメッセージを送った。

玉城ティナ(C)フジテレビ
玉城ティナ(C)フジテレビ

渡辺恒也氏「衝撃の結末もあるので…」

そして、編成企画を担当した渡辺恒也氏は同作を「玉城ティナさんの優等生の演技もジェシーさん、田中樹さん、松村北斗さん、高地優吾さんの不良達の演技も抜群にハマっていて、バカバカしくもどこか愛おしい物語になりました」と紹介。「衝撃の結末もあるので、ぜひ最後までリアルタイムでご覧ください!」と呼びかけた。(modelpress編集部)

玉城ティナコメント

― この作品の感想

数学の要素がたくさん詰まっていて、それが青春とシンクロしていくのが不思議なストーリーだなと思いました。不良の男子学生たちがまじめに数学の問題を解こうとしている姿のギャップも面白かったです(笑)。セリフに数学用語が多く含まれているので、学生時代を思い出しながらやっていますが、結構忘れていますね…。私が演じる凛子ちゃんが頭の良い役なので、がんばらないとなって思って演じています。

― 現場の雰囲気について

共演者のSixTONESの皆さんがすごく仲が良くて。“おはようございます!”でクランクインしたときからチームが出来上がっているなって思いました。4人とも役柄のキャラクターが濃くて、セリフもドスが効いていて…(笑)。笑いそうになっちゃう瞬間もありますが、私自身、とても居心地のいい現場だと感じていますし、きっと明るい作品になるんじゃないかなと思っています。

見た目は不良かもしれないけれど、心はみんな真面目なんです。最初、凛子は男子学生たちに無理やり巻き込まれるのですが、時間が経つにつれて凛子が輪の中心になっていきます。不思議と引き寄せちゃう魅力のある子なんだと思います。

― 視聴者の方へのメッセージ

“世にも奇妙”なワールド全開ですし、凛子と男子学生たちの“青春の1ページ”を一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。でも、もし私が学生時代にこんな男子学生に出会ったら怖くて話しかけられないかも…おどおどしちゃうと思います(笑)。

編成企画・渡辺恒也コメント

数学×不良×黒魔術という、いまだかつてない超奇妙な掛け合わせのコメディーが登場です!ヨーロッパ企画の上田誠さんらしい、ありそうで現実にはたぶんない素っ頓狂(すっとんきょう)な世界観ですが、こういう不良の更生方法もあるんだなと意外と思えてしまいました(笑)。

玉城ティナさんの優等生の演技もジェシーさん、田中樹さん、松村北斗さん、高地優吾さんの不良達の演技も抜群にハマっていて、バカバカしくもどこか愛おしい物語になりました! 衝撃の結末もあるので、ぜひ最後までリアルタイムでご覧ください!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “ViViモデル”小籔千豊、卒業のトリンドル玲奈・玉城ティナへ「悲しみのポピポピ」
    “ViViモデル”小籔千豊、卒業のトリンドル玲奈・玉城ティナへ「悲しみのポピポピ」
    モデルプレス
  2. 「ViVi Night」トリンドル玲奈&玉城ティナの卒業発表、M!LKの“女装”ライブ、小関裕太のあ~んに盛り上がり
    「ViVi Night」トリンドル玲奈&玉城ティナの卒業発表、M!LKの“女装”ライブ、小関裕太のあ~んに盛り上がり
    モデルプレス
  3. 「ViVi」卒業発表の玉城ティナ、八木アリサと涙の抱擁 “やぎたま”の友情にファンも感動<ViVi Night>
    「ViVi」卒業発表の玉城ティナ、八木アリサと涙の抱擁 “やぎたま”の友情にファンも感動<ViVi Night>
    モデルプレス
  4. トリンドル玲奈&玉城ティナ「ViVi」専属モデル卒業を発表
    トリンドル玲奈&玉城ティナ「ViVi」専属モデル卒業を発表
    モデルプレス
  5. 玉城ティナ「記憶を宇宙人に奪われた」 高校時代の思い出は?
    玉城ティナ「記憶を宇宙人に奪われた」 高校時代の思い出は?
    モデルプレス
  6. 玉城ティナ、King & Prince平野紫耀から「おばあちゃんじゃん!」とツッコまれる<ういらぶ。>
    玉城ティナ、King & Prince平野紫耀から「おばあちゃんじゃん!」とツッコまれる<ういらぶ。>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 広瀬晏夕、ブラックコスチューム姿で美肌チラ見せ!
    広瀬晏夕、ブラックコスチューム姿で美肌チラ見せ!
    WWS channel
  2. <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、法学部に進学…岩田剛典“花岡”ら男子学生と親睦を深めようハイキングへ
    <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、法学部に進学…岩田剛典“花岡”ら男子学生と親睦を深めようハイキングへ
    WEBザテレビジョン
  3. INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    モデルプレス
  4. たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    ユーチュラ
  5. 紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    WWS channel
  6. でんぱ組.inc、解散発表 2025年にラストライブ・16年の歴史に幕
    でんぱ組.inc、解散発表 2025年にラストライブ・16年の歴史に幕
    モデルプレス
  7. 宏洋、業界最安値をうたう開示請求代行サービスを開始 “非弁行為”との声を一蹴「境界性知能のチンパンジーが多すぎる」
    宏洋、業界最安値をうたう開示請求代行サービスを開始 “非弁行為”との声を一蹴「境界性知能のチンパンジーが多すぎる」
    ユーチュラ
  8. つなまよ!、危険な熱視線でセクシーランジェリーを着こなす!
    つなまよ!、危険な熱視線でセクシーランジェリーを着こなす!
    WWS channel
  9. “芸歴21年”畑芽育、松本潤主演「99.9」出演時を回顧「緊張で吐き気がとまらなくって」
    “芸歴21年”畑芽育、松本潤主演「99.9」出演時を回顧「緊張で吐き気がとまらなくって」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事