増田貴久 (C)日本テレビ

NEWS増田貴久「許せない!」メンバーにされたショックな出来事

2018.10.30 06:00

NEWS増田貴久が30日放送の日本テレビ系バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(この日はよる7時~)に出演。メンバーにされた、ショックな出来事を暴露する。

今回は「神経質VSガサツ!絶対にわかりあえない大論争SP」と銘打ち、神経質派の増田、三田寛子、はいだしょうこ、エレナ・アレジ・後藤、和牛・水田信二 、ミキ・亜生と、ガサツ派のくっきー(野性爆弾)、カズレーザー(メイプル超合金)ミキ・昂生、ガンバレルーヤが、互いの“神経質ぶり”“ガサツぶり”について話し合う。

番組の様子 (C)日本テレビ
番組の様子 (C)日本テレビ
これまでにも番組で神経質な一面を見せてきた若手芸人・和牛の水田は、今回も強烈エピソードを連発。とある料理店で見かけた「店員がお会計した手で料理を触った」という苦情に、明石家さんまやくっきーら先輩芸人たちが呆れて、「免疫力がつく」など発想の転換を促すも、まったくひるむことなく理路整然と言い返す。さらに、くっきーが目薬を貸してくれない芸人たちのことを「人助けもできない、残酷」と非難すると、水田は「ガサツやから目が腫れる」と先輩を一刀両断。水田VS先輩芸人とのバトルがいたるところで勃発する。

番組の様子 (C)日本テレビ
番組の様子 (C)日本テレビ
今回、そんな水田に負けず劣らず神経質ぶりを顕にするのがNEWSの増田。「人の家のソファの溝が気になる」「銭湯の床が嫌」など、日常生活に潜む数々の菌の恐怖を語る。さらに、かつて楽屋でNEWSのメンバーにされた、ショックな出来事を暴露。増田が「許せない!」とまで言い放った、メンバーの行動とは。

ガサツ派の意見

また、ソファの溝をめぐってはガサツ派が「あそこはゴミを捨てるところじゃないの?」「掃除したことない」など、神経質派と意見が真っ二つ。カズレーザーにいたっては、部屋を土足解禁にしており、ソファも土足。シーツもたまにしか洗わないという話に、さすがのさんまも「細かい粒とか落ちてるぞ」と注意する。この“さんまの細かい粒”を、ガンバレルーヤ・よしこは、最近自身も悩まされている「イボ」だと断定。さんまと“イボ兄妹”だという話に。

明石家さんま (C)日本テレビ
明石家さんま (C)日本テレビ
兄弟で出演した芸人・ミキの兄・昂生と弟・亜生は、一緒に育ったにもかかわらず、行動が正反対だと判明。「銭湯に行っても帰ってから再度風呂に入る」「空気が汚い」と考えている亜生は、昂生のことを「信じられない」と、柵や床などをむやみに触るなど衛生に無頓着なエピソードの数々を暴露する。

番組の様子 (C)日本テレビ
番組の様子 (C)日本テレビ
そのほか、二度目の登場となった、後藤久美子とジャン・アレジの娘、エレナ・アレジ・後藤が、部屋のコーディネートにまつわる自身の神経質な一面を告白する場面も。それをおもしろがって母があるイタズラをしかけてくるという母娘の貴重なエピソードを明かす。にもかかわらず、さんまは上の空。なんとかエレナの話にボケを入れようと必死のさんまに、後輩芸人たちから「ひどい!」「お笑いハラスメントですよ!」と野次が飛ぶ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. NEWS、結成15周年スペシャル「ザ少年倶楽部プレミアム」史上最長20分超の全シングルメドレー披露<全メンバーコメント>
    NEWS、結成15周年スペシャル「ザ少年倶楽部プレミアム」史上最長20分超の全シングルメドレー披露<全メンバーコメント>
    モデルプレス
  2. ミツル(小山慶一郎)とゼロ(加藤シゲアキ)の過去明らかに 最終回後に2週連続スピンオフ<ゼロ 一獲千金ゲーム> 
    ミツル(小山慶一郎)とゼロ(加藤シゲアキ)の過去明らかに 最終回後に2週連続スピンオフ<ゼロ 一獲千金ゲーム> 
    モデルプレス
  3. NEWS増田貴久、歌唱中にぎっくり腰になっていた
    NEWS増田貴久、歌唱中にぎっくり腰になっていた
    モデルプレス
  4. NEWS手越祐也、飲み友達は「IT関係の人が多い」プライベートを明かす
    NEWS手越祐也、飲み友達は「IT関係の人が多い」プライベートを明かす
    モデルプレス
  5. 間宮祥太朗・小関裕太ら「ゼロ 一獲千金ゲーム」出演俳優陣、NEWSの15周年ライブ参戦 主題歌「生きろ」に号泣
    間宮祥太朗・小関裕太ら「ゼロ 一獲千金ゲーム」出演俳優陣、NEWSの15周年ライブ参戦 主題歌「生きろ」に号泣
    モデルプレス
  6. NEWS、15周年ライブでの“粋”な演出 増田貴久が本番中の秘話明かす「今までで1番…」
    NEWS、15周年ライブでの“粋”な演出 増田貴久が本番中の秘話明かす「今までで1番…」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  2. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  3. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  4. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  5. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  6. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  7. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES
  8. 間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    ABEMA TIMES
  9. 小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    小柳ルミ子、加藤茶夫婦と会い嬉しかったゴルフの表彰パーティー「沢山懐かしい方々にお会い出来て」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事