(左から)渡部建、相葉雅紀、知念侑李、澤部佑(C)テレビ朝日

嵐・相葉雅紀、Hey! Say! JUMP知念侑李に「かわいかった」お兄さんぶりのぞかせる

2018.10.28 06:00

相葉雅紀が出演するテレビ朝日系バラエティ番組「相葉マナブ」(毎週日曜午後6時~)の28日の放送回に、Hey! Say! JUMP知念侑李がゲストで登場。江戸時代創業の長い歴史を誇る老舗醸造元にお邪魔し、年に一度の恒例企画・味噌仕込みに挑戦する。

今回の企画は「信州みそをマナブ!2018」。相葉が渡部建澤部佑らと共に2015年からお世話になっている信州・長野の老舗醸造元を訪れ、味噌の仕込みについて学ぶ恒例企画だ。番組特製の味噌も仕込ませてもらっており、昨年はのメンバー・二宮和也も参戦して新たな仕込みを実施。今度は事務所の後輩・知念が参戦する。

今年は知念侑李が参戦!

「ニノが来てから1年経って帰って来たよ~!」と言う相葉は、おなじみの景色を前に「もう実家と同じ頻度で来てる」と笑顔。渡部と澤部も「確かに」と賛同する中、知念も「そうですよね~」と、まるでレギュラーかのようにスッと会話に参加?あくまでも知ったかぶりで通そうとする知念に、渡部や澤部からは「そういう入り方なの!?」とのツッコミが入る。

知念が同番組に登場するのは今回で3回目。これまでは頭の体操にチャレンジしたり新聞作りを行ったりと、どちらかというと頭脳を使うことが多かったが、今回の味噌仕込みは主に体力勝負。巨大な桶の上に移動して約1トンある重石を下ろす作業では、相葉から「知念はジャニーズ1、2を誇る運動神経の持ち主だからね!」と期待を寄せられた知念が奮闘する。

「結構本当に重い!!」と悲鳴を上げる知念に相葉は「この番組、リアルガチだからね!」「ちゃんと腰を入れて!」とアドバイスを送りつつ、ほぼ応援状態に。そうして、やっとのことで重石の移動を終えた末に見えた桶のフタを取ると、フワッと味噌のいい匂いが。両手の匂いをクンクンと嗅ぐ知念は「味噌のいい匂いがする」と、うれしそうな笑みを見せる。

さらに4人は、昨年の同時期に相葉らが二宮と仕込んだ味噌の出来ばえを確認。早速試食を行った相葉は「さっきと違うが香りがする!」と興奮ぎみで、知念も「ん~!おいしい!!」と感動。加えて一行はこの手作り味噌を、じっくり火を入れた焼きおにぎりに塗って食べてみることに。

その後、来年に向けた味噌の仕込みもしっかりと行った4人。最後は醸造元の女将さんをはじめとした地元の方々に、おいしい味噌料理を教えてもらう。そんな中、知念がほとんど料理をしたことがないことを知った相葉は、「やってみ?」と包丁さばきを知念に一任。恐る恐る包丁を手にした知念が、人生初だという乱切り・細切り・みじん切りにチャレンジ。番組中には「世界体操」プレゼンター・知念による突然の華麗なるバク転も?

相葉雅紀・知念侑李ら収録を振り返る

収録を終え「知念君が、かわいかったです(笑)。彼のかわいさがフルで発揮されていた回だったんじゃないでしょうか」と相葉。さらに「知念君が料理できないことも初めて知りましたし。少しでも学んで帰ってくれたらうれしいです」と相葉が語ると、知念は「そうですね、“何とか切り”などを3種類ほど学びました。少しは感覚を覚えられたかなと」と満足げにコメント。その知念に、ほか3人からは「『乱切り』ね(笑)!?」(相葉)、「覚えてないじゃん(笑)!」(澤部)、「『乱切り』、『細切り』、『みじん切り』!」(渡部)と、一斉にツッコミが。

また終始、知念を見守る側になっていた今回の相葉について澤部からは「後輩がいる時の相葉さんはお兄さんに感じますね。いつもは知念君みたいな感じなのに」との言葉も。「あははっ!今日はそのポジションを知念君にやってもらおうと思っていたので(笑)」と返す相葉に知念が「相葉さんは本当に手際が良くて、あらためて『先輩だな』って感じました」と、尊敬の眼差しを送っていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嵐・相葉雅紀、ラグジュアリーなコート姿
    嵐・相葉雅紀、ラグジュアリーなコート姿
    モデルプレス
  2. Hey! Say! JUMP知念侑李「世界体操」日本代表選手を唸らせる
    Hey! Say! JUMP知念侑李「世界体操」日本代表選手を唸らせる
    モデルプレス
  3. 嵐・相葉雅紀、黒柳徹子の“無茶ぶり”にタジタジ「汗かいた」
    嵐・相葉雅紀、黒柳徹子の“無茶ぶり”にタジタジ「汗かいた」
    モデルプレス
  4. 嵐・相葉雅紀、滝沢秀明の芸能界引退に本音 ジュニア時代の居候&自主制作映画を回顧「本当にお世話になった」
    嵐・相葉雅紀、滝沢秀明の芸能界引退に本音 ジュニア時代の居候&自主制作映画を回顧「本当にお世話になった」
    モデルプレス
  5. 嵐・相葉雅紀、櫻井翔の自宅トイレに衝撃「すごいカラフル」「1箱1万円する」
    嵐・相葉雅紀、櫻井翔の自宅トイレに衝撃「すごいカラフル」「1箱1万円する」
    モデルプレス
  6. 嵐・相葉雅紀「思っている10倍恥ずかしい」爽やかに汗流す<僕とシッポと神楽坂>
    嵐・相葉雅紀「思っている10倍恥ずかしい」爽やかに汗流す<僕とシッポと神楽坂>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. KinKi Kids堂本光一「Endless SHOCK」ライバル役・timelesz佐藤勝利に感心した理由「えらいな勝利」
    KinKi Kids堂本光一「Endless SHOCK」ライバル役・timelesz佐藤勝利に感心した理由「えらいな勝利」
    モデルプレス
  2. ハライチ澤部佑、千鳥・大悟と妻の初対面回顧「タイプだったらしくて」
    ハライチ澤部佑、千鳥・大悟と妻の初対面回顧「タイプだったらしくて」
    モデルプレス
  3. りんたろー。「ある原因」で虫歯リスクが高いと判明 レントゲン写真に驚きの声も
    りんたろー。「ある原因」で虫歯リスクが高いと判明 レントゲン写真に驚きの声も
    fumumu
  4. 霜降り明星・粗品、あのとの“関係”について大物芸人から指摘受ける
    霜降り明星・粗品、あのとの“関係”について大物芸人から指摘受ける
    モデルプレス
  5. 20歳頃まで門限18時「20代前半まで男性とほぼ一言も話したことなかった」DJ SODAが明かす意外な性格&過去
    20歳頃まで門限18時「20代前半まで男性とほぼ一言も話したことなかった」DJ SODAが明かす意外な性格&過去
    ABEMA TIMES
  6. 「ドレスを脱いだら...」真島なおみ、美スタイルの水着姿あらわになるギャップショット公開
    「ドレスを脱いだら...」真島なおみ、美スタイルの水着姿あらわになるギャップショット公開
    ENTAME next
  7. アル中ママの嘆き【離婚後の同居はつらすぎる】
    アル中ママの嘆き【離婚後の同居はつらすぎる】
    らいばーずワールド
  8. 千鳥・大悟「ちょっと恥ずかしくて」妻との手の繋ぎ方にスタジオ絶賛 デート服のこだわりも明かす
    千鳥・大悟「ちょっと恥ずかしくて」妻との手の繋ぎ方にスタジオ絶賛 デート服のこだわりも明かす
    モデルプレス
  9. フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事