(左から)井上小百合、若月佑美、山下美月、高山一実(C)「NOGIBINGO!10」製作委員会

【乃木坂46「NOGIBINGO!10×モデルプレス」連載Vol.4】卒業間近の若月佑美「なかなかできないこと」井上小百合・高山一実・山下美月と思い出づくり<ロケ感想&番組見どころ紹介>

2018.10.25 16:00

モデルプレスでは、日本テレビ『NOGIBINGO!10』(毎週月曜深夜25:29~)とコラボレーションして、ロケの様子や参加メンバーの感想、番組の見どころなどを独占写真とともに毎回紹介中。

今回は、若月佑美井上小百合高山一実山下美月が登場する10月30日放送「#4」の模様をお届けする。【「NOGIBINGO!10 ×モデルプレス」連載企画Vol.4】


全編ロケに!新装開店「NOGIBINGO!10」

スタジオを飛び出しシリーズ初の全編ロケで送る『NOGIBINGO!10』では、毎回1人の乃木坂46メンバーを“わがままセンター”として選抜し「普段はガマンしているやりたい事」を解放。わがままセンターがずっと行きたかった場所へ行ったり、食べたいものを食べつくしたり、今だからこそやりたい事に挑戦する。

そしてロケに同行するメンバーたちは“盛りあガール”として、わがままセンターのやりたい事を全力で応援。MCを務めるイジリー岡田も彼女たちに付き添い、乃木坂46の可愛い表情から意外な一面まで、グイグイ引き出していく。


「NOGIBINGO!10」#4“わがままセンター”は若月佑美

(左から)若月佑美、山下美月、井上小百合、高山一実(C)「NOGIBINGO!10」製作委員会
(左から)若月佑美、山下美月、井上小百合、高山一実(C)「NOGIBINGO!10」製作委員会
#4の“わがままセンター”は、11月いっぱいでの卒業を発表した1期生・若月。「インスタ映えをガマンしない!」ということで、盛りあガールの井上・高山・山下とともに、ロケで撮った写真を番組公式インスタグラムにアップし、どのくらい「いいね」がつくのか、どんなコメントがくるのかなど、初めて自分たちでインスタにチャレンジする。

山下美月「罪悪感がすごい」

恒例となった「NOGIBINGO!10」ルール“全員タメ口”には、唯一の3期生・山下が「罪悪感がすごい」とタジタジ。もう1つのルール“ニックネームで互いを呼び合う”では、若月が「バタバタ」、井上が「ねむねむ」、高山が「カチカチ」、山下が「ストイック」となる。

乃木坂46がインスタにチャンレンジ

(左から)若月佑美、井上小百合、山下美月、高山一実(C)「NOGIBINGO!10」製作委員会
(左から)若月佑美、井上小百合、山下美月、高山一実(C)「NOGIBINGO!10」製作委員会
最初に4人が訪れたのは、数々のメディアで取り上げられた原宿のパンケーキ屋さん。高く積み上げられた3段のフワッフワなパンケーキに全員「すごーい!」とテンションを上げ、「どうやって撮ったらいいんだろう」と試行錯誤しながら、パンケーキの写真やパンケーキを目の前にしたうれしそうな若月の写真を撮影する。

そして、数々の“映え”な写真をアップしているインスタグラマーが先生として4人が撮った写真をチェック。先生は「これぞインスタ!」な写真テクニックも披露し、一同を感激させる。

四つ子コーデに挑戦

続いて、原宿系ファッションの揃ったセレクトショップに移動し、双子コーデならぬ“四つ子コーデ”にチャレンジ。責任重大となるコーディネートは、4人の内イジリーの“ジョーカード”を引いたメンバーが担当する。

さらに、若月が大好きな豆柴と触れ合えるカフェへ。かわいい豆柴たちに囲まれて全員興奮していたが、動く豆柴たちを相手にインスタ映えする写真がなかなか撮れずに悪戦苦闘。 最後に撮った写真をインスタにアップすると、あっという間に「いいね」が1000件超え。続々と寄せられたコメントもしっかりチェックしていた。

若月佑美、井上小百合、高山一実、山下美月コメント

「NOGIBINGO!10」ロゴ(C)「NOGIBINGO!10」製作委員会
「NOGIBINGO!10」ロゴ(C)「NOGIBINGO!10」製作委員会
若月:メンバーとの思い出づくりがしたいってずっと思っていて、プラス、流行に乗りたいって気持ちがあったので、やりたいことはスッと決まりました。こんなに堂々とメンバーと写真を撮るって、やりたくてもなかなかできないことが多くて、今回それが叶ってうれしかったです。個人的にはパンケーキのロケがとってもワイワイ感が出てると思います。

ロケはいい意味で撮影の始まりと終わりが曖昧な分、メンバーの素の部分や仕草とか、きっと見ているみなさんにも楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。私はもしかしたら「NOGIBINGO!」の出演が最後になるかもしれないので、最高のメンバーでロケに行けたことがとてもうれしかったです。女の子なところをいっぱい楽しんで見てほしいなと思います。

井上:このロケの話を聞いたとき、めちゃめちゃうれしかったです。今日がすごく楽しみでした。若が「NOGIBINGO!」に出るのも最後かもしれないし、その時間を一緒に共有できるってことがすごくうれしくて。若は普段からあんまりわがままを言ったりしないので、こういうことしたかったんだなって。もっと一緒にこういうことをしとけばよかったって思いました。ロケでは、みんなで一緒に服を選んだりするのが、すごく新鮮で、こういうファッションをすることがないし、お揃いの服を来て街を歩いたり、アイドルユニットみたいだなって(笑)。

高山:昨日の夜からすごく楽しみでした。でもあっという間にロケが終わっちゃって。どのスポットもすごく楽しかったんですけど、移動のときに、みんなで竹下通りを歩いたことがすごく新鮮で楽しかったですね。今日のロケは本当に若の好きなものが詰まっていて、豆柴とたわむれて、くしゃって笑う若の笑顔はめちゃかわいいなって。インスタにもそういう顔の写真をアップしたんですが、卒業が近くなると寂しくなってきちゃうから、めっちゃ笑ってる若をたくさん見ることができて本当によかったです。

山下:今まで「NOGIBINGO!」って、生クリーム砲を浴びたり、コオロギ食べさせられたり、結構過酷なイメージだったんですけど、今回初めて「こんなに楽しい番組だったんだ!」って思いました(笑)。メンバーの新しい部分をファンの皆さんに見てもらえると思うし、今回若月さんと一緒にいる時間がたくさんあったのが幸せでした。私、目の前のスイーツに目をキラキラさせる若月さんがめちゃくちゃ好きなんです。番組だとそういう姿をなかなか見られないので、今回それが放送されると思うと楽しみです!

Huluで完全版限定配信

なお番組放送終了後には、オリジナルコンテンツ、テレビ未公開部分を含む完全版がHuluにて限定配信される。全11回、毎週火曜日更新予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 乃木坂46齋藤飛鳥ら若手メンバーが涙 困難に立ち向かう<キャラバンは眠らない>
    乃木坂46齋藤飛鳥ら若手メンバーが涙 困難に立ち向かう<キャラバンは眠らない>
    モデルプレス
  2. 乃木坂46「YOUは何しに日本へ?」ディレクターに挑戦 過酷ロケに涙も
    乃木坂46「YOUは何しに日本へ?」ディレクターに挑戦 過酷ロケに涙も
    モデルプレス
  3. 【乃木坂46「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ】中村麗乃・久保史緒里・中田花奈・山崎怜奈・松村沙友理が登場<10月15日~19日>
    【乃木坂46「のぎおび」×「モデルプレス」コラボ】中村麗乃・久保史緒里・中田花奈・山崎怜奈・松村沙友理が登場<10月15日~19日>
    モデルプレス
  4. “乃木坂女子会”に「顔面偏差値高すぎ!」「参加したい」と絶賛の声
    “乃木坂女子会”に「顔面偏差値高すぎ!」「参加したい」と絶賛の声
    モデルプレス
  5. 乃木坂46写真集「乃木撮」4度目の重版で31万部突破!超異例15週連続TOP5入り「別次元の大ヒット」
    乃木坂46写真集「乃木撮」4度目の重版で31万部突破!超異例15週連続TOP5入り「別次元の大ヒット」
    モデルプレス
  6. 【乃木坂46「NOGIBINGO!10×モデルプレス」連載Vol.3】“センター”星野みなみが初体験 生田絵梨花・梅澤美波・岩本蓮加と恋バナに興奮<ロケ感想&番組見どころ紹介>
    【乃木坂46「NOGIBINGO!10×モデルプレス」連載Vol.3】“センター”星野みなみが初体験 生田絵梨花・梅澤美波・岩本蓮加と恋バナに興奮<ロケ感想&番組見どころ紹介>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 素で楽しそう…松下洸平&川口春奈、桜の前で大はしゃぎする姿に「めっちゃ飛んでる笑」「仲良すぎ」と反響<9ボーダー>
    素で楽しそう…松下洸平&川口春奈、桜の前で大はしゃぎする姿に「めっちゃ飛んでる笑」「仲良すぎ」と反響<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  2. 高須院長、がん手術後の自身の様子を公開「死んでたまるか」
    高須院長、がん手術後の自身の様子を公開「死んでたまるか」
    ABEMA TIMES
  3. <SHOGUN 最終回>最後は真田広之&浅野忠信が魅せた 視聴者も「余韻がすごい…」エミー賞に期待の声も
    <SHOGUN 最終回>最後は真田広之&浅野忠信が魅せた 視聴者も「余韻がすごい…」エミー賞に期待の声も
    WEBザテレビジョン
  4. 高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    モデルプレス
  5. 橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    fumumu
  6. 薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    ABEMA TIMES
  7. 圧巻のスタイル…くりえみ、パーフェクト美ボディの水着ショット公開「もはや芸術だな」
    圧巻のスタイル…くりえみ、パーフェクト美ボディの水着ショット公開「もはや芸術だな」
    ENTAME next
  8. Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響
    Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響
    モデルプレス
  9. おばたのお兄さん、ロンドンでの長期滞在におすすめなことを明かす「使うと平気で半額になる商品とか結構ある」
    おばたのお兄さん、ロンドンでの長期滞在におすすめなことを明かす「使うと平気で半額になる商品とか結構ある」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事