Hey! Say! JUMP八乙女光、鬼気迫る真剣な表情 高難易度の挑戦

Hey! Say! JUMPが体を張って何が何でも世の中の一大事を解決する『いただきハイジャンプ』(フジテレビ、毎週土曜午前10時25分~)。27日の放送回では、八乙女光がバーテンダーの衣装に身を包み、フレアバーテンディングに挑戦する。
八乙女光(C)フジテレビ
八乙女光(C)フジテレビ
フレアバーテンディングとは、バーテンダーがボトルやシェーカー、グラスによる華麗かつド派手なパフォーマンスを披露しながらカクテルをつくるエンターテインメント・ショー。

八乙女は数年前にHey! Say! JUMPのライブでジャグリングを披露。その経歴から、今回のフレアバーテンディングの挑戦につながったわけだが、「フレアバーテンディングができたら、それはカッコいいなとは思いますけど、ジャグリングは1カ月くらい練習して、それでもクラブはセンス0でしたから…」と不安を隠しきれないまま、向かった先はフレアバーテンディングで有名なT.G.I. FRIDAY’S。

到着した八乙女は、<この数日間でフレアバーテンディングができるようになるのみならず、挑戦最終日には実際にT.G.I. FRIDAY’Sでおこなわれているフレアバーテンディングのショーに出演する>という今回の挑戦内容が告げられる。指導を受けるバーテンダーからは「どんなに早い人でもフレアバーテンディングができるようになるまで1年はかかります」と言われ、「自分たちのライブだって、2分くらいのところでも、どうやってお客さんを楽しませるか、打ち合わせだけで3時間くらいしますよ!」と、顔が引きつる八乙女。しかし「八乙女光もカッコいいことができるって、ファンの方やメンバーにも見せたいのでがんばりたいと思います!」と意気込む。

真剣な八乙女光にドキッ

そしてまずは、T.G.I. FRIDAY’Sではスタッフを全員ニックネームで呼び合うことが決まりだということで、八乙女も自分のニックネームを考えることに。「やおちゃんでお願いします」と少しはにかみながら八乙女が答え、和やかな空気の中、いよいよ練習はスタート。しかし、フレアバーテンディングの壁は想像を絶するほど高く…。

軽妙なトークと気を利かせた突っ込みで場を盛り上げる普段の八乙女とは180度違う、鬼気迫るほどに真剣な八乙女の新たな横顔。ショーを楽しみに来たお客さんを失望させられない。八乙女の思いは果たして壁を越えるのか。

新企画も

さらに、この日の放送回では山田涼介知念侑李有岡大貴高木雄也(※「高」は正式には「はしごだか」)の4人が「ノンアポいただきグルメバトル」に挑戦。2人1組に分かれ、とあるテーマによりピッタリな店を自分たちの足で探し出し、食事をすることができたチームが勝利となる新企画だ。

東京は三軒茶屋を舞台に、テーマは「老舗バトル」と「高額メニューバトル」。クジの結果、山田と高木のチーム、知念と有岡のチームとなり、どちらがより歴史のある老舗を、そして高額な一品を見つけられるか、街中を奔走する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - Hey! Say! JUMP八乙女光、鬼気迫る真剣な表情 高難易度の挑戦
今読んだ記事

Hey! Say! JUMP八乙女光、鬼気迫る真剣な表情 高難易度の挑戦

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事