佐藤晴美/6日放送「全力部活!E高」より(C)AbemaTV

E-girls、全員が涙 壮大な記録挑戦

2018.10.09 15:39

ダンス&ボーカルグループE-girlsによる冠レギュラー番組「全力部活!E高」(毎週水曜よる10時~/AbemaSPECIAL チャンネル)が、6日より放送を開始した。

2017年に“新生E-girls”として再始動した11人が、毎回様々なロケに体当たりで挑み、番組でしか見ることができない彼女たちの素顔が見どころとなっている同番組。初回放送となる今回は、台風が接近するなか「富士山登山部」としてメンバー 11人全員で富士登山に挑戦した。

楓&佐藤晴美、メンバーを盛り上げる

3日前にツアーを終えたばかりということもあり、悪天候の中での富士登山に疲労を隠せないメンバー。その中で、登山前に“E-girlsの弱点”について「(1人がネガティブになると)みんながネガティブにつられていってしまう」と明かし、「私が声をだしてポジティブに変えます!」と力強く宣言した楓と、「協調性を持ってメンバーの空気を感じながら 自分がどれだけしんどくても仲間を気遣う」と話した佐藤晴美が、全員での登頂に向け先頭を切ってみんなを盛り上げた。

日の出のタイミングでは曇り空で見ることが出来なかった太陽も、6合目を過ぎたあたりでようやく顔を見せメンバーは興奮。気持ちを新たに山頂を目指した。

唯一元気な藤井夏恋

さらに平坦だった道から一転、急な山道になった登山道に、「誰がこんなところ登ろうと考えたの?」と弱音を吐きつつも、「無心で登るしかない!」「もうそろそろ山小屋で休憩できるから頑張ろう!」と、次の休憩を楽しみに登山を続けるメンバーたち。

登頂開始から約2時間半が経過し、やっとの思いでたどり着いた7合目の山小屋では、メンバーが話す気力も湧かずに座り込んでしまうなか、唯一元気だった藤井夏恋。ガイドの男性とともにラジオ体操をする様子に、視聴者からは「辛い時も笑顔を絶やさなくて可愛すぎ!」「私も一緒に富士山に登りたいな!」と反響があった。

6日放送「全力部活!E高」より(C)AbemaTV
その後、富士山が台風の強風域に入ったため、ガイドの判断で8合目目前で登頂を断念することになった。

E-girls、大縄跳び連続111回チャレンジ

重い足取りで下山した11人は、食事休憩を取った後にそのまま体育館へ向かい「大縄跳び部」として、大縄跳び連続111回にチャレンジすることに。

午前3時半に富士登山を開始し、下山から3時間後に大縄跳びでの壮大な記録に挑戦する彼女たちは「1日にやる運動量じゃないかな」(楓)「体がぱんぱんってかんじ」(佐藤)と言いつつも、「登山で頂上まで行けなかったからこれで挽回だよ!皆で!」という佐藤の一言で、大縄跳びの練習を開始した。

6日放送「全力部活!E高」より(C)AbemaTV
練習1回目、最初のジャンプで須田アンナがまさかのミス。その後もミスを連発するも、体力のあるメンバーが一番負担の大きい端側に立つなどの工夫をし、見事5回目のチャレンジでクリアした。

E-girls、全員が涙

そして、「BBQ部」としてBBQを楽しみ、今日の挑戦を振り返る中、“E-girlsの強み”を聞かれ、「負けず嫌いなところ。皆負けたくないっていう気持ちが凄い強く出るのが強み」と山口乃々華が紹介。YURINOは、「EXILEさんの背中をみんなで追いかけてきて、大事な仲間がいっぱいいなくなったし 増えたり減ったり こんなに色々な経験をしているグループはほかにいないと思う。だから経験が私たちの強み」と涙ながらに語った。

YURINO/6日放送「全力部活!E高」より(C)AbemaTV
すると、歌手の高橋ジョージが現れ「名曲を知ろう部」としてヒット曲「ロード」を熱唱。全員が涙し、藤井は「さっきの歌にもあったように、全てが振り返ってみると幸せだったなと今日一日を通して私も感じました」と感想を述べた。

1万1000個のドミノ倒し挑戦

なお次回は、「ドミノ部」として1万1000個のドミノ倒しに挑戦。一瞬の気のゆるみであっという間に崩れてしまうドミノ倒しでの張り詰めた緊張感に、メンバーは泣き出してしまう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

1. E-girls須田アンナ、流暢な韓国語にファンも驚き「凄すぎる」<2018アジアソングフェスティバル>
    モデルプレス
  2. E-girls、恋愛トークが止まらない 初恋相手のこと気になる?ボーカルとパフォーマーで意見分かれる<モデルプレスインタビュー>
  3. “同級生”杉咲花&E-girls坂東希、高校時代「学校の帰り道」に語った夢叶う<パーフェクトワールド>
    モデルプレス
  4. EXILE岩田剛典&杉咲花、E-girlsの生パフォーマンスに感動「すごい時間」<パーフェクトワールド>
  5. E-girls、初回から過酷な挑戦 感動の涙も
    E-girls、初回から過酷な挑戦 感動の涙も
    モデルプレス
  6. E-girls&ゴールデンボンバー、さくらももこさん追悼企画に参加 Mステ「ウルトラFES 2018」でB.B.クィーンズとコラボ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

1. 長渕剛、左気胸を発症し4週間の療養が必要との診断 イベント出演見合わせも報告
    ABEMA TIMES
  2. 桃「私のあご出すぎてない?」5年前に韓国で受けた美容施術に違和感
  3. 桃木兎羽、画像の半分以上を占める豊満バストに「反則です」
    桃木兎羽、画像の半分以上を占める豊満バストに「反則です」
    ENTAME next
  4. 加護亜依、姉妹で意外なモノマネを披露 「似すぎ」「どっちが喋ってるか分からない」
    Sirabee
  5. パンサー尾形、幼少期ショットが話題「娘さんと双子みたい」「遺伝子おそるべし」
    モデルプレス
  6. だいたひかる、義理の両親たちが沢山食べてくれた手料理を公開 「美味しそう」「食べてみたい」の声
    ABEMA TIMES
  7. 長渕剛、肺気胸発症で4週間の療養発表 2日後のイベント出演見合わせへ【全文】
    モデルプレス
  8. キャシー中島、石原裕次郎さんや松田優作さんらに祝福された45年前の披露宴「爽やかな良いお天気でした」
    ABEMA TIMES
  9. LiLiCo、ホテルに戻り“やっちまった”と思った出来事「フロントに必死で事情説明」