会見に出席した藤井流星(C)モデルプレス

ジャニーズWEST藤井流星“運命の恋”語る<黄昏流星群>

2018.09.30 17:00

ジャニーズWESTの藤井流星が30日、出演する連続ドラマ『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした』(フジテレビ系/毎週木曜よる10時~※10月11日22時スタート)記者会見に登壇。“運命の恋”を語った。

ドラマの内容にちなみ「運命の恋をするとしたら…?」をテーマにトークを展開すると、藤井は「僕は、ほんまにベタベタですけど、同窓会で昔可愛かった好きな子がさらに可愛くなっている、というの(シチュエーション)は。ベタやけど、実際にはあんまり聞かないじゃないですか。なのでちょっと遭遇してみたいですね。あとは全く知らない子が(綺麗になっていて)『あれ、誰?』っていうのも体験してみたい」とにんまり。「ただ、まだ1回も同窓会していないですけどね」と笑わせた。

中山美穂に“運命”感じる?

中山美穂(C)モデルプレス
中山美穂(C)モデルプレス
さらに「撮影で感じた運命的な事」については「5年位、同じバスタオルを使っていたんですが、どんどん毛が抜けてきて薄くなったので、最近変えたんですよ。ふわふわなやつに変えたんです。それで『(バスタオルを)変えたんですよ!めっちゃ良いんですよー』ってスタッフさんに話して、そのブランド名を言ったら、(中山)美穂さんが『わたしもそれ!』って。同じバスタオルを使っていたんです」とエピソードを紹介。「これは運命やな、と。素直にびっくりしましたね。間違えなく、このバスタオルは良いものだと確信しました。愛用しています」と胸を張っていた。

中山美穂と“禁断の恋”演じる

藤井流星(C)モデルプレス
藤井流星(C)モデルプレス
この日は主演の佐々木蔵之介、出演する中山、黒木瞳と共に登壇。「このお三方に並べていることが僕は本当に嬉しい」と噛み締め、演じる日野春輝に関しては「25歳の弁護士という役ですが、25歳で弁護士になれるのは、司法試験も1発で合格して最速。まあ僕は高卒なんですけど、本当に真逆の存在。それでいて優しくて、真璃子(中山)さんにかける一言一言が魅力的なので、そこにも注目してみていただきたい」と紹介。劇中、春輝は婚約者・美咲の母である真璃子に惹かれてき、禁断の恋に発展するが「イメージとして“不倫”とかあると思うんですけど、実際に演じてみると、すごくピュアなラブストーリーにしか見えなくて。そこが肝で面白いと思います」と語った。(modelpress編集部)

「黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~」

平井堅、黒木瞳、佐々木蔵之介、中山美穂、藤井流星(C)モデルプレス
平井堅、黒木瞳、佐々木蔵之介、中山美穂、藤井流星(C)モデルプレス
今作は、人生の折り返し点が近づき、これからの人生を考え始めた大人たちが、黄昏の空にきらめく流星のように最後の輝きを模索する物語。弘兼憲史氏によるヒット漫画「黄昏流星群」の中から第1集「不惑の星」を原作とし、初の恋愛ドラマ主演を務める佐々木が、中山、黒木らと織り成す大人のラブストーリーとなっている。

<あらすじ>
瀧沢完治(佐々木蔵之介)は、入社以来仕事一筋、金融再編などの荒波の中、脇目も振らずこつこつと努力を積み上げ支店長まで登り詰めた銀行員。恋愛の末一緒になった妻の瀧沢真璃子(中山美穂)とも最近では会話が減ったものの、平和な家庭生活とまっとうな人生をためらいなく受け入れていた。そんなある日、理不尽な理由で取引先への出向を突然命じられてしまう。仕事一辺倒だった自分の人生に疑問を抱き始める。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ジャニーズWEST藤井流星、撮影中のサプライズに仰天「すっかりやられました」<黄昏流星群>
    ジャニーズWEST藤井流星、撮影中のサプライズに仰天「すっかりやられました」<黄昏流星群>
    モデルプレス
  2. ジャニーズWEST藤井流星、中山美穂と“禁断の恋” 佐々木蔵之介主演ドラマ「黄昏流星群」追加出演者発表<本人コメント>
    ジャニーズWEST藤井流星、中山美穂と“禁断の恋” 佐々木蔵之介主演ドラマ「黄昏流星群」追加出演者発表<本人コメント>
    モデルプレス
  3. ジャニーズWEST藤井流星×濱田崇裕、W主演で“非モテエリート大学生”に シソンヌじろう初オリジナル脚本<卒業バカメンタリー>
    ジャニーズWEST藤井流星×濱田崇裕、W主演で“非モテエリート大学生”に シソンヌじろう初オリジナル脚本<卒業バカメンタリー>
    モデルプレス
  4. 藤井流星が金髪に!主演・沢村一樹と志田未来を救う?電話一本の「レンタル救世主」参上<コメント到着>
    藤井流星が金髪に!主演・沢村一樹と志田未来を救う?電話一本の「レンタル救世主」参上<コメント到着>
    モデルプレス
  5. ジャニーズWEST藤井流星&小瀧望、メンバーの“リベンジ”に奮闘
    ジャニーズWEST藤井流星&小瀧望、メンバーの“リベンジ”に奮闘
    モデルプレス
  6. ジャニーズWEST藤井流星の不思議発言に“先輩”関ジャニ∞錦戸亮「へぇ」
    ジャニーズWEST藤井流星の不思議発言に“先輩”関ジャニ∞錦戸亮「へぇ」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 藤井萩花さん&藤井夏恋ら、兄・藤井流星所属WEST.「ええじゃないか」熱唱ショットが話題「さすがプロ」「しっかり本人映像」
    藤井萩花さん&藤井夏恋ら、兄・藤井流星所属WEST.「ええじゃないか」熱唱ショットが話題「さすがプロ」「しっかり本人映像」
    モデルプレス
  2. 浜田雅功、“ある芸人”のハイカロリー飯を気に入る 「めっちゃうまいな」
    浜田雅功、“ある芸人”のハイカロリー飯を気に入る 「めっちゃうまいな」
    fumumu
  3. 元AKB48岡田奈々「新しい家族」を報告
    元AKB48岡田奈々「新しい家族」を報告
    モデルプレス
  4. 北斗晶、食べ過ぎた夕食のメニューを公開「ご飯が止まらなくなる」
    北斗晶、食べ過ぎた夕食のメニューを公開「ご飯が止まらなくなる」
    ABEMA TIMES
  5. 辻希美、次男の小学校最後の運動会で少し悲しかったこと「色んな思いがあるけど子どもの成長は嬉しい」
    辻希美、次男の小学校最後の運動会で少し悲しかったこと「色んな思いがあるけど子どもの成長は嬉しい」
    ABEMA TIMES
  6. 古畑星夏、家族旅行で沖縄へ “色っぽ”ビキニ姿&集合ショットに「楽しそう」「美しすぎる」の声
    古畑星夏、家族旅行で沖縄へ “色っぽ”ビキニ姿&集合ショットに「楽しそう」「美しすぎる」の声
    モデルプレス
  7. 明石家さんま、人気アイドルから“共演NG”にされていた 初対面で告白される「さんまさんを控えていました」
    明石家さんま、人気アイドルから“共演NG”にされていた 初対面で告白される「さんまさんを控えていました」
    モデルプレス
  8. ハライチ澤部、レッチリのライブで12万のVIP席ゲットも後悔? 「最悪な情報」
    ハライチ澤部、レッチリのライブで12万のVIP席ゲットも後悔? 「最悪な情報」
    fumumu
  9. 制服の下には…東堂とも、純白ビキニあらわになる「これがこう」披露
    制服の下には…東堂とも、純白ビキニあらわになる「これがこう」披露
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事