吉澤ひとみ(C)モデルプレス

吉澤ひとみ被告、芸能界引退 モーニング娘。4代目リーダー・プッチモニなどで活躍<略歴>

2018.09.28 21:03

酒気帯び運転でひき逃げしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴され、27日に保釈された元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ被告(33)が28日、芸能界を引退することを発表した。ここでは吉澤の略歴をまとめる。


モーニング娘。4期メンバーとして活躍

吉澤被告は1985年4月12日生まれ、埼玉県出身。2000年4月、テレビ東京系「ASAYAN」内で行われた「モーニング娘。第3回追加オーディション」に合格し、4期メンバーとしてモーニング娘。に加入し芸能界デビュー。同年7月には派生ユニット・プッチモニに加入した。

2005年1月、矢口真里が当時リーダーだった飯田圭織の卒業に伴いサブリーダーからリーダーに昇格したため、第3代サブリーダーに就任。同年4月、矢口の脱退に伴い、急遽4代目リーダーに昇格した。

吉澤ひとみ(C)モデルプレス
吉澤ひとみ(C)モデルプレス
2007年1月2日、モーニング娘。卒業を発表。同年5月6日、さいたまスーパーアリーナで行われた「モーニング娘。コンサートツアー2007春 ~SEXY 8 BEAT~」ファイナル公演をもって、モーニング娘。を卒業、翌日からソロ活動をスタートさせた。

2015年に結婚、2016年に男児を出産

吉澤ひとみ(C)モデルプレス
吉澤ひとみ(C)モデルプレス
ソロでタレントとして活動する傍ら、プライベートでは2015年11月に一般男性と結婚。2016年3月に第1子妊娠を発表し、同年8月、7月29日に第1子男児を出産したことを発表した。

吉澤ひとみ、飲酒ひき逃げで逮捕 芸能界引退へ

吉澤ひとみ(C)モデルプレス
吉澤ひとみ(C)モデルプレス
吉澤被告は今月6日午前7時頃、中野区東中野の路上で、酒に酔った状態でひき逃げ事件を起こし、2人に軽傷を負わせたとして、警視庁は過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げの疑いで逮捕。

27日には勾留先の警視庁原宿署から保釈。そして28日、所属事務所が公式サイトを通じて「吉澤ひとみより、芸能界から引退したいとの申し入れを受けました。この申し入れを受け、吉澤ひとみと弊社で締結された専属マネージメント契約を本日付けで解除致しました」と発表した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 吉澤ひとみ被告、芸能界引退を発表<コメント全文>
    吉澤ひとみ被告、芸能界引退を発表<コメント全文>
    モデルプレス
  2. 吉澤ひとみ被告、保釈 頭を下げ謝罪
    吉澤ひとみ被告、保釈 頭を下げ謝罪
    モデルプレス
  3. 矢口真里、吉澤ひとみ容疑者逮捕にコメント「本当にいろいろと考えました」
    矢口真里、吉澤ひとみ容疑者逮捕にコメント「本当にいろいろと考えました」
    モデルプレス
  4. 辻希美、吉澤ひとみ容疑者逮捕にコメント「同期として」
    辻希美、吉澤ひとみ容疑者逮捕にコメント「同期として」
    モデルプレス
  5. 吉澤ひとみ容疑者逮捕に中澤裕子&保田圭らモーニング娘。OGがコメント
    吉澤ひとみ容疑者逮捕に中澤裕子&保田圭らモーニング娘。OGがコメント
    モデルプレス
  6. 吉澤ひとみ容疑者逮捕に若槻千夏、西川史子らコメント
    吉澤ひとみ容疑者逮捕に若槻千夏、西川史子らコメント
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    ABEMA TIMES
  2. 藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    ABEMA TIMES
  3. 天才画家・ゴッホの“生前の総収入”がまさかの金額 「やっぱり圧倒的に…」
    天才画家・ゴッホの“生前の総収入”がまさかの金額 「やっぱり圧倒的に…」
    fumumu
  4. けんけん、セクシーすぎるシスター風ショットに「毎日懺悔しに行きます」の声
    けんけん、セクシーすぎるシスター風ショットに「毎日懺悔しに行きます」の声
    ENTAME next
  5. グラビアから本格女優に、寺本莉緒「広島での10代は『マセていた』」友人の成功に奮起して芸能界へ
    グラビアから本格女優に、寺本莉緒「広島での10代は『マセていた』」友人の成功に奮起して芸能界へ
    ENTAME next
  6. 『サンクチュアリ-聖域-』で注目、寺本莉緒「キャバクラ嬢の役はどんどんお任せください」
    『サンクチュアリ-聖域-』で注目、寺本莉緒「キャバクラ嬢の役はどんどんお任せください」
    ENTAME next
  7. 今田美桜“舞”&山本耕史“相馬”が「うまっ!」と認めるコーヒーチェーンの情報漏洩の謎に迫る<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜“舞”&山本耕史“相馬”が「うまっ!」と認めるコーヒーチェーンの情報漏洩の謎に迫る<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  8. 東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    WWS channel
  9. 永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事