渡部建(C)モデルプレス

渡部建、パパになって初のイベント 誕生日当日の予定明かす

2018.09.23 13:37

お笑いコンビ・アンジャッシュ渡部建が23日、都内にて開催された「ラグビーワールドカップ2019日本大会 開催1年前イベント」に出席。改めて長男の誕生を報告した。

13日に長男の誕生を報告していた渡部は、この日46歳の誕生日。マイクを持つと「私事なのですが、今日、僕の誕生日でして」とし、「これまた私事なのですが、先日、子どもが生まれまして」とコメント。「とにかく帰りに車にはねられないように気を付けます」と父親の表情で付け加えると、会場からは祝福の拍手が沸き起こった。

また、幼いころに父親にラグビー場に連れていってもらっていたという渡部。長男をラグビー観戦に連れていくことについて、「いずれ、そういう日が来ると楽しいなと思います」と声を弾ませた。

なお、誕生日の過ごし方は「仕事です。その後に自宅に戻って、家族でひっそりと過ごしたいなと思います。沐浴して」と明かした。

渡部建(C)モデルプレス
渡部建(C)モデルプレス

渡部建、タックルしたいのは…

質疑応答では、「ラグビーの魅力はなんといっても、タックルとトライだと思いますが、今、1番タックルをかましたい人は?」との質問を受けた渡部は、すかさず「(イベントの内容と)関係ないだろ!どうせタックルに関係ない質問をするだろうなと思っていましたけど、どういう質問ですか!」とツッコミ。質問者に向かって「あなたですよ!タックルしたいのは!」とぶちかまし、会場を爆笑に包んだ。

さらに、「今後、トライしたいことは?」との質問に渡部は、「ラグビーをプレーしたことがないので、もし機会があったらやってみたいなと思います」と回答。「このことだけはノーサイド(=終わり)にしたいことは?」との質問が続くと、渡部は「ラグビーのワードを使ってるだけでしょ!」と笑いを誘いつつ、「何かありますか?」と、共演していた女優でモデルの山崎紘菜とラグビーの畠山健介選手に声を掛けた。

イベント出席者 (C)モデルプレス
イベント出席者 (C)モデルプレス
すると、畠山選手は「五郎丸(歩)選手に3万円を貸しているのですが、ノーサイドにしたいです(=五郎丸選手から返してもらって終わりにしたいです)」と軽快なトークを披露。渡部は「僕も、(相方の)児嶋(一哉)に結構、金を借りていて、返していないですね。ノーサイドにします」と声を弾ませていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. アンジャッシュ渡部建、パパ生活を語る「腰が爆発しそう」
    アンジャッシュ渡部建、パパ生活を語る「腰が爆発しそう」
    モデルプレス
  2. 渡部建、妻・佐々木希似の第1子誕生に「生まれる前から涙」 “最初にかけた言葉”も明かす
    渡部建、妻・佐々木希似の第1子誕生に「生まれる前から涙」 “最初にかけた言葉”も明かす
    モデルプレス
  3. 渡部建、第1子は「奥さんに似てる」「名前も決めました」
    渡部建、第1子は「奥さんに似てる」「名前も決めました」
    モデルプレス
  4. アンジャッシュ渡部建、妻・佐々木希の第1子男児誕生を生報告 感動の“立ち会い出産”について明かす
    アンジャッシュ渡部建、妻・佐々木希の第1子男児誕生を生報告 感動の“立ち会い出産”について明かす
    モデルプレス
  5. 第1子誕生のアンジャッシュ渡部建&佐々木希、連名でコメント<全文>
    第1子誕生のアンジャッシュ渡部建&佐々木希、連名でコメント<全文>
    モデルプレス
  6. 第1子誕生発表の佐々木希&アンジャッシュ渡部建に祝福殺到
    第1子誕生発表の佐々木希&アンジャッシュ渡部建に祝福殺到
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. YOSHIKI、過労で倒れる 予定していた撮影を急遽キャンセル
    YOSHIKI、過労で倒れる 予定していた撮影を急遽キャンセル
    モデルプレス
  2. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  3. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  4. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  5. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES
  6. 武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    武東由美、愛車の警告灯が点灯して約1カ月が経過し不安「車屋さんにすぐにみてもらい」
    ABEMA TIMES
  7. ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ヒカル、週刊誌の取材にXで回答し話題 「もっとヤバそうな闇を暴いてください」と呼びかける
    ユーチュラ
  8. ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ココリコ・遠藤の妻、習い事を始めた小2長男の変化に困惑「学校の宿題すらやりたくないって言って」
    ABEMA TIMES
  9. 間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    間瀬翔太、ずっと高次脳機能障害と思っていた自身の症状「当てはまり過ぎてて色んな事が辛い」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事