超特急がゴールデンボンバーのものまね披露(C)フジテレビ

超特急、白塗りメイクでゴールデンボンバーに “ただのボーイズグループじゃない”とこ見せつける<メンバーコメント>

2018.09.17 07:00

メインダンサー&バックボーカルグループの超特急が、21日放送のフジテレビ系金曜プレミアム『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(よる7時~)に出演。2度目の参戦となる彼らは、ゴールデンボンバーのものまねに挑む。

プロから新人まで多数のものまね名人が登場する同番組。豪華ものまねタレントや人気芸人らが紅白に分かれて珠玉のものまねネタを披露する。

『ものまね紅白』でしか見られないコラボレーションにも注目。『最強新人』が『ものまね名人』に勝負を挑む“下克上ものまねガチンコ対決”、最新ヒットソング&歌い継がれる名曲を完全コピーした“歌ものまね”、抱腹絶倒の“ネタものまね”、激似そっくりさん登場の“顔ものまね”、一瞬で爆笑必至の“秒殺ものまね”と企画が盛りだくさんだ。

出演者(C)フジテレビ
出演者(C)フジテレビ

超特急、リスペクトを込めてゴールデンボンバーのものまね

超特急は『ものまね紅白』に2度目の参戦。ゴールデンボンバーの「女々しくて」を披露する。前回の“TWICEものまね”では敗北を喫した超特急だが、今回は“白塗りメイク”で樽美酒研二に扮するなど、メンバー全員でベテランのダチョウ倶楽部に挑む。

このほかにも、全国オーディションを勝ち抜いた最強新人が、番組が誇るものまね名人に勝負を挑む企画「下克上決戦! 最強新人大集合」で、ミラクルひかるが最強新人と“宇多田ヒカル”の楽曲で真っ向勝負。

ミラクルひかる(C)フジテレビ
ミラクルひかる(C)フジテレビ
さらに、昨年放送の『ものまね王座決定戦』で見事な歌まねばかりでなく、キレのあるダンスを披露し、チャンピオンとなったエハラマサヒロが今年話題のDA PUMP「U.S.A.」に挑戦する。(modelpress編集部)

エハラマサヒロ(C)フジテレビ
エハラマサヒロ(C)フジテレビ

超特急のコメント

― 収録を終えて

ユーキ:めちゃめちゃ楽しかったよね?

カイ:もう、前回(大敗して)正直終わったなと思っていたので…(笑)

ユーキ:しかも今回は、リスペクトさせていただいているゴールデンボンバーさん。

カイ:すごく好きな方々なので、リスペクトを持ってたくさん練習させてもらいました。

ユーキ:(“女々しくて”について)何回も超特急のライブで歌わせてもらっている曲を、地上波で披露できたのがすごくうれしいです!

― もし次回があるとすれば…

タクヤ:そろそろ本当に似せてくる(笑)?僕たちって『ものまね紅白』に出させていただいてるんですけど、ものまねというか

ユーキ:勢いです!(笑)

リョウガ:でも、今回は歌い方似せてたよね。

ユーキ:特にタカシは歌い方似せてたよね?

タカシ:気持ち、似せてた(笑)

リョウガ:でも、全体的には似てない部分がでかすぎて…(笑)

カイ:次こそ、ちゃんと番組に沿ったもので挑みたいです!!

― 白塗りメイクについて

カイ:もう(ライブで何度もやっているので)慣れてますし、何よりメイクさんがすごく上手くなってます。

ユーキ:見たことがない方は“おお!?”となるかもしれないですけど、ライブで知ってる方は“あ~またね(笑)”ってなってるかもしれないですね(笑)

― 『ものまね紅白』で“この人に勝ちたい!”という野望はありますか?

ユーキ:大きく言っておいたほうがいいんじゃない? キング…キング的な…

カイ:コージー冨田さん?もう…レジェンドですよ…

リョウガ:手出しちゃいけない。

カイ:裏でも練習されている姿を見るんですけど、風格がもう全然違うので、敵わないなあと正直思っちゃいます。

リョウガ:ものまねに対する愛が深いですからね。

― 視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。

ユースケ:超特急って体張ってるんだなと、ただのボーイズグループじゃないということをお届けすることができたらと思います。メインダンサー&バックボーカルグループという唯一無二のバラエティー要素もあるグループなので、ぜひ、ご注目ください!

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 超特急、シャッフルユニットの詳細発表 シーサー☆ボーイズVS座・武士道が対決
    超特急、シャッフルユニットの詳細発表 シーサー☆ボーイズVS座・武士道が対決
    モデルプレス
  2. 超特急タクヤ、初のソロスタイルブック 美しさの秘訣からプライベートまで
    超特急タクヤ、初のソロスタイルブック 美しさの秘訣からプライベートまで
    モデルプレス
  3. 超特急、新体制初のアルバム発表 ユニット結成でバトルも
    超特急、新体制初のアルバム発表 ユニット結成でバトルも
    モデルプレス
  4. 超特急、ステージ上で“TikTok”動画撮影 「a-nation」でも変顔・絶叫炸裂
    超特急、ステージ上で“TikTok”動画撮影 「a-nation」でも変顔・絶叫炸裂
    モデルプレス
  5. 超特急、メンバー全員でタイ満喫 「食べ鉄の旅」続編放送開始
    超特急、メンバー全員でタイ満喫 「食べ鉄の旅」続編放送開始
    モデルプレス
  6. 最近の“超特急事件簿”とは?モテテクニック授かる
    最近の“超特急事件簿”とは?モテテクニック授かる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. LE SSERAFIM・SAKURA、韓国で話題の“そばかすメイク”で印象ガラリ「似合う」「可愛すぎる」と反響
    LE SSERAFIM・SAKURA、韓国で話題の“そばかすメイク”で印象ガラリ「似合う」「可愛すぎる」と反響
    モデルプレス
  2. パンサー尾形の妻、10代の頃に医師から告げられた病名「凄い沢山の方が同じ症状でまたまたびっくり」
    パンサー尾形の妻、10代の頃に医師から告げられた病名「凄い沢山の方が同じ症状でまたまたびっくり」
    ABEMA TIMES
  3. 【ホラー漫画】山中で遊園地の廃墟に迷い込んだ漫画家。そこで目にした恐ろしいモノとは…/「無惨百物語」(10)
    【ホラー漫画】山中で遊園地の廃墟に迷い込んだ漫画家。そこで目にした恐ろしいモノとは…/「無惨百物語」(10)
    WEBザテレビジョン
  4. フッた女性の“彼氏オーディション”を開催すると宣言し批判続出 YouTuber「家庭教師とボク」が謝罪
    フッた女性の“彼氏オーディション”を開催すると宣言し批判続出 YouTuber「家庭教師とボク」が謝罪
    ユーチュラ
  5. 平野ノラ、すぐ売り切れる大絶賛の『セリア』品を紹介「可愛い」「欲しい」の声
    平野ノラ、すぐ売り切れる大絶賛の『セリア』品を紹介「可愛い」「欲しい」の声
    ABEMA TIMES
  6. 三代目JSB・OMI(登坂広臣)プロデュースのMOONCHILD解散へ 活動期間は1年<全文>
    三代目JSB・OMI(登坂広臣)プロデュースのMOONCHILD解散へ 活動期間は1年<全文>
    モデルプレス
  7. 戸田恵子、英会話の先生にとても心配されたこと「とても優しいです。有難いです」
    戸田恵子、英会話の先生にとても心配されたこと「とても優しいです。有難いです」
    ABEMA TIMES
  8. とろサーモン・久保田、子育てに悩む母親への“助言”に感嘆 「ゲームオーバーはない」
    とろサーモン・久保田、子育てに悩む母親への“助言”に感嘆 「ゲームオーバーはない」
    fumumu
  9. 船岡咲、最新DVDでちっぱい&まるっと美尻をセクシーに魅せる【写真6点】
    船岡咲、最新DVDでちっぱい&まるっと美尻をセクシーに魅せる【写真6点】
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事