嵐・櫻井翔、スペシャルサポーター就任 上田晋也&舘ひろしと意気込む
2018.09.10 00:55
views
2019年9月20日に開幕する「ラグビーワールドカップ2019日本大会」を生中継する日本テレビが、大会の中継及び関連番組の出演者を発表。ラグビーワールドカップスペシャルサポーターを櫻井翔、ラグビーワールドカップスペシャルMCを上田晋也(くりぃむしちゅー)、ラグビーワールドカップ応援団長を舘ひろしが務める。
小学校5年生、6年生の2年間ラグビーをプレーしていた櫻井。スペシャルサポーターに就任し、「1年後、世界三大スポーツイベントの1つラグビーW杯が、日本で開催されるということにとても興奮しています。ラグビーの魅力を皆さんにお伝えできるよう、一ラグビーファンとして頑張りたいと思います」と意気込んだ。
また、櫻井は「もう20年以上ラグビーはやっていないですが、今でもラグビーは好きで、トップリーグや学生の試合は観に行ったりしています」と告白。注目している日本選手には、田中史朗選手の名前を挙げて「体格の全く違う海外の大きい選手にも動じず、タックルしていく姿は、見ていて惚れ惚れします」と紹介した。
スペシャルMCの上田も「舘さん、櫻井さんと共にあの迫力、熱気、感動を、皆さんにお伝えできればと思っています」と語った。
なお、大会全体の中継カードや3人の出演日に関しては後日発表。(modelpress編集部)
そのワールドカップならではの世界一流のハイレベルな試合を日本で体感出来ると思うと、嬉しく思います。スペシャルMCとして、舘さん、櫻井さんと共にあの迫力、熱気、感動を、皆さんにお伝えできればと思っています。
そして、日頃から世界のラグビーをテレビで見ている僕にとっては、ニュージーランド、オーストラリアやフランス、南アフリカ等々、世界の強豪国が集まるラグビーワールドカップは本当に楽しみな大会なのです。とにかくラグビーが大好きなので、精一杯、応援団長として頑張ります。
注目している日本の選手は、スクラムハーフながらハードにタックルもする田中史朗選手です。体格の全く違う海外の大きい選手にも動じず、タックルしていく姿は、見ていて惚れ惚れします。1年後、世界三大スポーツイベントの一つラグビーW杯が、日本で開催されるということにとても興奮しています。ラグビーの魅力を皆さんにお伝えできるよう、一ラグビーファンとして頑張りたいと思います。
また、櫻井は「もう20年以上ラグビーはやっていないですが、今でもラグビーは好きで、トップリーグや学生の試合は観に行ったりしています」と告白。注目している日本選手には、田中史朗選手の名前を挙げて「体格の全く違う海外の大きい選手にも動じず、タックルしていく姿は、見ていて惚れ惚れします」と紹介した。
舘ひろし「応援団長として頑張ります」
一方、“ラグビー愛”が有名な舘は「日本で開催されるラグビーワールドカップは一生のうちに二度と見られないかもしれない貴重な大会です。最近では日本チームの調子がとても上がっているので、大会でも相当上にいけるのではないかと信じています」と日本代表に期待し、「とにかくラグビーが大好きなので、精一杯、応援団長として頑張ります」と決意。スペシャルMCの上田も「舘さん、櫻井さんと共にあの迫力、熱気、感動を、皆さんにお伝えできればと思っています」と語った。
なお、大会全体の中継カードや3人の出演日に関しては後日発表。(modelpress編集部)
スペシャルMC・上田晋也コメント
前回のラグビーワールドカップ2015イングランド大会で、南アフリカ対日本戦を生で観戦させて頂きました。これまで色々なスポーツ観戦をしてきましたけど、目の前で見た南アフリカ戦での日本の逆転トライは人生で一番興奮した瞬間と言っても過言ではありません。そのワールドカップならではの世界一流のハイレベルな試合を日本で体感出来ると思うと、嬉しく思います。スペシャルMCとして、舘さん、櫻井さんと共にあの迫力、熱気、感動を、皆さんにお伝えできればと思っています。
ラグビーワールドカップ応援団長・舘ひろしコメント
日本で開催されるラグビーワールドカップは一生のうちに二度と見られないかもしれない貴重な大会です。最近では日本チームの調子がとても上がっているので、大会でも相当上にいけるのではないかと信じています。そして、日頃から世界のラグビーをテレビで見ている僕にとっては、ニュージーランド、オーストラリアやフランス、南アフリカ等々、世界の強豪国が集まるラグビーワールドカップは本当に楽しみな大会なのです。とにかくラグビーが大好きなので、精一杯、応援団長として頑張ります。
スペシャルサポーター・櫻井翔コメント
ラグビーは小学校5年生、6年生の2年間プレーし、スクラムハーフをやっていました。もう20年以上ラグビーはやっていないですが、今でもラグビーは好きで、トップリーグや学生の試合は観に行ったりしています。注目している日本の選手は、スクラムハーフながらハードにタックルもする田中史朗選手です。体格の全く違う海外の大きい選手にも動じず、タックルしていく姿は、見ていて惚れ惚れします。1年後、世界三大スポーツイベントの一つラグビーW杯が、日本で開催されるということにとても興奮しています。ラグビーの魅力を皆さんにお伝えできるよう、一ラグビーファンとして頑張りたいと思います。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
格闘家・白鳥大珠、元AKB48永尾まりやに告白 キス・試合観戦…真剣交際までの全貌公開「結婚を前提に付き合いたい」【ABEMA恋リア「ラブキン2」】モデルプレス -
「う〇こ食った」登録者数220万人ホモサピのX報告が海外600万拡散の衝撃らいばーずワールド -
にじさんじ所属のアルス・アルマルの配信を荒らした人物に賠償金200万円が命じられるらいばーずワールド -
広末涼子(45)の活動再開に「頑張れるかな…」「温かく見守りたい」など様々な声 2025年4月に追突事故ABEMA TIMES -
「全気力を失っていた」登録者50万人CLAY、引退も覚悟した1カ月の沈黙と復帰宣言らいばーずワールド -
坂口杏里、サンドイッチ万引きの理由や義父・尾崎健夫への思いを語るらいばーずワールド -
激変した姿が話題・ミセス 大森元貴、最新ショットに驚きの声「なんかお痩せになりました?」「ビジュ爆発しすぎて心臓持ちません」ABEMA TIMES -
中谷美紀、オーストリアの広大な自宅庭を公開「お庭と中谷さんが絵になる」「映画のワンシーンのよう」などの反響ABEMA TIMES -
RIKACO(60)、“元夫・渡部篤郎にそっくり”と話題の長男・渡部樹也との親子ショット披露ABEMA TIMES