NEWS小山慶一郎、車いす姿で出演 命運握る<ゼロ 一獲千金ゲーム>

NEWSの加藤シゲアキが主演を務める、日本テレビ系「ゼロ 一獲千金ゲーム」(毎週日曜よる10時30分~)。すでに、NEWSメンバーである小山慶一郎、増田貴久、手越祐也それぞれが友情出演することが発表されていたが、この度増田、手越に続いて、小山が9日放送の第9話から出演することが発表された。
小山慶一郎(右端)が「ゼロ 一獲千金ゲーム」出演(C)日本テレビ
小山慶一郎(右端)が「ゼロ 一獲千金ゲーム」出演(C)日本テレビ
小山の役柄は、加藤演じる宇海零(うかい・ぜろ)の過去を握る重要人物で、車いす姿で登場するミツル。4年前までは大親友だったが、とある事件をきっかけに生き方や運命を大きく変えられてしまったゼロは、かつての親友との再会に動揺を隠せない。

小山慶一郎「不思議な感覚です」

クランクインした小山は、「1話からずっと見てきたドラマの現場にようやく参加出来て、とても光栄に思います。これまでもメンバーが楽屋で台本を覚えるのを見ていたり、常に雰囲気や状況を詳しく聞いていました。間接的ではありますが『ゼロ』の世界観は肌で感じていたので、初めて参加する現場なのに、初めてじゃないような不思議な感覚です」と撮影で感じたことを告白。「最後に登場するミツルの喜怒哀楽をじっくり演じていければ」とコメントした。

ドラマ「「ゼロ 一獲千金ゲーム」

原作は、「カイジ」や「アカギ」などでおなじみの福本伸行氏の人気コミック「賭博覇王伝 零」(講談社週刊少年マガジン)。建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」を舞台に、主人公・宇海零(加藤)ら挑戦者たちが「命」をかけた壮絶なサバイバルゲームが繰り広げられる。「ゲームに勝てば1000億円」という人生の一発逆転を目指し、「命がけのゲーム」に身を投じる若者たちが助け合い、笑い合い、真の友情を紡ぎ上げていく物語。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - NEWS小山慶一郎、車いす姿で出演 命運握る<ゼロ 一獲千金ゲーム>
今読んだ記事

NEWS小山慶一郎、車いす姿で出演 命運握る<ゼロ 一獲千金ゲ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事