賀来賢人ら「今日から俺は!!」キャストでバンド結成 80年代の名曲歌唱
2018.09.06 05:00
views
俳優の賀来賢人が主演を務める日本テレビ系10月期の日曜ドラマ「今日から俺は!!」の主題歌が決定。出演者がバンドを組み、『男の勲章』を歌う。
4000万部超えの西森博之氏の人気原作を鬼才・福田雄一監督で実写化する今作。その主題歌が、1982年に大ヒットした「男の勲章」に決定した。
原作は1988年~1997年まで、増刊少年サンデーから週刊少年サンデー本誌にかけて、約10年連載され、累計4000万部を突破。賀来が“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの主人公・三橋貴志役を務める。なお、初回OA日は10月14日(日)夜10時30分~に決定した。(modelpress編集部)
出演者で組んだ“今日俺バンド”、歌あり楽器あり踊りありでとても斬新なオープニングになっていると思います。本編に向けてドラマを盛り上げる曲であり、気持ちが盛り上がる曲になっていると思います!ドラマと合わせて是非お楽しみください!
男らしい曲でありながら、オリジナルダンスもあり、みなさんノリノリになれる曲だと思います。
それぞれのパートにも注目して見ていただきたいです!
誰もが聞いたことがある曲だと思いますし、私たちが担当したダンスはとても真似しやすい振りになっています。
個人的には曲の頭の部分、「つっぱることが男の たったひとつの勲章」の部分が好きです!みなさんも是非踊ってみてください。
ドラムを担当させて頂いたので、後ろからみんなの姿を見ていましたが、ダンス、凄くカッコ良かったです。皆んなに負けじと気持ちを高ぶらせてやらせて頂きました。控えめに言って100点満点の演奏だったと、自分に言い聞かせてます。
それぞれのキャラクターに合ったパートでのバンドになっているので、各キャラの表情にも注目してください!忘年会シーズンにもぴったりの曲になっているので、ドラマを見ながら歌、踊りと是非覚えていただき、楽しんでいただければと思います。
ドラマのオープニングで毎回流れますが、回によっては違った映像になるかも…?ですので、ドラマと一緒に毎話見逃さずに見てください!
“今日俺バンド”を結成!担当は?
主演の賀来と相棒・伊藤健太郎がメインボーカル、Wヒロイン・清野菜名&橋本環奈がコーラスドラム・太賀、ギター・矢本悠馬、ベース・若月佑美(乃木坂46)で“今日俺バンド”を結成。オープニングタイトルバックのために結成された“今日俺バンド”。その映像は、福田監督が担当。80年代のかっこよさ全開、Wヒロインのカッコかわいい“ツッパリダンス”にも注目だ。原作は1988年~1997年まで、増刊少年サンデーから週刊少年サンデー本誌にかけて、約10年連載され、累計4000万部を突破。賀来が“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの主人公・三橋貴志役を務める。なお、初回OA日は10月14日(日)夜10時30分~に決定した。(modelpress編集部)
賀来賢人 コメント
このような経験は初めてでしたし、アーティストさんの気持ちを少しでも味わえた気がして凄く楽しかったです。出演者で組んだ“今日俺バンド”、歌あり楽器あり踊りありでとても斬新なオープニングになっていると思います。本編に向けてドラマを盛り上げる曲であり、気持ちが盛り上がる曲になっていると思います!ドラマと合わせて是非お楽しみください!
伊藤健太郎 コメント
最初は凄く緊張しましたが、バンドのみんな、観客席の方々と徐々に一体となっていき、最後は気持ちよく、大好きなアーティストさんを意識してやらせていただきました!男らしい曲でありながら、オリジナルダンスもあり、みなさんノリノリになれる曲だと思います。
それぞれのパートにも注目して見ていただきたいです!
清野菜名 コメント
歌もダンスも全く慣れていないので緊張しましたが、環奈ちゃんに教えてもらいながら、楽しくやらせていただきました。誰もが聞いたことがある曲だと思いますし、私たちが担当したダンスはとても真似しやすい振りになっています。
個人的には曲の頭の部分、「つっぱることが男の たったひとつの勲章」の部分が好きです!みなさんも是非踊ってみてください。
橋本環奈 コメント
どのパートも凄くかっこいい、素敵なオープニングになっていると思います!コーラス&ダンス担当の私は、菜名ちゃんと2人一生懸命練習しました。撮影の合間にも手の高さ、タイミングなど細かい個所まで合わせたので、息が合っている2人にも是非注目してください!学園祭やカラオケなど、盛り上がること間違いない曲になっていますので、是非みんなで歌って踊って楽しんでください!太賀 コメント
今回演奏するにあたって、初めて「男の勲章」を聞きこみましたが、改めて素敵な楽曲だと思いました!ドラムを担当させて頂いたので、後ろからみんなの姿を見ていましたが、ダンス、凄くカッコ良かったです。皆んなに負けじと気持ちを高ぶらせてやらせて頂きました。控えめに言って100点満点の演奏だったと、自分に言い聞かせてます。
矢本悠馬 コメント
心はギターリストのつもりでいたので、今回の機会は凄く嬉しかったですし、楽しくやらせていただきました。それぞれのキャラクターに合ったパートでのバンドになっているので、各キャラの表情にも注目してください!忘年会シーズンにもぴったりの曲になっているので、ドラマを見ながら歌、踊りと是非覚えていただき、楽しんでいただければと思います。
若月佑美(乃木坂46)コメント
菜名ちゃん、環奈ちゃんがコーラス&ダンスの中、女性陣で唯一楽器パート・ベースを担当させていただきました。いつもとは違ったステージの空気感が凄く新鮮で楽しかったです!ドラマのオープニングで毎回流れますが、回によっては違った映像になるかも…?ですので、ドラマと一緒に毎話見逃さずに見てください!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
大空愛が妖艶なカラーで魅せた美ボディ!ボリューミーバストに釘付け<ミスジェニック2025 グランプリ・受賞者授与式>WWS channel
-
松田元太“人見”ら人事部は、社員たちから副業の相談を次々と受ける「副業ってどこからが副業なんですか?」<人事の人見>WEBザテレビジョン
-
柳原可奈子が長女&次女と過ごした休日ショットを公開、星野真里ファミリーとの写真もENTAME next
-
前例のない遅咲き52歳 山口馬木也『侍タイムスリッパー』でブルーリボンも「喜べたのは夜12時まで」ENTAME next
-
ドラマ『死ぬほど愛して』出演・山口馬木也、「俳優としてのゴールは見えない」それでも進み続ける理由ENTAME next
-
Snow Manが“近未来的な惑星”を舞台に9人一緒に旅をする…スポーツブランド新キャンペーンビジュアル&ムービー公開WEBザテレビジョン
-
岡田准一・吉岡里帆・バナナマン、ビール新CMで乾杯 GWの楽しみ方も語るモデルプレス
-
長澤まさみ、クリスマスに手料理振る舞ったアーティストとは 新CMインタビューで“絆”明らかにモデルプレス
-
「モーターファンフェスタ2025 in 富士スピードウェイ」2万5,000名以上の来場者数を記録し盛況のうちに閉会WWS channel