広瀬アリス(C)テレビ東京

広瀬アリス、連ドラヒロイン決定「今までにない役柄への挑戦」<ハラスメントゲーム>

2018.09.03 06:00

女優の広瀬アリスが、唐沢寿明主演のテレビ東京系連続ドラマ「ハラスメントゲーム」(10月15日スタート/毎週月曜よる10時~)でヒロインを務めることがわかった。

同作は企業の「コンプライアンス」を題材に、「パワハラ」「セクハラ」「マタハラ」など、世の中が注目しているテーマに挑んだドラマ。唐沢がスーパー大手の「マルオーホールディングス」富山支店長で主人公の秋津渉(あきつ・わたる)を演じ、社内のハラスメント問題を奇抜なアイデアと手法で解決していく。

広瀬アリス、ヒロインに抜擢

広瀬が演じるヒロインの高村真琴は、自分の意見を持っており、物おじせずに時に上司にもきちんと意見をすることが出来る芯のある女性。上司の秋津とともに2人しかいないコンプライアンス室に所属している。

真琴は、左遷のたらいまわしでコンプライアンス室長としてやってきた変わり者の秋津の言動に対して、ツッコミを入れるしっかり者。その反面、自分のこととなると無頓着な一面も覗かせる。

広瀬アリス“とても芯のある女性”演じる

広瀬は役柄について「とても芯のある女性です。台本を読み始めた頃は、すごく無機質な女の子だなと感じていました」と紹介しつつ、「でも、監督と色々話をする中で、仕事が好きでビシバシ物事を言うけれど、自分の働く(マルオー)スーパーをとても愛しているという事を聞き、無機質とまではいかないんだなと」と回顧。

さらに、自身と比較して「言いたいことをちゃんと言うところや、意思をしっかり持っているところはわりと自分と似ているのかなと思います」と話した。

広瀬アリス「もっと今よりも頑張らなきゃ」

また、セリフに関しては今までで一番難しいという広瀬は、「難しい専門用語をたくさん並べ、業務的な言葉遣いでかなり早口で話すことが多く、これまでそういう役はなかったので、楽しみでもあり、もっともっと今よりも頑張らなきゃと」と気合十分。

続けて、「これだけバリバリのキャリアウーマンを演じるのは初めてで、パンツスーツやストレートの髪型でのお仕事もほぼなかったので、かっこよくジャケットを着こなせるよう、すっと背筋が伸びます」と明かした。(modelpress編集部)

広瀬アリスコメント

― 広瀬さんが演じる真琴はどんな役柄ですか?

今回私が演じる高村真琴は、とても芯のある女性です。台本を読み始めた頃は、すごく無機質な女の子だなと感じていました。でも、監督と色々話をする中で、仕事が好きでビシバシ物事を言うけれど、自分の働く(マルオー)スーパーをとても愛しているという事を聞き、無機質とまではいかないんだなと。言いたいことをちゃんと言うところや、意思をしっかり持っているところはわりと自分と似ているのかなと思います。

― 役作りで気を付けていることは?

真琴は、セリフではある意味過去一番難しいかなと思います。難しい専門用語をたくさん並べ、業務的な言葉遣いでかなり早口で話すことが多く、これまでそういう役はなかったので、楽しみでもあり、もっともっと今よりも頑張らなきゃと。

これだけバリバリのキャリアウーマンを演じるのは初めてで、パンツスーツやストレートの髪型でのお仕事もほぼなかったので、かっこよくジャケットを着こなせるよう、すっと背筋が伸びます。また、今までにない役柄への挑戦になると思っています。

― コンプライアンスがテーマのドラマについて

最近コンプライアンスは本当に頻繁に聞く言葉ですね。厳しい世の中になってきているのでタイムリーな作品になるのではないかと思います。ハラスメントやコンプライアンスという言葉は分かるのですが、大まかな知識しかありませんでしたので、今回のドラマを通して勉強できたらいいなと思いますし、みなさんにも知っていただければ嬉しいなと思います。

コンプライアンスと聞くと堅苦しいドラマだと思われるかもしれませんが、唐沢さん演じる秋津がすごくユーモアのあるキャラクターなので、そうはならないんじゃないでしょうか。

― みどころは?

人間らしいシーンがすごく多い作品なので、そこを楽しんでいただけたらなと。そして、色んなキャラクターの方たちが出てくるので、そこを楽しみつつ、私は20代のフレッシュな感じを出していきたいと思います(笑)。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 広瀬アリス、一人カラオケ10時間 沢尻エリカ「誘って!」<食べる女>
    広瀬アリス、一人カラオケ10時間 沢尻エリカ「誘って!」<食べる女>
    モデルプレス
  2. 綾瀬はるか、波瑠、広瀬アリスのギャップがすごい 顔芸ばりのコミカル演技や腹芸…コメディエンヌぶりが炸裂
    綾瀬はるか、波瑠、広瀬アリスのギャップがすごい 顔芸ばりのコミカル演技や腹芸…コメディエンヌぶりが炸裂
    モデルプレス
  3. 広瀬アリス、色気醸すセリフで苦戦 20テイク重ねるも変更に<ミッション:インポッシブル/フォールアウト>
    広瀬アリス、色気醸すセリフで苦戦 20テイク重ねるも変更に<ミッション:インポッシブル/フォールアウト>
    モデルプレス
  4. DAIGO、ジャンプアクション挑戦で「まさにMI」 広瀬アリスは「DKDK」<ミッション:インポッシブル/フォールアウト>
    DAIGO、ジャンプアクション挑戦で「まさにMI」 広瀬アリスは「DKDK」<ミッション:インポッシブル/フォールアウト>
    モデルプレス
  5. 中居正広&広瀬アリス、ルミネtheよしもとに飛び込み出演 まさかのハプニングも
    中居正広&広瀬アリス、ルミネtheよしもとに飛び込み出演 まさかのハプニングも
    モデルプレス
  6. 広瀬アリス、妹・すずへの嫉妬を告白
    広瀬アリス、妹・すずへの嫉妬を告白
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    横澤夏子、家事を手伝わない夫への対処法告白 実際に伝えた“効果抜群”の言葉とは?
    モデルプレス
  2. 「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    「、、、」はいいけど「。。。」はキモい… オードリー若林が若者の感覚に困惑
    fumumu
  3. 山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    山下幸輝、WATWINGコラボライブ振り返る アーティストデビューへ向けて「レッスンし始めてて」【Journey in HAWAI】
    モデルプレス
  4. INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    INI池崎理人、家が“めちゃくちゃ綺麗”なメンバー2人明かす「誰がいるんだろう?」
    モデルプレス
  5. なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    モデルプレス
  6. 藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    モデルプレス
  7. 鬼越トマホーク金ちゃん、DeNA選手への誹謗中傷に苦言 「これは流石にやりすぎ…」
    鬼越トマホーク金ちゃん、DeNA選手への誹謗中傷に苦言 「これは流石にやりすぎ…」
    Sirabee
  8. 【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  9. なにわ男子・西畑大吾、大西流星とラーメン屋へ ギャップに衝撃「あんな可愛らしい見た目してるし」
    なにわ男子・西畑大吾、大西流星とラーメン屋へ ギャップに衝撃「あんな可愛らしい見た目してるし」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事