山本彩、NMB48卒業を発表

【山本彩/モデルプレス=7月30日】NMB48山本彩が30日、東京・中野サンプラザで行われた全国ツアー『NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer』初日公演でグループからの卒業を発表した。

卒業を発表した山本彩(C)モデルプレス
卒業を発表した山本彩(C)モデルプレス
山本はアンコールで突如、「私、山本彩NMB48を卒業します。こんな嘘はつきません」と卒業を発表。これまで“卒業”という2文字と向き合い、葛藤してきたそうで「ここ数年は新しいセンターに立つ子が何人も出てきて、一歩引いたところから見ていると、今、このタイミングで離れることがいい起爆剤になるんじゃないかと思った」と、涙ながらに卒業に対する思いを吐露。

「アイドルは卒業しますが、私の夢はまだまだ終わっていません。生涯現役というのが目標で、もっともっと勉強して皆さんの前で歌い続けられるような人間でいたいとおもっています」と決意を語った。なお、卒業時期などは未定。(modelpress編集部)

山本彩(やまもと・さやか)

山本彩(C)モデルプレス
山本彩(C)モデルプレス
山本彩(C)モデルプレス
山本彩(C)モデルプレス
1993年7月14日生まれ、大阪府出身。2010年にNMB48のオープニングメンバーとして加入しグループおよびチームのキャプテンを務める。NMB48の絶対的エース。2014年4月~16年5月までAKB48チームKを兼任していた。2015年にはNHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌「365日の紙飛行機」のセンターに抜擢、昨年末にAKB48として出場した紅白歌合戦での“総選挙”「夢の紅白選抜」では1位を獲得した。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 山本彩、NMB48卒業を発表
今読んだ記事

山本彩、NMB48卒業を発表

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事