早見あかり、結婚相手の似顔絵公開・好きなところは?堂々デートもマネージャーに間違われていた

アイドルグループ・ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)の元メンバーで、女優の早見あかり(はやみ・あかり/23)が一般男性と年内に結婚することを発表。23日、都内にて会見を開き、自身の口で生報告した。
夫の似顔絵を公開した早見あかり(C)モデルプレス
夫の似顔絵を公開した早見あかり(C)モデルプレス

早見あかり、お相手の好きなところは?「すごく人を包み込むような…」

お相手は30代前半の会社員で、出会いは5年前。共通の知人から紹介され、友人関係から4年前の2014年に交際に発展。昨年末にプロポーズを受け、結婚を決意した。

相手の第一印象について「とっても柔らかくて、すごく人を包み込むような印象」だったと振り返り、「物知りで私があれこれ聞くタイプなのでそれについて一緒に考えてくれたりとか、とにかく優しいところに惹かれました」とノロケ。「私がすごくパキパキ強い感じなので、向こうは私が言ってることをうんうんってにこにこ聞いてくれる感じ」と笑顔を見せた。

早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス
早見はお相手の呼び方について「名前に君付けだったり、さん付けだったり、名字からくるあだ名で呼んでたりとか、その時の気分で呼んでます。決まってないです」と言い、向こうからの呼び名は「あかりさん」。会見のために早見のどこが好きか、事前に聞いたそうだが、「にやにやして何も言ってくれませんでした(笑)」と明かした。

今回の会見を前に早見が緊張していることをお相手に伝えると、「もし本当に駄目だと思ったら、いつでも連絡してね!飛んでいくから!」と頼もしく返してくれたというが、「絶対来ないだろうなっていうのが、分かりきったテンションで言ってました(笑)」と微笑ましいやりとりを紹介。

交際中はマスクや帽子をかぶるなど軽い変装はしていたものの、普通のデートスポットにも行っていたそうで、「お食事に行ったりとかわりかし表に出ている人間としてはオープンに動いていたかも知れないです」と告白。ファンに気づかれることもあったそうだが、「彼がマネージャーさんに見えるらしく、“あかりんがマネージャーさんと歩いていた”ってことになってた」と思わぬ勘違いが発生していたようだ。

ももクロメンバーの反応は?百田夏菜子から深夜に連絡


ももいろクローバーZの祝福コメント<全文>


早見あかり、お相手の似顔絵も公開

早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス
「これ結構似てます!」と自信/早見あかり(C)モデルプレス
「これ結構似てます!」と自信/早見あかり(C)モデルプレス
また、会見ではリクエストを受け、その場でお相手の似顔絵を書くことに。芸能人で似てる人はピンとこないといい、メガネをかけた優しそうな男性のイラストが完成。「ちょっと頭が大きくなっちゃったんですけど、ここらへん(鼻あたり)はほぼ100点。わりかし似てるかな。似てるかな~?」と楽しそうに話した。

手料理も日常的に振る舞っているといい、得意料理は煮物。「和食をよく作ってるんですけど、今日もしかしたら、こういう会見とかでどういうご飯が好きか聞かれるかもだから、って確認して来たところ、私一生懸命煮物とか作ってるんですけど、ただ豚を焼いたポークソテーが好きだって…(笑)」と少し悔しそう。

4年間という交際期間を経て、喧嘩は「しないことはない」というが、「お互い寝たら忘れるタイプなので冷戦が続くみたいなことはない」「喧嘩した理由を忘れちゃうくらいの喧嘩が多いので、あんまり覚えてないですね(笑)」とあっけらかん。

「私よりももっと穏やかなので。私が波が激しいタイプなので、感情の起伏が私のほうが激しいので、見守ってくれてる感じですかね」と関係性を説明。彼に対して過去には怒ったこともあるが段々と気にならなくなってきたといい、「細かいことなんですけど、例えば私の自宅に来た時に、靴下置いてるとか。脱ぎ捨てるとか、そんなこととかですね」と思い返した。

粘り強く彼が4回プロポーズ「大切にしたい」

早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス
現在は婚約中で、入籍する日程は未定。左手薬指に光るゴールドの指輪を見せた。

お相手からは昨年頭、3月、6月、末と計4回プロポーズを受け、すでに婚約。お互いの家族への挨拶も済ませている。「結婚願望が強かったので『きっとこの方と結婚する』と思ってたんですけど、『今じゃない』って思って、1回『待った』をかけてそこから彼が4回位粘り強くプロポーズをしてくれて」と経緯を明かした。

一番最初のプロポーズのときに、自宅で、婚約指輪と彼の部分が記入済みの婚姻届を渡された。「なかなかびっくりしましたけど、本気度が伝わってきたのは覚えてます」というが、そのときは早見のタイミングではなかったため、そのまま保管し、彼が粘り強くプロポーズを続けた。「4回もしてくれて良かったですね」と記者から言葉をかけられると、早見は「本当に諦めないでいてくれて良かったっていう気持ちです」としみじみと頷き、「1年待たせちゃったんですけど待ってくれた彼なので、大切にしたいな、と思います」と幸せそうに話した。

挙式・披露宴などは未定で入籍後に同居予定。早見は結婚後も女優業を続ける。

結婚後の仕事に言及 挙式の予定・子どもは何人欲しい?


早見あかり、婚約会見一問一答【前編】


早見あかり、婚約会見一問一答【後編】


会見フォトギャラリー


早見あかり、2011年にももクロを卒業し女優へ転身

早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス
早見は1995年3月17日生まれ、東京出身。小学6年生のときにスカウトされ、芸能界入り。2008年11月から2011年4月までももいろクローバーのメンバーとして、“あかりん”の愛称で活躍していた。女優転身後の2014年、ドラマ『アゲイン!!』(MBS/TBS系)に出演、NHK連続テレビ小説『マッサン』で朝ドラデビュー。同年に映画『百瀬、こっちを向いて。』で映画初主演を果たした。現在、ドラマ『インベスターZ』(テレビ東京系/毎週金曜深夜12時52分~)に出演中。2018年11月3日に、映画『走れ!T校バスケット部』の公開を控える。(modelpress編集部)


早見あかりプロフィール

生年月日:1995年3月17日
出生地:東京都
身長:165cm
血液型:A型
趣味:踊ること
特技:エアロビ・体がやわらかい
資格:エアロビ6級
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 早見あかり、結婚相手の似顔絵公開・好きなところは?堂々デートもマネージャーに間違われていた
今読んだ記事

早見あかり、結婚相手の似顔絵公開・好きなところは?堂々デー…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事