<早見あかり、婚約会見一問一答【前編】>4回目のプロポーズの言葉&決め手とは?今後の予定も明かす

アイドルグループ・ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)の元メンバーで、女優の早見あかり(はやみ・あかり/23)が23日、都内にて会見を開き、一般男性と年内に結婚することを報告した。<以下、主な一問一答>
早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス

早見あかり、4回目のプロポーズで快諾

― 始めに挨拶を…

今日は暑い中、お集まりいただきありがとうございます。今日は今声震えているんですけど、胃が痛いけど、楽しんでいろんなお話が出来たらいいなと思います。よろしくお願いします。

― 改めて本人の口からご報告していただけたら。

婚約いたしまして、年内中に一般男性の方と結婚させていただきます。

― お相手はどのような方でしょうか?

サラリーマンの方です。

― いつから?

4、5年前に友人を通じてで知り合い、お友達関係からお付き合いに発展したって感じですね。

― お付き合いに発展したのはいつから?

2014年になります。4年前ですね。

― 第一印象はどうでしたか?

とっても柔らかくて、なんか…。凄く人を包み込むような印象をお友達のときから受けました。

― いつプロポーズされたのでしょうか?

去年の頭にまず1回目のプロポーズをして頂いて、その時に私結婚願元々望強かったんで、きっとこの方と結婚することになるんだろうなっていうのはずっと思ってたんですけど、今じゃないってちょっと思っちゃって。1回待ったをかけて、そこから彼が4回くらい粘り強く計4回くらい(笑)プロポーズをしていただきまして…。で、いざ自分もこのタイミングで結婚出来るかなってちゃんと心が決まった時に、はいってお返事をさせて頂いて、今、こういうことになっております。

― 最後のプロポーズはいつでしたか?

最後のプロポーズが去年の年末あたりですね。

― 最後のプロポーズの言葉は?

そうですね。あの…、お互いにお互いが多分必要な存在だと思うって言ってもらいました。

早見あかり、お相手について紹介

早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス
― どんなところに惚れたとか、好きになったのでしょうか?

物知りで…。私が結構なんでもあれこれ聞くタイプなので、それについて一緒に考えてくれたりとか、とにかく優しい所に惹かれました。

― お相手はどういうところが好きって言ってくれていますか?

あのー…、どういうところが好き?って言われたら、どうやって答えればいいかって聞いたんですけど、にやにやして何も言ってくれませんでした(笑)

― なんて呼ばれているんですか?

あかりさんって呼ばれてます。

― 付き合っているとき、デートはどのくらいのペースでどういうところに行ったのですか?

普通にカップルが行くようなデートスポットだったりも、行ったりしてましたね。後、お食事に行ったりだとか…。わりかし…表に出ている人間としては、オープンに動いていたかもしれないです。

― あんまり撮られてないですよね。(週刊誌に)写真とか。

そうですね。一応マスクつけたりだとか、ハットを深く被ったりだとか、そういうちょっとの気遣いみたいなのはしてたんですけど…。

― それでも声を掛けられたりはなかったのでしょうか?

時々ファンの方だったりとかに声を掛けていただくことはあったんですけど、彼が見た目がマネージャーさんに見えるらしく(笑)あかりんがマネージャーと歩いてたってことになってたりしてました(笑)ちょっとラッキーって思ってました(笑)。

― 4回プロポーズされたとおっしゃっていましたが、それぞれ言葉は違ったのでしょうか?

いや、なんか…。もう、何ていうんですかね。心は決めていたので、今のタイミングじゃないってことだったので、基本的には決まった…かっこよく決まった言葉をくれるというよりはいつなのかな?結婚したいなって感じで…。なんて言われたかきっちり覚えてないんですよね。

― 4回目で決めたというのは、決め手があったのでしょうか?

そうですね。私の年齢もあるんですけど、私の年齢で結婚っていうのも世間の方からしたら早いって思われるかも知れないんですけど、自分の中で今かなって思えたというか。理由が何かあったかって言われると、曖昧なんですけど。

― 年内に結婚?

そうですね。

― 婚姻届の予定は?

婚姻届はまだ…。今婚約って段階で、いつ出すかははっきり決まってないんですけど、早く出せたらなと思ってます。

早見あかり、挙式・新婚旅行の予定は?

早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス
― 式の予定やハネムーンの予定は未定?

全然未定ですね。こういう風なお話してから、準備段階に入ろうかなと思っていたので、何もまだ。妄想しかしてないです(笑)

― ちなみに行きたいところはありますか?

ちょっと悩んでいて、モルディブとか、その…タヒチとか、リゾートウエディングに凄い憧れはあるんですけど、なんせ私海が嫌いなもんで…(笑)そうなってくるともしかしてちょっと違うのかなって思ったり。でも、そこで写真を撮りたいなっていう夢っていうか憧れはあるので、とっても迷っている最中です。でも、モルディブに行ってみたいです。

― 海ですね。

海です。なのでどうしようかなっていうのは凄く悩ましいなって思ってます。

― 旦那さんになる方とも、海、モルディブって話されているのでしょうか?

いいねとは話してるんですけど、お互い…私が海が嫌いっていうのと同じくらい、その…相手の方もそこまで(海が)好きじゃないっていう…(笑)

― それでもモルディブですか?

いい絵が撮れるかなっていう(笑)青い空、青い海の中で、真っ白なウエディングドレス着て、写真を撮りたいなという希望だけはあるんですけど、違うなって思ってハネムーンから帰って来たくないので(笑)考えてます(笑)

― お相手はどのような方ですか?

お相手の方は…。うーん。最初にも言ったんですけど、とにかく柔らかくて、私が凄くパキパキ強い感じなので、向こうは私が言ってることをうんうんってにこにこ聞いてくれる感じ(笑)

― 今日の会見のことお相手の方はなんておっしゃっていましたか?

緊張して、胃が痛い胃が痛いってずっと私が言ってたら、あのー…「えー。大変だね」みたいな。「もし本当に駄目だと思ったら、いつでも連絡してね!飛んでいくから!」って言われて。絶対に飛んで来てくれるって思ってる人の言葉じゃないくらいの軽さで、「飛んでいくから!」って言ってました(笑)

― (笑)絶対来ないだろうと(笑)

絶対来ないだろうなっていうのが、分かりきったテンションで言ってました(笑)

早見あかり、夫の似顔絵を公開

早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス
― 似顔絵とかって描いてもらってもいいですか?

早見:あ、はい(笑)

<絵を書き始める>

― 誰かに似ていますか?芸能人でいうと。 

誰かに似てるっていうのが、あんまりピンとくる人がいなくて…。ちょっと…上手く書けないかな。おっきなメガネかけてるんですよ。

― メガネかけてるんですか?

早見:そう!

<黙々と書く>

(笑いながら)これ結構似てます!ちょっと待ってくださいね!(笑)眉毛書きますんで!…眉毛描いたら変になっちゃったかも。結構似顔絵上手いって言われるんで。

頭すごい大きくなっちゃった!怒られるかも知れない!(笑)

― (笑)優しそうな人ですね。

ふふ。こんな感じ(笑)

― 特徴は?やはりメガネ?

メガネですかね。こういう形のメガネしか似合わないです。だから、四角くて縁が大きいメガネを買い替えても、同じようなメガネを買ってます。

― ご自分で見て何十パーセントくらい似ていますか?

ちょっと頭が大きくなっちゃったんですけど、ここらへんはほぼ(鼻)100点。わりかし似てるかな。似てるかな~?

― 短髪ですか?

短髪ですね。凄く髪長く描いちゃったんですけど、今短いです。髪の毛。

― ちなみに旦那さんのことはなんてお呼びしてますか?

えっと、名前に君付けだったり、さん付けだったり、名字からくるあだ名で呼んでたりとか、その時の気分で私呼んでます。決まってないです。

― 1番優しい呼び方っていうのは?

だと、名前にくんかなって。

― まだ一緒に住んでるわけではないですよね?

はい。

早見あかり、婚約相手の好きな料理は「ただ豚を焼いたポークソテー」

早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス
― 料理とかは作っていますか?

してます!

― なんか言ってます?料理に対して。

あの…和食?オシャレな料理が好きじゃ無いみたいで…。

― 好きじゃない?

早見:はい。お家で食べれるご飯みたいなものが、家で食べれるときは好きらしく、和食をよく作ってるんですけど、今日もしかしたら、こういう会見とかでどういうご飯が好きか聞かれるかもだから、って確認してきた所、私一生懸命煮物とか作ってるんですけど、ただ豚を焼いたポークソテーが好きだって…(笑)

― 早見さん的には得意な料理っていうのは?

煮物は元々彼とお付き合いする前から好きでよく作ってて自分の中では力作なんですけど、ポークソテーには勝てないみたいです。豚をただ焼いただけ…。

― 花嫁修業っていうのは今までされてるんですか?

1人暮らしを高校卒業して割とすぐに始めたので、もう生きていくために修行というよりは、ご飯作って洗濯して掃除してっていうのは、当たり前にやっていかなきゃいけないことだったので。そうですね、修行したっていうことではないかもしれないです。

早見あかり、子供については?

早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス
― 将来はどういう家庭をつくりたいですか?

そうですね。友達みたいにずっと笑い合える関係でいれたらって思います。

― お子さん何人くらい欲しいですか?

そうですね。希望ですけど、2人欲しいなって話はしてます。

― 男の子女の子?

男の子女の子両方ともで、2人がいいなって考えてます。

― 式まだって言ってましたけど、どんな式にしたいとか構想はあるんですか?

それもまだ全然考えて無くて…。これからどんどん具体化していくと思うので、ドキドキワクワクしているというか…。悩ましいんですけど、頭を抱えながら2人で考えたいと思います。

― 確認なんですけど、結婚しても芸能界は続ける?

はい!お仕事は続けます。

― そのことについて彼は何か言ってます?

彼は凄く私のお仕事を応援してくれていて、結婚の…入籍の時期や、こういった会見をすることだったりとか、もうあかりさんのやりたいようにやってくれてよって言ってくれてるので、お仕事も頑張ってねって感じです。

※続く

早見あかり、婚約会見一問一答【後編】


早見あかり、2011年にももクロを卒業し女優へ転身

早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス
早見は1995年3月17日生まれ、東京出身。小学6年生のときにスカウトされ、芸能界入り。2008年11月から2011年4月までももいろクローバーのメンバーとして、“あかりん”の愛称で活躍していた。女優転身後の2014年、ドラマ『アゲイン!!』(MBS/TBS系)に出演、NHK連続テレビ小説『マッサン』で朝ドラデビュー。同年に映画『百瀬、こっちを向いて。』で映画初主演を果たした。現在、ドラマ『インベスターZ』(テレビ東京系/毎週金曜深夜12時52分~)に出演中。2018年11月3日に、映画『走れ!T校バスケット部』の公開を控える。(modelpress編集部)

ももいろクローバーZの祝福コメント<全文>


会見フォトギャラリー


早見あかりプロフィール

生年月日:1995年3月17日
出生地:東京都
身長:165cm
血液型:A型
趣味:踊ること
特技:エアロビ・体がやわらかい
資格:エアロビ6級


【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - <早見あかり、婚約会見一問一答【前編】>4回目のプロポーズの言葉&決め手とは?今後の予定も明かす
今読んだ記事

<早見あかり、婚約会見一問一答【前編】>4回目のプロポーズの…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事