(左上から時計回り)伊原六花、山本舞香、朝比奈彩、足立佳奈、大友花恋、箭内夢菜、志田彩良 (C)モデルプレス

登美丘高校ダンス部元キャプテン伊原六花、初ドラマに意気込み 「チア☆ダン」出演の若手女優陣に注目<会見コメント>

2018.07.06 19:17
0
0

13日スタートのTBS系新ドラマ『チア☆ダン』(毎週金曜よる10時~※初回は15分拡大)の特別試写会&舞台挨拶が6日、都内にて行われ主演の土屋太鳳をはじめ、石井杏奈、佐久間由衣、新木優子、木下ほうか、阿川佐和子、オダギリジョーらが登壇した。学園ドラマといえば、若手俳優・女優がブレイクするための登竜門としても注目度が高いが、今回はE-girlsとしても活躍する石井、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の佐久間はもちろん、このほかにも今後の活躍に期待のかかる女優陣が集結している。

柴田茉希役:山本舞香

山本舞香 (C)モデルプレス
山本舞香 (C)モデルプレス
中学の頃に起きたある出来事がきっかけで心を閉ざし、不登校気味になっている柴田茉希(しばた・まき)役には山本舞香。「王様のブランチ」にレギュラー出演しており、映画など待機作も多数。すでに活躍中とあって、今作での演技にも期待がかかる。

<会見コメント>

「この作品はキャストとスタッフが全員半年以上、頑張ってできている作品になっているので見てほしいです」

栗原渚役:朝比奈彩

朝比奈彩 (C)モデルプレス
朝比奈彩 (C)モデルプレス
陸上部に所属し、明るく元気な栗原渚(くりはら・なぎさ)役には朝比奈彩。2014年に三愛水着のイメージガールに選ばれ、ファッション雑誌「Ray」で専属モデルを務める一方、CMやバラエティ番組のMCなど幅広く活躍。演じる渚は、陸上部とチアダンス部を掛け持ちする体育会系な役どころで、朝比奈も小学校から高校まで陸上部に所属していた経歴を持つため、その点も注目だ。

<会見コメント>

「ダンスの練習を半年くらい前からはじめさせていただいて、5月の頭くらいから撮影を始めているんですけれども、仲の良さというのが本当にスクリーンを通して伝わるように皆で頑張っているので、それも注目して見てください」

榎木妙子役:大友花恋

大友花恋 (C)モデルプレス
大友花恋 (C)モデルプレス
年下の兄弟たちのお守りをしながら実家の中華屋を手伝う苦労人の榎木妙子(えのき・たえこ)役には大友花恋。女優業のほか、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルも務めている。ドラマ・映画・舞台と活躍しながら、山本と同じく「王様のブランチ」にレギュラー出演している。

<会見コメント>

「半年近く準備してきたことが、こうして皆さんに届けられることがとても嬉しいです。笑って泣けて、感動をお届けできたらと思います。どうぞよろしくお願いします」

橘穂香役:箭内夢菜

箭内夢菜 (C)モデルプレス
箭内夢菜 (C)モデルプレス
受験を機にずっと続けてきたバレエの夢を諦めた現実主義者の橘穂香(たちばな・ほのか)役には箭内夢菜。大友と同じく雑誌「Seventeen」で専属モデルとして活躍するほか、多数のCMにも出演しており、CM業界も次世代のヒロイン候補として注目する期待の新星だ。

<会見コメント>

「ドラマの撮影が初めてで、何にも分からない状態だったんですけれども、スタッフの方々も共演者の方々も本当に優しくて面白くて、本当に現場が楽しいです。これからも頑張ります」

蓮実琴役:志田彩良

志田彩良 (C)モデルプレス
志田彩良 (C)モデルプレス
日舞の家元の娘で感情を表に出すのが苦手な蓮実琴(はすみ・こと)役には志田彩良。ファッション雑誌「ピチレモン」で専属モデルデビュー後、初のオーディションで初主演となった映画『サルビア』(2014年)でスクリーンデビュー。今回が初の連ドラ出演となる。

<会見コメント>

「半年以上ずっと一緒にいるので、本当にチームワークが良くて。チームワークを活かして、皆さんに笑顔を届けられるように、そしてチア☆ダンの魅力が皆さんに伝わるように頑張ります」

麻生芙美役:伊原六花

伊原六花 (C)モデルプレス
伊原六花 (C)モデルプレス
藤谷わかば(土屋)が入るチアリーダー部の後輩・麻生芙美(あそう・ふみ)役には、“バブリーダンス”で昨年注目を浴びた大阪府立登美丘高等学校ダンス部元キャプテン・伊原六花。この3月に高校を卒業した伊原は、これが芸能活動開始後初のドラマ出演とあって、すでに話題を集めている。

<会見コメント>

「ドラマに出演させていただくのが初めてだったので、すごく緊張していたんですけど、ダンス練習を長くやっていたというのもあって、すごく雰囲気の良い中で撮影させていただいて楽しいです。チアダンスの良さを皆と一緒に届けられたらなと思います」

梶山カンナ役:足立佳奈

足立佳奈 (C)モデルプレス
足立佳奈 (C)モデルプレス
チアリーダー部に所属している1年生・梶山カンナ(かじやま・かんな)役には足立佳奈。シンガーソングライターとして活躍し、Twitterのフォロワー数が30万を超えるなど、若者を中心に絶大な支持を得ている。

<会見コメント>

「この会場に来てくださった皆さん、もうお分かりだと思いますが、本当にここのメンバー、先生方、すっごく優しくて温かくて。なので、映像以外の温かさや優しさを皆さんにお届けできたらなと思います」

若手注目株・清水尋也も出演

清水尋也 (C)モデルプレス
清水尋也 (C)モデルプレス
女優陣のほか、わかばの幼なじみで野球部のピッチャー・椿山春馬には俳優の清水尋也。話題作に次々と出演し、独特の雰囲気と高い演技力でまさに飛ぶ鳥を落とす勢いの若手注目株。チアダンスに明け暮れるわかば達に淡い恋の色彩を加える重要な役どころを演じる。

(上段左より)清水尋也、志田彩良、箭内夢菜、朝比奈彩、山本舞香、大友花恋、伊原六花、足立佳奈(下段左より)木下ほうか、阿川佐和子、オダギリジョー、土屋太鳳、石井杏奈、佐久間由衣、新木優子(C)モデルプレス
(上段左より)清水尋也、志田彩良、箭内夢菜、朝比奈彩、山本舞香、大友花恋、伊原六花、足立佳奈(下段左より)木下ほうか、阿川佐和子、オダギリジョー、土屋太鳳、石井杏奈、佐久間由衣、新木優子(C)モデルプレス
今作は、昨年3月公開の映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の9年後が舞台。映画とはまったく違うオリジナルストーリーで、映画の世界観を引き継ぎ「ありえない夢を追いかける」精神はそのままに“もう一つの奇跡の物語”を紡ぐ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 朝比奈彩、黒ミニワンピで太ももちらり「憧れスタイル」「見とれる」と絶賛
    朝比奈彩、黒ミニワンピで太ももちらり「憧れスタイル」「見とれる」と絶賛
    モデルプレス
  2. 大友花恋“妹”脱却に決意
    大友花恋“妹”脱却に決意
    モデルプレス
  3. SASUKE女性版「KUNOICHI」注目美女をおさらい リア・ディゾンの再来、リアル峰不二子、完璧美ボディトレーナー…
    SASUKE女性版「KUNOICHI」注目美女をおさらい リア・ディゾンの再来、リアル峰不二子、完璧美ボディトレーナー…
    モデルプレス
  4. 登美丘高校ダンス部元キャプテン伊原六花、人力無重力ダンス披露 “お嬢さん”役で登場
    登美丘高校ダンス部元キャプテン伊原六花、人力無重力ダンス披露 “お嬢さん”役で登場
    モデルプレス
  5. 山本舞香、ひょうきんな幼少期写真を公開 父との2ショットにも注目集まる
    山本舞香、ひょうきんな幼少期写真を公開 父との2ショットにも注目集まる
    モデルプレス
  6. 登美丘高校ダンス部元キャプテン伊原六花、初の水着ショット見どころは“腹筋”
    登美丘高校ダンス部元キャプテン伊原六花、初の水着ショット見どころは“腹筋”
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 深田恭子、新型コロナ感染 発熱の症状<全文>
    深田恭子、新型コロナ感染 発熱の症状<全文>
    モデルプレス
  2. 「こんな上司どうでしょう?」森咲智美、ギャップがすごすぎる脱衣グラビアにファン悶絶
    「こんな上司どうでしょう?」森咲智美、ギャップがすごすぎる脱衣グラビアにファン悶絶
    ENTAME next
  3. 橘あさひ、濡れた太ももが色っぽい制服着衣の入浴ショット披露「なんてけしからん」
    橘あさひ、濡れた太ももが色っぽい制服着衣の入浴ショット披露「なんてけしからん」
    ENTAME next
  4. 清原果耶、撮影合間の“日なたぼっこ”SHOTに反響 「美しすぎる!」「日に照らされて輝く果耶ちゃんかわいすぎ」
    清原果耶、撮影合間の“日なたぼっこ”SHOTに反響 「美しすぎる!」「日に照らされて輝く果耶ちゃんかわいすぎ」
    WEBザテレビジョン
  5. 乃木坂46・新内眞衣、グループ卒業への思いを吐露「やり残したことはない」
    乃木坂46・新内眞衣、グループ卒業への思いを吐露「やり残したことはない」
    クランクイン!
  6. 成田凌×森七菜、振り返りながら逃げる緊迫したモノクロSHOTに「一層、逃亡感UP!」「絵になる2人」の声<逃亡医F>
    成田凌×森七菜、振り返りながら逃げる緊迫したモノクロSHOTに「一層、逃亡感UP!」「絵になる2人」の声<逃亡医F>
    WEBザテレビジョン
  7. かまいたち濱家、ふるさと納税返礼品でアレを注文「寄付金額10万円の…」
    かまいたち濱家、ふるさと納税返礼品でアレを注文「寄付金額10万円の…」
    COCONUTS
  8. 夏帆「大切な記憶が散りばめられた本」30歳までの2年間を収めた写真集発売
    夏帆「大切な記憶が散りばめられた本」30歳までの2年間を収めた写真集発売
    WEBザテレビジョン
  9. 東京都、25日のコロナ新規感染者は12813人で過去最多を更新 昨年同日の20倍超に
    東京都、25日のコロナ新規感染者は12813人で過去最多を更新 昨年同日の20倍超に
    Sirabee

あなたにおすすめの記事