サッカー長友佑都、代表引退の長谷部誠への思いを明かす 10年間代表で戦った仲間

0
サッカー・ワールドカップ(W杯)ロシア大会の決勝トーナメント1回戦で、ベルギーに敗れ大会を終えた日本代表。3日にキャプテンとしてチームを牽引したMF・長谷部誠選手(34)が代表引退を表明したことを受け、DF・長友佑都選手(31)が長谷部選手への思いを明かした。

長友選手は4日、自身のInstagramで帰国中の機内で撮影した長谷部選手との笑顔の2ショットを掲載。

長友選手が初めて日本代表入りを果たした2008年より、ともにチームを支えてきた仲間へ、「長谷部誠。10年間代表で一緒だったけど、どんな時も整ってたな。整いすぎて、ギャグ通じなかったりすること多々あったけど。笑」と冗談を交えつつも、「ハセさんに出会って、キャプテンの概念が変わった。言葉にするのが難しいけど、とにかく偉大だった」とリスペクト。

長谷部誠選手
長谷部誠選手
長友佑都選手
長友佑都選手
日本代表を引退する長谷部選手へ「そんなキャプテンの元で一緒に戦えたことを誇りに思います。ありがとう!」と感謝をつづった。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - サッカー長友佑都、代表引退の長谷部誠への思いを明かす 10年間代表で戦った仲間
今読んだ記事

サッカー長友佑都、代表引退の長谷部誠への思いを明かす 10年…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事