バイきんぐ、コンビ解散?「イチナナ」ライブ配信で波乱の予感

【バイきんぐ/モデルプレス=6月18日】お笑い芸人・バイきんぐの西村が、実はチャレンジしてみたかったが実現できていない“第2の夢”「キャンプレストランのプロデュース」を発表。芸人としてさらなる飛躍を目指す相方の小峠は西村のプロデュースに反発。コンビ解散も示唆した。
バイきんぐ、コンビ解散?「イチナナ」ライブ配信で波乱の予感(提供写真)
バイきんぐ、コンビ解散?「イチナナ」ライブ配信で波乱の予感(提供写真)

バイきんぐ西村、夢を追う

芸能界きってのキャンプ好きと知られる西村は、小峠とともに『世界一ツッコまれるキャンプレストラン』をオープンしたいと熱望。好きなことで生活できるなら芸人を辞める覚悟の西村に対し、夏に控えたワンマンライブのネタ作りをしている小峠は激怒。中途半端に芸人を続けようとする発言に、小峠はコンビ解散も示唆した。

西村は小峠の態度に焦る様子もなく、6月22日(金)・23日(土)の2日連続でライブ配信を行うことも発表。ライブ動画アプリ「17 Live(イチナナライブ)」で自身の夢をプレゼンテーションする。


ライブ配信を観る


イチナナでバイきんぐの運命が決まる

今回西村がライブ配信に挑戦する「17 Live」は、2017年9月に上陸し急成長している。世界中で4,000万人を超えるユーザーが利用しており、毎月50万時間以上のライブ配信が行われている。

最大の特徴は、無料でいつでもどこでも手軽にライブ配信を行ったり、視聴できること。歌・ダンス・パフォーマンスなど、幅広いジャンルで個性や特徴を活かし、ファンと一緒に夢を叶えられるプラットフォームとして人気を集めている。

17 Liveを試してみる


世界中にユーザーがいるため、海外で注目を集めている最新ファッションやコスメなど、トレンドを知ることができると、多くの若年層の心を掴んでいる。

夢を叶えるにはオーディエンスの応援が必要不可欠

イチナナでは、アプリ内で日本一のイチナナライバー(ライブ配信者)を決めるイベントや、大手芸能プロダクションからのアイドルデビューをかけたイベントなど、様々な企画を展開。6月18日(月)からはライブ配信型クラウドファンディング「“第2の夢プレ”」プロジェクトがスタートし、西村も参加を表明した。

イチナナライバーが実現したい夢をオーディエンス(視聴者)にプレゼンテーションし、オーディエンスがいいねやコメント、ギフティング(デジタルギフトを贈ること)で夢を応援する。通常のクラウドファンディングとは異なり、リアルタイムでコミュニケーションできるライブ動画アプリだからこそ熱い想いが届きやすいキャンペーンとなっている。人気イチナナライバーの中には、プロのライバーを職業としている人もおり、プレゼンテーション次第で1人ではなし得なかった夢を実現できる可能性もある。

イベントの詳細を見る


西村は「キャンプレストラン」の夢を実現し、小峠とともに『世界一ツッコまれるキャンプレストラン』をオープンすることができるのか。この企画に参加したオーディエンスは、店内環境や食事メニューなどを、ライブ配信を通じて西村と一緒に考える貴重な体験もできる。人気芸人としてピンでの活動も目立つバイきんぐの今後に注目が集まりそうだ。(modelpress編集部)[PR]提供元:17 Media Japan

ライブ配信の概要

【視聴方法】
「17Live」をダウンロードし、アカウント名「バイきんぐ西村」と検索。
※すべて無料

【日程】
6月22日(金) 20:00~21:00(予定)
6月23日(土) 18:30~19:30(予定)
※ライブ配信の日程は変更になる可能性あり
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - バイきんぐ、コンビ解散?「イチナナ」ライブ配信で波乱の予感
今読んだ記事

バイきんぐ、コンビ解散?「イチナナ」ライブ配信で波乱の予感

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事