関ジャニ∞横山裕「色んな決断があったから次が生み出せる」

【横山裕/モデルプレス=6月5日】タレントのヒロミ関ジャニ∞横山裕がMCを務めるバラエティ番組「マジか!その後の人生 栄光を掴んだ天才達 今を大追跡SP」(テレビ東京系/よる6時55分~)が5日、放送される。
ビビる大木、千葉真子、横山裕、ヒロミ、三田寛子、西野志海アナウンサー (C)テレビ東京
ビビる大木、千葉真子、横山裕、ヒロミ、三田寛子、西野志海アナウンサー (C)テレビ東京

ヒロミ&横山裕がMCでタッグ 激動の人生を追う

栄光を掴んだ天才たちの「その後の人生」を追跡する同番組。今回はオリンピック出場選手、将棋の棋士、天才力士、PL学園の野球選手のその後の人生を追う。

収録を終え、横山は「スポーツ選手はみなさん、引退してからの方がもちろん長いと思いますし、引退した後に色んな決断・葛藤があってそこに行きついた道のりっていうのは、僕自身、すごくためになりました」と思うとこをがあったようで、「色んな決断があったから次が生み出せるんや。と視聴者の方にも感じていただけると思います。今“幸せ”って言えることは、大変な思いをしたからこそだと思いますし、今が大変と思っていらっしゃる皆さんもこの番組を見たら、乗り越えられる、背中を押してくれる、そんな色んなメッセージが詰まっている番組だなと思います」と見どころを語った。

ヒロミ (C)テレビ東京
ヒロミ (C)テレビ東京
ヒロミは「挫折したり失敗したり色んなことがあると思うんですよ。でも皆さんを見ていると、その後にはちゃんといいこともあるよ、何かあった時も大丈夫なんだ、と思えるんですよね」と感想をコメントした。

番組ゲストには三田寛子、千葉真子、ビビる大木が出演する。(modelpress編集部)

MC ヒロミ:コメント

毎回ですが、ひとりひとり様々な人生があって、成功して色んな世界にいた人が今どうしているのか。どんな形になっても勉強になるし、今を楽しんで“幸せ”というのを感じました。挫折したり失敗したり色んなことがあると思うんですよ。でも皆さんを見ていると、その後にはちゃんといいこともあるよ、何かあった時も大丈夫なんだ、と思えるんですよね。

MC横山裕(関ジャニ∞):コメント

スポーツ選手はみなさん、引退してからの方がもちろん長いと思いますし、引退した後に色んな決断・葛藤があってそこに行きついた道のりっていうのは、僕自身、すごくためになりました。色んな決断があったから次が生み出せるんや。と視聴者の方にも感じていただけると思います。今“幸せ”って言えることは、大変な思いをしたからこそだと思いますし、今が大変と思っていらっしゃる皆さんもこの番組を見たら、乗り越えられる、背中を押してくれる、そんな色んなメッセージが詰まっている番組だなと思います。

ゲスト 三田寛子:コメント

三田寛子 (C)テレビ東京
三田寛子 (C)テレビ東京
今回は特に“今がすごく幸せ”ということ、この先の未来もすごく楽しみだったり、輝いているご様子がみてとれて、ご家族との関わりなども紹介されているせいもありますが、あたたかい気持ちになりました。人生っていうのは、人に感謝して頑張っていれば、どんなに辛いことがあっても、一日一日が輝いていくと、リアルに教わる番組だなと思いました。

ゲスト 千葉真子:コメント

千葉真子 (C)テレビ東京
千葉真子 (C)テレビ東京
アスリートでしたらメダルとか結果だけに目が行きがちなんですけど、その夢を達成するまでの生き様みたいなものにもスポットライトを当てていただきたいし、また競技を引退したらそこで人生が終わりではなく、“その後の人生”の方が長い。今回この VTR を見させていただいて、現役の時に活躍したものがしっかりと土台となって、“その後の人生”も輝いていらっしゃったので私も勇気をもらいました。

ゲスト ビビる大木:コメント

ビビる大木 (C)テレビ東京
ビビる大木 (C)テレビ東京
人生は「反省はするけど後悔はしない」というのが、僕はベストの人生かな。と思っています。今日紹介された皆さんもそういう部分で、反省はあるけど“今が楽しい”という方がいたので、これから我々の人生のヒントにもらえるような考え方があったなと思います。


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 関ジャニ∞横山裕「色んな決断があったから次が生み出せる」
今読んだ記事

関ジャニ∞横山裕「色んな決断があったから次が生み出せる」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事