冨永愛、活動休止の“空白の3年間”明かす 息子からの衝撃な言葉…「すごくショックでした」

0
0
モデルの冨永愛が、14日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(毎週月~金曜あさ9時50分~)にVTR出演。2014年11月から昨年9月まで、芸能活動を休止していた3年間を振り返った。
冨永愛(C)モデルプレス
冨永愛(C)モデルプレス
冨永は、17歳の頃に高校の制服を着た写真が雑誌「VOGUE」に掲載されたことをきっかけに、NYコレクションやパリコレクションに出演。世界的なスーパーモデルとして活躍するように。プライベートでは、2005年に結婚し男児を出産するも、2008年に離婚。冨永が親権を引き取り、シングルマザーとなった。

冨永愛、芸能活動休止の理由は

冨永愛(C)モデルプレス
冨永愛(C)モデルプレス
芸能活動を休止した決め手は、雨の日に傘を持たせて登校したはずの息子が、全身ずぶ濡れで帰宅し「お母さんは、僕のことなんてどうでもいいんだ。僕は生まれてこなきゃよかった」と泣き叫んだこと。

それまで冨永は「自分が仕事を忙しくしていたときに、ちょっとの時間でも息子との時間を持って遊んだりとか会話をしたりとかしていたんですけど、ふとした時にわからないなと思う瞬間があった」と振り返り、「『いってらっしゃい』『おかえり』とか、ご飯を作ってあげたりとか、そういう当たり前のことをしなきゃダメになるなっていう直感があった」と休業した理由を明かした。

息子からの言葉は「すごくショックでしたし、雷に打たれたような感じでした」と相当な衝撃を受けたようで、休業後はより息子とコミュニケーションをとり、小学校のPTA役員や学校行事にも参加したという。

3年間の休止経て再開へ…冨永愛、今後の活動に言及

冨永愛(C)モデルプレス
冨永愛(C)モデルプレス
芸能活動を再開することに至った経緯について、経済的にも「お母さん、そろそろ仕事しないとダメだね」と現在13歳になった息子に話すと「うん、いいよ。しておいで」と納得してくれたことを語った冨永。今後は「仕事と家庭の時間をバランスよくやれるようにしていくつもりです」と話した。

最後に、息子は冨永にとってどんな存在かを問われると「言葉にできないな…」としばし考え、「すべてですかね」と強い眼差しで語っていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 冨永愛、活動休止の“空白の3年間”明かす 息子からの衝撃な言葉…「すごくショックでした」
今読んだ記事

冨永愛、活動休止の“空白の3年間”明かす 息子からの衝撃な言葉…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事