TOKIO国分太一、4ヶ月ぶりに「ゴチ」登場 Sexy Zone中島健人の告白に驚き

参照回数:271,034

【国分太一/モデルプレス=4月19日】TOKIO国分太一が19日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(毎週木曜よる7時56分~)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。昨年ゴチを卒業した国分は約4ヶ月ぶりの登場となる。
番組の様子(写真提供:日本テレビ)
番組の様子(写真提供:日本テレビ)
今回は、「初めての出会いSP」と題して、ゴチ初、今世界が絶賛するペルー料理でゴチバトルを開催。ゲストは毒舌で注目の落語家・立川志らく。さらに、国分も登場。「すぐ来たね」と呆れ顔の岡村隆史に、「国分ロスだったんでしょ」と喜びが隠しきれない国分。なお、今回もお休みの橋本環奈の代わりにブルゾンちえみが参戦する。

岡村隆史(写真提供:日本テレビ)
岡村隆史(写真提供:日本テレビ)

立川志らくの毒舌が止まらない!

志らくの食歴を振り返るため、ホリが志らくを演じる再現VTRを紹介。ホリは師匠・立川談志と一人二役を演じる。談志の教えは厳しく、「我慢を知ったほうがいい」と、若手の頃は高級料理を食べさせてもらえず、店先で匂いだけ嗅ぐという辛いを思いをしてきたそう。今では「高い料理は人のおごり」と言えるまでになったが、そのため「料理の値段がわからない」と言う志らくに、早くも自腹の暗雲が立ち込める?

立川志らく(写真提供:日本テレビ)
立川志らく(写真提供:日本テレビ)
今回の設定金額は1万3000円。設定金額を知らせるため意外なところから“ひょっこり”した、今人気の芸人・ひょっこりはんに、志らくは「嫌いな人は嫌い」とバッサリ。バトル中も、モデルに人気のキヌアが入った料理に「モデルさんが食べるやつっておいしいわけない」と歯に衣着せぬ物言い。岡村のエピソードトークにも「クソつまんない!オチがあるわけでもないし」と一刀両断し、終始毒舌が止まらない。

一方、国分は、ゴチの現場の雰囲気に「変わりましたね、ゴチ」と、複雑な表情を見せる場面も。そんな中、Sexy Zone中島健人は最近、TOKIOの長瀬智也と2人きりで食事に行ったことを告白。これには国分も「それ珍しいよ! 僕も(2人きりで)行ったことない」とビックリしていた。

番組の様子(写真提供:日本テレビ)
番組の様子(写真提供:日本テレビ)

全員混乱のペルー料理

“ペルー料理”という初めて出会う料理だけに、予想は全員大混乱。世界で人気の「セビチェ」というペルーの代表的料理や定番家庭料理「ロモ・サルタード」など未知の味付けや、魅惑の南米果実「ルクマ」「チリモヤ」など謎の食材に惑わされ、高級食材の値段を見誤るなど、冒頭から大誤算を連発。結果発表では1位から自腹まで、全員予想を外しまくって悲鳴の嵐となる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - TOKIO国分太一、4ヶ月ぶりに「ゴチ」登場 Sexy Zone中島健人の告白に驚き
今読んだ記事

TOKIO国分太一、4ヶ月ぶりに「ゴチ」登場 Sexy Zone中島健人の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事