花のち晴れ「道明寺登場でTwitter落ちる」の因果関係をTwitter社に確認

【花のち晴れ/モデルプレス=4月18日】17日からスタートしたドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系、火曜よる10時~)に、前作『花より男子』(2005)で道明寺司役を演じた松本潤が同役で出演。“道明寺復活”に視聴者は多いに盛り上がり、Twitterではトレンドワードの上位を席巻した。
ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』で主演をつとめる杉咲花 (C)モデルプレス
ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』で主演をつとめる杉咲花 (C)モデルプレス
また、ちょうど道明寺登場シーンのタイミングでTwitterがつながりにくくなる事象が起きたため、ネット上では「まさか道明寺効果?!」「道明寺ショック」と因果関係を推測する声も多数上がった。

「花より男子」新章“道明寺”復活 嵐・松本潤の登場に視聴者興奮「涙出た」「かっこよすぎる」


これに関してモデルプレスがTwitter Japanに取材したところ、昨夜Twitterにつながりにくい障害が発生したのは事実としたが、日本だけではなく世界的に起きていたシステムエラーによるもので、ドラマとの関係はなかった。Twitter Supportの公式アカウントでは不具合を知らせる文章が掲載されている。


ドラマは日本中に“花男”旋風を巻き起こした『花より男子』の新章として、伝説の4人組「F4」が卒業してから10年後の英徳学園を舞台に、人に言えない“ヒミツ”を抱えた新世代のキャラクターたちの痛快青春ラブストーリーを描く。主人公の江戸川音役を杉咲花、“第二の道明寺”神楽木晴役を平野紫耀King & Prince)が演じる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 花のち晴れ「道明寺登場でTwitter落ちる」の因果関係をTwitter社に確認
今読んだ記事

花のち晴れ「道明寺登場でTwitter落ちる」の因果関係をTwitter…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事