関ジャニ∞村上信五「レコメン!」卒業、15年の活動に幕 ジャニーズWESTへバトンタッチ

2018.03.30 10:09

ラジオ番組「レコメン!」(文化放送/毎週月~木曜22時~25時)の木曜パーソナリティーを務めていた関ジャニ∞の村上信五が、29日の放送をもって卒業。15年以上に及ぶ活動の幕を閉じた。


村上信五「レコメン!」卒業へ

関西ジャニーズJr.時代、2000年1月より「関西ジャニーズJr 横山裕・村上信五の笑う大捜査線」が放送、そして2003年より「関ジャニ∞横山裕・村上信五のレコメン!」としてスタートした同番組。
2013年3月に横山が卒業、同年4月より丸山隆平が加入し「関ジャニ∞ 村上信五と丸山隆平のレコメン!」と改め再スタート。そして2016年3月に丸山が卒業した後は、ジャニーズWESTの桐山照史、中間淳太とともに「関ジャニ∞村上信五とジャニーズWEST桐山照史と中間淳太のレコメン!」として番組を盛り上げていた。

「レコメン!」は15年、前身番組を含めると約18年番組に携わってきた村上も、この3月をもって卒業することを昨年末に発表。パーソナリティとして出演するのは、今回の放送が最後となった。

丸山隆平が駆けつける ジャニーズWESTへバトンタッチ

そして先週の横山に続き、この日は丸山が村上の卒業に駆けつけた。番組卒業後は情報番組「サタデープラス」(MBS・TBS系/毎週土曜あさ8時)にてMCを担当しているが、「(レコメンで)右も左もわからない僕を、僕みたいな重荷があるなかでも、言葉で教えるんじゃなくて仕事の仕方でいろいろと教えてくれて、刺激を受けた」とMCとしての振舞いなどを村上から学んだことを明かし、「お祝いしたいし、笑顔で見送りたい。本当に15年間ありがとうございました。お疲れ様でした!」と卒業を祝福。

そして「レコメン!」パーソナリティを6年務めているオテンキのりは「村上さんは一言で言うと“優しい人”。優しさにはいろいろな種類があるけど、僕がスベろうがウケようが何も言わない。優しく見守ってくれた」と振り返り、「飲んだときに『若い2人を頼むな』と言っていて、そこが1番優しかった」と番組を後任する桐山、中間について語っていたことを明かした。

桐山は「レコメンを潰さずに、次の世代に繋げるように4月から長く続けられるように頑張りたいと思います。ありがとうございました」、中間も「ブースの外でスタッフさんやマネージャーさんが笑ってる様子を見て、本当にすごく愛され力のある方なんだなと改めて感じました。次の世代に繋いでいったときに、同じ光景が見られるように頑張らなきゃ」とそれぞれ村上に感謝を述べ、今後の意気込みを語った。

村上信五「木曜日が人生でした」

村上は「よくぞここまで席を置いてくださってありがとうございます、と言う他ない」と番組スタッフに感謝し、「こういう決断をする年齢にもなって来たし、キャリアを積ませていただいたことが幸せ。木曜日が人生でした」と毎週木曜が自身のライフワークであったとコメント。「これからは若い世代に守っていただいて、自分たちのカラーで頑張っていただきたいです」と後輩2人の背中を押した。

村上は4月7日より同局にて新番組「村上信五くんと経済クン」(毎週土曜9時~10時)がスタート。「稼ぐで、まだ!」と“らしさ”全開で、桐山&中間は「かっこいい!」と絶賛。最後は村上のソロ曲「愛 Love You」で明るく締めくくられた。(modelpress編集部)

情報:文化放送
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 関ジャニ∞村上信五、V6森田剛の結婚にコメント 自身&グループの結婚時期は?
    関ジャニ∞村上信五、V6森田剛の結婚にコメント 自身&グループの結婚時期は?
    モデルプレス
  2. 関ジャニ∞村上信五、1人舞台300回公演達成で“充電期間”へ…再始動は?東京オリンピック&紅白司会目指す<If or…Ⅹ/囲み取材全文>
    関ジャニ∞村上信五、1人舞台300回公演達成で“充電期間”へ…再始動は?東京オリンピック&紅白司会目指す<If or…Ⅹ/囲み取材全文>
    モデルプレス
  3. 関ジャニ∞村上信五、整形疑惑に言及
    関ジャニ∞村上信五、整形疑惑に言及
    モデルプレス
  4. 関ジャニ∞村上信五、結婚時期に言及
    関ジャニ∞村上信五、結婚時期に言及
    モデルプレス
  5. 関ジャニ∞村上信五、新番組の詳細発表 土曜朝で新たな挑戦
    関ジャニ∞村上信五、新番組の詳細発表 土曜朝で新たな挑戦
    モデルプレス
  6. 関ジャニ∞村上信五「レコメン!」卒業発表 来年4月に新番組スタート
    関ジャニ∞村上信五「レコメン!」卒業発表 来年4月に新番組スタート
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    Sirabee
  2. “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    ABEMA TIMES
  3. 花田虎上の妻・倉実さん、10歳次女のための手作り弁当を公開「お弁当の本出してください」ファン大絶賛
    花田虎上の妻・倉実さん、10歳次女のための手作り弁当を公開「お弁当の本出してください」ファン大絶賛
    ABEMA TIMES
  4. 中日ドラゴンズ・柳裕也は「勝負強さを感じない」 田尾安志氏がピッチングに苦言
    中日ドラゴンズ・柳裕也は「勝負強さを感じない」 田尾安志氏がピッチングに苦言
    Sirabee
  5. MOMO(TWICE)、柴咲コウ、多部未華子、Perfume、町田啓太、吉岡里帆らレセプションに豪華セレブリティが来場!TASAKI ブランド創業70周年を記念したアニバーサリーエキシビション「FLOATING SHELL」を2024年4月26日(金)より開催!
    MOMO(TWICE)、柴咲コウ、多部未華子、Perfume、町田啓太、吉岡里帆らレセプションに豪華セレブリティが来場!TASAKI ブランド創業70周年を記念したアニバーサリーエキシビション「FLOATING SHELL」を2024年4月26日(金)より開催!
    WWS channel
  6. 【漫画】「うーわタイトルが既にイミフ…」新人編集は勉強のために新人賞の落選作を読むことになったが…/ザシス(2)
    【漫画】「うーわタイトルが既にイミフ…」新人編集は勉強のために新人賞の落選作を読むことになったが…/ザシス(2)
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】綴られる惨劇は虚構か現実か…?小説と同じように同級生が殺されていくサスペンスホラー/ザシス(1)
    【漫画】綴られる惨劇は虚構か現実か…?小説と同じように同級生が殺されていくサスペンスホラー/ザシス(1)
    WEBザテレビジョン
  8. 初回生放送の大興奮で大暴れする金田朋子に畠中祐タジタジ「これはやばい!」<声優と夜あそび>
    初回生放送の大興奮で大暴れする金田朋子に畠中祐タジタジ「これはやばい!」<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン
  9. 【漫画】魔王なのに、滅びかけた村の人々に手を差し伸べる…さらに建国まで宣言する驚愕展開に「大作の予感」「最高に楽しめた」の声
    【漫画】魔王なのに、滅びかけた村の人々に手を差し伸べる…さらに建国まで宣言する驚愕展開に「大作の予感」「最高に楽しめた」の声
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事