「ポンキッキーズ」放送終了 ガチャピン&ムック、今後の関係は?秘蔵写真も公開

25日、子ども向け番組「ポンキッキーズ」(日曜あさ8:00~、BSフジ)が最終回を迎えた。人気キャラクターのガチャピンは同日、自身のTwitterを更新し、約45年間一緒に番組を盛り上げてきた相方・ムックとの今後の関係に言及した。

ガチャピン「ポンキッキーズ」放送終了でムックとの関係は?

ガチャピン&ムック/ポンキッキーズ公式ブログより
ガチャピン&ムック/ポンキッキーズ公式ブログより
24付の更新で「明日はポンキッキーズの最終回なんだ。だから『いっしょに見ようね』ってムックと約束しました」と最終回に向けての思いをつづっていたガチャピン。

そして「この写真は、1973年4月の放送第1回目の写真だよ」と“ガチャピン・ムック”という人気キャラクターが誕生した「ポンキッキーズ」の元祖番組「ひらけ!ポンキッキ」の第1回目放送時の秘蔵写真を公開していた。


放送後、ガチャピンは「ムックー! これからもよろしくねっ」とムックとぴったりと寄り添っている写真を投稿。番組が終了しても2人の仲はずっと続いていくことを示している。

長寿番組「ポンキッキーズ」終了

同番組は、1973年から放送開始した『ひらけ!ポンキッキ』の後継番組。ガチャピン・ムックといった人気キャラクターも『ひらけ!ポンキッキ』で生まれ、長寿番組として、子どもたちの人気を誇った。今月25日に最終回を迎え、シリーズとしては45年の歴史に幕を閉じることになる。

また、5日に行われたフジテレビの4月改編記者発表では、編成センター局次長 兼 編成部長の立本洋氏が「ガチャピンとムックはもう見られなくなる?」と問われ「まだなにも決まっていない。子どもの頃から見ていたガチャピン・ムックなので、フジテレビの画面から消えることはないようにしたい。でもこれに関しては何もお答えできない」と回答していた。(modelpress編集部)

ガチャピン「宝物がたくさん」ポンキッキーズへの思いに「泣ける」の声



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「ポンキッキーズ」放送終了 ガチャピン&ムック、今後の関係は?秘蔵写真も公開
今読んだ記事

「ポンキッキーズ」放送終了 ガチャピン&ムック、今後の関係は…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事