King & Prince、ファンの呼び名は?新しいメンバーカラーは?<「シンデレラガール」発売決定イベント/囲み取材全文>

今春CDデビューすることが発表されていたKing & Princeが15日、都内で行われたイベントに出席し、5月23日に1stシングル「シンデレラガール」でデビューすることを正式発表。集まったファン1000人の前で楽曲を初披露した。以下、囲み取材でのコメント全文。
King & Prince(左から)岩橋玄樹、神宮寺勇太、岸優太、平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人(提供写真)
King & Prince(左から)岩橋玄樹、神宮寺勇太、岸優太、平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人(提供写真)

King & Prince、「シンデレラガール」でデビュー

King & Prince「シンデレラガール」で5月にCDデビュー決定 ファン1000人に初披露


― デビューシングル「シンデレラガール」発売決定おめでとうございます!まず、今回はリムジンに乗って豪華な登場となりましたが、いかがでしたか?

岸:こんなVIP待遇、僕は人生で初めてです。もちろん皆さんのおかげでもありますし、大人の方たちがご準備してくれたので、ここまで派手に登場できました。

― リムジンの中ではどんなお話を?

永瀬:海人が「パリピっぽいゲームしようぜ!」みたいな(笑)。リムジンに乗ったからかわからんけど。

高橋:あはは!でもやってくれなかったんですよ~。

平野:車の窓にスモークが貼ってあったのでわからなかったと思うんですけど、そこ(ファンのいる前)をバーっと通ったときに、僕ら全力でファンの人たちに手を振ってたのに、まったく気づいてくれない…。

ファン:え~!?

― まったく見えませんでした(笑)。乗り心地はいかがでしたか?

岩橋:乗り心地は最高だったんですけど、普通の車に乗り慣れているので、出るときに高さが高くて…。自分の脚の長さを把握していなくて、子どもが下りるときみたいに「ピョンっ!」って(笑)。かっこよく下りようと思ったんですけど、変な感じになっちゃって恥ずかしかったです。

― ファンの皆さん、おもしろかったら声を出して笑って大丈夫ですよ!

岩橋:しらけちゃってるみたいだよ…(笑)。

岸:(マイクを通さず)あははっ!

ファン:可愛い~!!

King & Prince(左から)岩橋玄樹、神宮寺勇太、岸優太、平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人(提供写真)
King & Prince(左から)岩橋玄樹、神宮寺勇太、岸優太、平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人(提供写真)

平野紫耀、早くも“シンデレラガール”と出逢う?ファンの呼び名について議論も

― そしてリムジンを下りたあとは、レッドカーペットですよ。

平野:ヴァージンロードを歩いている気分でした。

神宮寺:…ちょっと何言ってるかわからない(笑)。

岸:ヴァージンロードって何?

― シンデレラガールに出逢った、ということですね?

平野:そうですね!スタッフさんの方からファンの方にパスしてもらって、ここで会うっていう。

― もしかして、これからファンの方の呼び名が「シンデレラ」に?

平野:どうなんだろう?今、考えてる最中なんですよ。

永瀬:僕らもいろいろ相談しているんですけど、なかなかピンと来るものが…。

平野:今のところ、King & Princeの「&」で「安藤さん」っていうのが。

ファン:(笑)

― タッキー&翼のファンの方が「安藤さん」ですよ!

平野:え!?

永瀬:(一緒だから)それは良くない!

平野:じゃあ、「アンドゥーさん」とかにします?

全員:(笑)

平野:最初の頃は「Venus(ヴィーナス)」とか。

高橋:言ってたね!

永瀬:King & Princeだからなかなか難しくて…。「国民」とかしか思いつかない!

ファン:(笑)

高橋:国民はイヤ!!!(笑)

神宮寺:みんな国民だから(笑)。

平野:「シンデレラ」にするとして、コンサートの煽りとかで「盛り上がってますか!?シンデレラ!」って言うじゃないですか。絶対誰か噛みますからね!

岸:らりるれろ、は噛みますよ!

― では、これから決まるということですね。5月23日には発表ですか?

平野:決まってたらいいんですけど。

永瀬:決めておかないとね!楽しみにしていてほしいです。

King & Prince、メンバーカラーを一新「真紅」「漆黒」「ターコイズブルー」

― それと気になったのが、メンバーカラーは今身につけているカラーで決まりということでよろしいですか?

全員:そうですね!

岸:心機一転ということで。

永瀬:変わった人もおったり、変わってない人もおったり…

平野:こだわりがあるんですけど、僕は赤じゃなくて「真紅」です!「真紅」!赤よりもっと濃い赤!バラみたいな赤。

永瀬:今までにない赤だね。じんは?

高橋:じんは、水色?

神宮寺:違うから!「ターコイズブルー」だから!いや皆さん、笑ってますけど、ガチ!ガチ!

全員:ターコイズ!?

ファン:(笑)

平野:でも廉にいたっては、ただの黒。

永瀬:やめて?黒じゃないんですよ。「漆黒」なんですよこれ。

平野:漆黒!?(笑)

高橋:闇抱えてる(笑)

― 真紅、漆黒、ターコイズブルー…残りの3人はそのままの色でよろしいでしょうか?

岸:僕らは通常営業。変わっていない色です。

岩橋:少し変わったよ!

岸:え、嘘?

岩橋:変わったじゃん!今まではピンクだったじゃん?「濃いピンク」になった。

神宮寺:変わってるわ~!

永瀬:海人は?

高橋:海人?海人は、強いて言うなら「ひまわりイエロー」。

ファン:可愛い~!!

永瀬:山吹色?

高橋:やめろ!黄色だよっ!

King & Prince「シンデレラガール」の印象&振り付けのポイントは?

King & Prince(左から)岩橋玄樹、神宮寺勇太、岸優太、平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人(提供写真)
King & Prince(左から)岩橋玄樹、神宮寺勇太、岸優太、平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人(提供写真)
― 定着していきたいということですね。デビュー曲「シンデレラガール」を初めて聴いたときの印象はいかがでしたか?

平野:めちゃくちゃ耳に残る曲だなぁと思って、僕自身、すごく好きになった曲で、普段でもずっと聴いちゃっていました。最初にデモをいただいたときから、家でも移動中でも現場でも、すごい聴いていました。そのくらいみんなハマった曲。

永瀬:“ザ・アイドル”って感じよね。早くライブで歌えたりしたらいいな。

岸:したいね!

― レコーディングのエピソードは?

岸:みんなそうだと思うんですけど、「シンデレラ」を想像して…

永瀬:岸くん。はっ?

岸:「はっ?」じゃねーよ!シンデレラだよ!!

― 具体的にはどんなシンデレラを想像したんですか?

高橋:蕎麦?(笑)

岸:蕎麦じゃない!ガラスの靴を履いて…オシャレなシンデレラですかね。

平野:普通じゃん!普通のシンデレラじゃん(笑)

神宮寺:僕も確かにシンデレラは想像しましたね。ここにいる皆さんのことも想像してたかもしれないね。

高橋:ツンツンしてんなぁ~!

神宮寺:岸くんがレコーディング中にずっと「サーセン!サーセン!サーセン!」って言ってた。

岸:言うなぁ~!

― それはなぜ?

岸:なんですかね?俺の「ありがとう」って「すみません」。これから「ありがとう」を口癖にしたい…。サーセン。

ファン:(笑)

岸:良い曲を録りつつ、「ありがとう」の「サーセン」。

― それぞれのソロパートもありますが、そこはどんな気持ちで歌っていますか?

平野:僕はど頭1人なので、あそこは真心を込めて歌わせていただいています。あの僕のところだけでも、花粉のように皆さんにまとわりつく。花粉が今だいぶつらいです。花粉よりも強く皆さんにまとわりつきたいと思います!

― 最初のポーズもファンの方ができそうな振り付けですね。

平野:そうです!キャッチーな振り付けで。King & Prince~♪

―― ファンへ振り付けを指導 ――

平野:できるー?わかった?

岸:King!&!Prince!!!

ファン:(笑)

永瀬:たくさんの方に広めてもらいたいです!

期間限定「King & Prince SWEET GARDEN」をオープン

― そして「King & Prince SWEET GARDEN」もオープンするということですが、ここでは何が買えるんでしょうか?

神宮寺:期間限定でオープンということで、ここでしか買えないグッズや、椅子に座って脚を組んでる写真もあると思います。SNS映えする写真もたくさん撮れます!みんな好きでしょ?

ファン:好きー!

岸:ぜひ僕らを感じてもらいたいですよね。だってめっちゃいろいろな写真が飾られてるじゃん!?皆さんの目で持って帰ってもらいたいです!

高橋:皆さんが楽しめる内容になっています。

平野:リーダーが喋ってることを一言でまとめた(笑)。

永瀬:なんかうちのリーダー喋ってるとき、焦ってる感じあるよな?

岸:深入りしなくていいんだよ!

― では具体的な内容は考えている最中?

神宮寺:ぶっちゃけ、そうですね!

平野:皆さんが喜んでくれるようなことができたらなと。

― 「こんなのがあったらいいなぁ」という希望やアイディアを持っている人は?

平野:定番なのは等身大のパネル!

永瀬:衣装着てたりとか?

平野:シンデレラの場合、キスが特徴。キスする物語じゃなかったでしたか?チューする?

全員:え?

永瀬:それ白雪姫?

ファン:白雪姫~!!

岸:惜しいね!(笑)

― たとえば、ガラスの靴とか?

平野:あー、いいですね!

神宮寺:ガラスの靴、グッズにアリですよね。履いちゃダメだよ?飾る用。

平野:サイズも豊富にね。28cmとか。

岸:でっか!!

― キスだったら、平野さんは何をしようとしていたんですか?

平野:等身大のパネルがあって、唇のところだけ立体的になってて…

ファン:ぎゃー!!

平野:「あ、平野くんの唇ってこんな感じなんだぁ」とか。

岸:あ、それいいね!

神宮寺:よくないから!

永瀬:それ想像してみ?めっちゃキモいで!

分かり合った平野&岸がハイタッチ

ファン:きゃー!

岸:やりたいな、マジで。

神宮寺:絶対誰かチューするもん、本当に(笑)。

岸:だからそういうときは持参でサランラップを持って行って…

永瀬:岸くんあたりめっちゃ乾燥してそうやもん。イヤやわぁ。

岸:なうです!すみません。

― 実現することを楽しみにしています。振り付けで苦労したメンバーは?

全員、岸を見る

岸:あ~!でも振りめっちゃかっこいいよね。踊ってても楽しいですし、気持ち良い。音にハマってる感じが最高。

平野:間奏とか結構激しい。細かくて速いので、追いつくのが大変だったりする。

岸:個人的には、戦ってるところがポイント。さっき本番で間違えたんですけど…(笑)。リズムのカウントが頭と体でずれちゃいました。

平野:岸くん焦りすぎて、たまに盆踊りみたいになる!

Sexy Zone中島健人らから祝福&激励メッセージも

― (笑)。デビューする際に、先輩からアドバイスはいただきましたか?

永瀬:メッセージをたくさんいただきました。(中島)健人くんからは「デビューおめでとう!ともに走ろう、これからも」って来たりとか!

ファン:おぉ~!!

永瀬:かっこいい。あとは神山(智洋)くんからメールが来た。僕、関西で活動していたんですけど「おめでとう!関西弁を忘れるなよ」と言っていただいたり。あとは(桐山)照史くんからも来たり、結構いろいろな方から来ました。ありがたかったです。

― デビューを実感した出来事はありましたか?

永瀬:やっぱりこういうところで皆さんの前で新曲を披露することですかね。「発売決定!」とか、リムジンで登場したりとか(笑)。

King & Prince、ファンへメッセージ

― では、最後におひとりずつメッセージをお願いします。

岩橋:僕たちはジャニーズJr.としてたくさん頑張ってきました。今までは皆さんに少し力をもらって活動してきましたが、これからは僕たちKing & Princeが皆さんを死ぬまで守るつもりで、どんなに汚れた靴を履いていても、透明なシンデレラの靴を履いていると思っていますので…

岸:深いようでちょっと浅い。透明の…あ、ごめん。

岩橋:(笑)。ジャニーズの先輩方がたくさんいる中で、皆さんのことをNo.1のファンにしたいと思っていますので、これからもずっとついて来てください。よろしくお願いします。

永瀬:じゃあ次、ターコイズ。

神宮寺:おい!神宮寺みたいに呼ぶなターコイズを。皆さん今日は本当にありがとうございます。ここに来ていない皆さんももちろんそうですが、こうやってファンクラブに入っていただいて応援をたくさんしていただいているので、これから僕たちも全国にいっぱい恩返しをしていきたいです。これからも応援をよろしくお願いします。

岸:今日は本当にありがとうございます。新しい僕たちをとにかくたくさんの方に見ていただきたいのと、King & Princeというグループは皆さんとともに、これまでにないでっかい輪をつくっていけたらなと思っています。これからもよろしくお願いします。

平野:真紅の平野です。これから皆さんにいろいろな顔を見せて、いろいろな顔を見て、一緒に手をつないで、一緒に成長していけるグループになれたらなと思っています。今日が新しい道の始まりだと思って、皆さんと歩いていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。

永瀬:皆さん、ありがとうございました。デビューという新しいスタートラインに立たせてもらっているなかで、やっぱりせっかくデビューするからには僕はNo.1を目指したいと思っていますので、これからも皆さん変わらずお力添えをよろしくお願いします。

高橋:廉が良いこと言っちゃったんですけど…最後、高橋海人です。僕はデビュー会見をしてからいろいろな現場でみんなの顔を見るたびに、自分を信じて、アイドルをやって来てよかったなって毎回思うので、これからもみんなといっぱい会うステージの中で、この思いを何回もさせていただけるように頑張りたいと思います。そのためには、みんなの力が必要ですので、できる限り僕たちについて来てください。僕たちもみんなについて来てもらえるように、先陣を切って手を伸ばすので、頑張ってついて来てください。ありがとうございました。

(modelpress編集部)

King & Princeの情報を読む♡


King & Princeプロフィール

2015年6月5日「Mr.KING vs Mr.Prince」を結成。

2016年以降はグループを構成する平野紫耀永瀬廉高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)の3人からなる「Mr.KING」と、岸優太神宮寺勇太岩橋玄樹の3人からなる「Prince」の2つのユニットに分かれての活動となり、写真集もMr.KINGは「DREAM KINGDOM」、Princeは「Prince Prince Prince」を発表、ジャニーズ銀座などの公演もユニットごとに行ってきた。

2018年1月1日~27日、Mr.KINGPrinceともに帝国劇場にて「JOHNNYS’Happy New Year IsLAND」に出演を果たし、1月17日の記者会見にてジャニーズ事務所とユニバーサルミュージックの新レーベル「Johnny's Universe(ジャニーズユニバース)」から、「King & Prince」がレーベル第1弾アーティストとしてデビューすることが発表された。

そして、3月15日に六本木ヒルズアリーナで行われたイベントでは早くも新曲「シンデレラガール」を初披露し、2018年5月23日に正式にCDデビューすることを発表。

平野紫耀(ひらの・しょう)
生年月日:1997年1月29日
出身地:愛知県
血液型:O型
身長:171cm
ニックネーム:紫耀
趣味:田舎旅

永瀬廉(ながせ・れん)
生年月日:1999年1月23日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:173.5cm
ニックネーム:ながちゃん、廉
趣味:買い物

高橋海人(たかはし・かいと)
生年月日:1999年4月3日
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:173.5cm
ニックネーム:海人
趣味:絵を描くこと、ダンス

岸優太(きし・ゆうた)
生年月日:1995年9月29日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:167cm
ニックネーム:岸くん
趣味:釣り

神宮寺勇太(じんぐうじ・ゆうた)
生年月日:1997年10月30日
出身地:千葉県
血液型:O型
身長:175cm
ニックネーム:じん
趣味:ギター、車を見ること

岩橋玄樹(いわはし・げんき)
生年月日:1996年12月17日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:165cm
ニックネーム:玄樹
趣味:野球、一人旅

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - King & Prince、ファンの呼び名は?新しいメンバーカラーは?<「シンデレラガール」発売決定イベント/囲み取材全文>
今読んだ記事

King & Prince、ファンの呼び名は?新しいメンバーカラーは?…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事