中村勘九郎、“欅坂46愛”が話題 推しメンと対面で興奮

7日に6thシングル『ガラスを割れ!』をリリースした欅坂46が、11日放送の『欅って、書けない?』(テレビ東京/24時35分~)にて、日頃からグループを応援してくれている著名人にお礼参りを行い、新曲を届ける企画を実施。歌舞伎俳優の中村勘九郎ら各界の大物が“欅坂46愛”を発揮し、話題を呼んでいる。
今泉佑唯、中村勘九郎、小林由依/中村勘九郎出演「春暁特別公演」Facebookより
今泉佑唯、中村勘九郎、小林由依/中村勘九郎出演「春暁特別公演」Facebookより
2週に渡って行われた「6thシングル『ガラスを割れ!』キャンペーン」企画。1週目は、ドラフト1位を勝ち取り、オリックス・バファローズに所属している野球・田嶋大樹選手、タレントのベッキー、歌手の西川貴教、モデルで女優の本田翼にお礼参りを行った。

本田翼、欅坂46“センター”に「最強」「神メンツ」豪華コラボにファン歓喜


ファン公言の中村勘九郎、欅坂46と初対面 “推しメン”は?

今泉佑唯 (C)モデルプレス
今泉佑唯 (C)モデルプレス
小林由依 (C)モデルプレス
小林由依 (C)モデルプレス
2週目の今回、最初に今泉佑唯小林由依の“ゆいちゃんず”は、福岡・博多座で歌舞伎公演中だった中村の元へ。

中村は以前、ラジオ番組『深町健二郎のオトナマチアソビ』(毎週火曜よる9時~)にゲスト出演した際、「世に欅押しというのを発するのは初めて」とし、5thシングル『風に吹かれても』のカップリング曲『避雷針』をおすすめ曲として紹介していた。

中村勘九郎 (C)モデルプレス
中村勘九郎 (C)モデルプレス
中村勘九郎 (C)モデルプレス
中村勘九郎 (C)モデルプレス
今泉と小林が訪れると中村は「ウソ!?わー!やばい!」と転げ回って興奮。全員好きとしつつも、その中で特に好きなメンバーは「ずみこさんです」と今泉推しを公言した。

欅坂46について「毎曲毎曲色んな色があって、それでみんなが違って見えるし、曲だけじゃなくバラエティーとかモデルの仕事だったり、すごいグループです!」と絶賛。MCの土田晃之に向けて「カタカナケヤキ(※ケヤキ坂46:MCの土田とハライチの澤部佑ら芸能人ファンによる架空のグループ)に僕も入れてください」と懇願するほどの“欅坂46愛”を見せていた。

さらに中村は、普段から公演のセリフで4thシングル『不協和音』の歌詞「僕は嫌だ!」を入れたりと人知れず欅坂46を布教していたことを告白。この日の公演も喜劇だったため、「がんばりき(※菅井友香の持ちネタ)」「あたらっぷ!(※志田愛佳のメイクさんのものまね)」「なーこなーこ(※長沢菜々香との握手で行われる)」とメンバーにまつわる言葉を連発していたようだ。

中村勘九郎/「春暁特別公演」Facebookより
中村勘九郎/「春暁特別公演」Facebookより
11日付のFacebookには、「欅のロック!KEYA ROCK!最高かよっ!」と今泉と小林との3ショットを投稿。「そして、なんと!なんと!ゆいちゃんずが本当に忙しい中、博多まで来てくれました もうね、生ゆいちゃんずを目の前にして意識を保つのがやっとでした(汗)見てください、ガチガチに緊張しているワタシ。謙虚、優しさの塊のような御二方! キラッキラでした」とつづっている。

演説や紹介文が話題の枝野幸男氏、欅坂46へ熱いメッセージ

また、演説時や紹介文での発言が話題となっている立憲民主党・枝野幸男代表の元にも、小池美波土生瑞穂の“はぶみい”コンビが向かった。

枝野幸男代表、“欅坂46推し”話題に


小池美波 (C)モデルプレス
小池美波 (C)モデルプレス
土生瑞穂 (C)モデルプレス
土生瑞穂 (C)モデルプレス
あいにく本会議中のため枝野代表は不在だったが、後日メッセージが寄せられ「(新曲の)歌詞がますます良くなっている」とコメント。「政治の世界も戦うときには孤独に判断しなきゃいけない。私の心情を秋元さんは覗いているのかな」と共感した歌詞について語った。

枝野代表はカラオケでも欅坂46をよく歌うようで、「カラオケで歌うのは『不協和音』、聴くのは『二人セゾン』。アイドル史に残る名曲だと思う」と熱弁。

最後に「すごいパフォーマンスで大変だと思いますけど、力いっぱいのパフォーマンスでメッセージを多くの皆さんに伝えて下さい。活躍を期待しています」と欅坂46にメッセージを送った。

児嶋一哉、欅坂46ファンがビックネーム揃いで雑な扱いに


枝野氏のあとにお笑いコンビ・アンジャッシュ児嶋一哉の元に向かった小池と土生。そうそうたる欅坂46ファンを名乗る著名人たちがオファーを受けたため、児嶋には新曲の紹介のみをお願い。

児嶋は12日付のInstagramで「欅坂46の新曲 #ガラスを割れ 格好いいよ!みんな聴いてみてね~」と欅坂46のポーズを決めた写真をしっかりと投稿していた。(modelpress編集部)

情報:テレビ東京

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 中村勘九郎、“欅坂46愛”が話題 推しメンと対面で興奮
今読んだ記事

中村勘九郎、“欅坂46愛”が話題 推しメンと対面で興奮

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事