EXILE黒木啓司&NESMITH、くまモン誕生祭にサプライズ参加 みんなで「Rising Sun」踊る
2018.03.12 16:51
views
EXILE/EXILE THE SECONDの黒木啓司とNESMITHが、熊本市民会館にて10日と11日の2日間にわたって行われた、くまモンファン感謝デー「くまモン誕生祭2018」にサプライズゲストとして参加した。
熊本地震で被害を受けた子供たちにむけて、昨年12月に始動した特別プロジェクト「くまモンダンス部プロジェクト」。抽選で選ばれた60人の子どもたちがプロジェクトの新入部員として、昨年12月から3ヵ月にわたってダンスの練習を行った。
子どもたちと円陣を組んだ黒木とNESMITHは「怪我なく、楽しんで踊りましょう!」と、これから本番を迎える子どもたちに気合を入れた。
披露後には、くまモンの生みの親である小山薫堂氏も登壇し、さらには黒木がプロデュースする九州発のエンタテインメント・プロジェクト「THE NINE WORLDS」のキャラクターである、くまおと熊五郎も駆けつけた。
3月12日がくまモンの誕生日ということで、NESMITHからハッピーバースデーソングのプレゼントを提案。くまモンダンス部、観客らも一緒に歌唱し、会場内が暖かな拍手で包まれた。
また、昨年12月の練習初日に訪れ、くまモンダンス部の子どもたちのダンス講師を務めた黒木とNESMITH。3ヶ月振りに会って成長した子どもたちのパフォーマンスにNESMITHは「久しぶりにみんなに会って、子どもたちの結束力やチームワークが生まれていて、3ヶ月前と比べてよりみんなの絆の深まりを感じることができたので、とても嬉しかったです」と喜びの笑み。
続けて黒木も「僕も昔プロ野球選手になりたい夢を抱いて没頭していたこともあったので、今回の出会いのきっかけで僕たちが目標になれたらいいなと思いました」と語った。
黒木啓司&NESMITHが駆け付けた
そしてこの日が本番パフォーマンス。緊張が高まる子供たちの前に、黒木とNESMITHが駆け付けた。子どもたちと円陣を組んだ黒木とNESMITHは「怪我なく、楽しんで踊りましょう!」と、これから本番を迎える子どもたちに気合を入れた。
サプライズ登場で「Rising Sun」を披露
会場に約1,500人の市民らが集まり「くまモン誕生祭2018」がスタート。オープニングステージでサプライズゲストとして登場した黒木とNESMITHは、くまモンダンス部、くまモンらと一緒に、EXILEの「Rising Sun」を披露し、会場を大きく沸かせた。披露後には、くまモンの生みの親である小山薫堂氏も登壇し、さらには黒木がプロデュースする九州発のエンタテインメント・プロジェクト「THE NINE WORLDS」のキャラクターである、くまおと熊五郎も駆けつけた。
3月12日がくまモンの誕生日ということで、NESMITHからハッピーバースデーソングのプレゼントを提案。くまモンダンス部、観客らも一緒に歌唱し、会場内が暖かな拍手で包まれた。
黒木啓司&NESMITH、くまモンタンス部に参加してみて
子どもたちのパフォーマンスを目にした小山氏は「この中から新しい将来のプロダンサーが出てくるのではないかと思うほど、素敵なパフォーマンスで胸が熱くなりました」とコメント。また、昨年12月の練習初日に訪れ、くまモンダンス部の子どもたちのダンス講師を務めた黒木とNESMITH。3ヶ月振りに会って成長した子どもたちのパフォーマンスにNESMITHは「久しぶりにみんなに会って、子どもたちの結束力やチームワークが生まれていて、3ヶ月前と比べてよりみんなの絆の深まりを感じることができたので、とても嬉しかったです」と喜びの笑み。
続けて黒木も「僕も昔プロ野球選手になりたい夢を抱いて没頭していたこともあったので、今回の出会いのきっかけで僕たちが目標になれたらいいなと思いました」と語った。
子供たちも黒木啓司&NESMITHに感激
今回、当プロジェクトに参加した子どもたちは、「大きいステージで昔から憧れだったEXILEさんのお二人と、くまモンと踊れたことがとても楽しかったです!」「私の夢はダンサーなので、将来絶対ダンサーになってEXILEさんよりもっと上の存在になっていきたいと思いました。」と、今回の経験から新たな決意を語った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
亀梨和也「ドッキリGP」マッサマン初登場 Snow Man向井康二が見どころ明かす「かわいらしい一面がいっぱい」モデルプレス -
佐藤健&K(&TEAM)新CM「花火の夏」篇解禁・舞台は会議室 Mrs. GREEN APPLE人気曲が世界観演出モデルプレス -
登録者数120万人のYouTuberが第3子妊娠を発表らいばーずワールド -
梨園の妻・元乃木坂46 能條愛未(31)、新婚旅行での開放的な姿「5億枚ほど写真撮ってくれました」ABEMA TIMES -
SKE48、8期生の撮り下ろしフォトブック発売決定 ロングインタビュー・相関図…メンバーの母が明かす素顔もモデルプレス -
がーどまんが反撃!MYの主張を否定「自分のケツは自分で拭いて欲しい」らいばーずワールド -
北斗晶(58)、“顔出し”が話題の2歳初孫と野菜を収穫「すーちゃん大きくなりましたね」「めっちゃ良い写真だ」ABEMA TIMES -
サッカー日本代表・前田大然選手、移籍の可能性に言及 W杯で感じた壁「これ以上上に行くことはできない」モデルプレス -
森七菜(24)、素肌を大胆に見せたドレス姿に反響「なんか大人になったねえ」「一枚なんか羽織って欲しい」ABEMA TIMES


