AKB48入山杏奈、メキシコ留学を発表

AKB48入山杏奈(いりやま・あんな/22)が10日、メキシコに留学することを発表した。
入山杏奈(C)AKS
入山杏奈(C)AKS

入山杏奈、メキシコ留学を発表

AKB48は、2017年12月に行った「第7回 AKB48紅白対抗歌合戦」にて、メキシコの新しいテレビドラマシリーズ「L.I.K.E」の主要キャストのうち1名をAKB48グループメンバーから選出されることを発表。このたび、同メンバーに入山が抜擢された。

入山は、自身のTwitterで「メキシコのドラマLikeに日本人キャストとして出演させていただくことが決まりました!4月からメキシコに留学することになります」と報告。「突然の発表で驚かせてすみません。わたし自身びっくりだけど楽しみでわくわくしてます!人生をかけて頑張るので、温かい目で見守ってくださると嬉しいです」とファンに向けてメッセージを送った。

入山杏奈、今後の予定は?

今後入山は、4月上旬にメキシコに渡り、同月中旬から撮影開始。ドラマ放送は2018年8月または9月スタートを予定し、2年間の放送が決まっている。

入山杏奈(C)AKS
入山杏奈(C)AKS

大きな決断…入山杏奈の思い

入山の留学は、同日に行われた「AKB48グループ センター試験」でも発表。

入山は「ただいま発表されたとおり、メキシコのドラマ「LIKE」の日本人キャストとして出演することが決定しました。私自身すごくすごく驚いています。8年前に何となくで受けたオーディションで、この世界に飛び込んでからこれまで沢山の人に支えられて活動してきて、今日も気が付いたらこの場に立っていて…。そんな私が自分で初めてした大きな決断です。本当にこんな華やかな世界で自分がもっと上に行きたいとか、いろんな世界を見てみたいって思っていることが信じられなくて不思議ですが、大きくなって成長して帰ってきたいと思います。ビックになれるように頑張りたいと思いますので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします」とコメントした。(modelpress編集部)

入山杏奈(C)AKS
入山杏奈(C)AKS

入山杏奈(いりやま・あんな)プロフィール

{生年月日:1995年12月03日
出身:千葉県
ニックネーム:あんにん
サイズ:T160cm B78cm W57cm H83cm S23.5cm
趣味・特技:アニメ鑑賞・フルート・料理・お菓子作り

2010年3月、AKB48第10期生オーディションに合格し、6月に劇場デビュー。2011年7月に正規メンバーに昇格。26thシングル『真夏のSounds good!』(2012)で初選抜メンバー入りを果たす。

女優としての活動も活発で、2014年には映画『青鬼』で映画初出演にして初主演を務める。同年「結婚させてください!! エピソード3『愛とトマト』」で初のドラ主演も。2017年3月には1stソロ写真集『美しい罪』を発売。美容雑誌『VOCE』2018年2月号より、同誌のレギュラーモデルを務めている。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - AKB48入山杏奈、メキシコ留学を発表
今読んだ記事

AKB48入山杏奈、メキシコ留学を発表

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事