NMB48吉田朱里、“可愛く見られるために意識していること”とは?

参照回数:74,231

【NMB48/モデルプレス=3月2日】NMB48吉田朱里が2日、都内でオフィシャルブック「NMB48 吉田朱里 ビューティーフォトブック IDOL MAKE BIBLE@アカリン2」(主婦の友社)の発売記念イベントを行った。
吉田朱里 (C)モデルプレス
吉田朱里 (C)モデルプレス
10万部を突破した前作からさらにパワーアップした第2弾では、最新のメイクテクニック、ヘアアレンジ、ベストコスメ情報をはじめ、リクエストが多かった私服コーディネートもボリュームアップ。普段のアイドル雑誌では見られないランジェリーグラビアも増ページされたほか、吉田がNMB48のメンバーをメイクする変身企画も収録されている。

吉田朱里 (C)モデルプレス
吉田朱里 (C)モデルプレス

吉田朱里のオフィシャルブック第2弾

同書の発売が決まった際の心境を聞かれると「前回の発売後にすぐ決まったんですけど、第1弾でたくさんの方が買ってくださって決まったことなので、まずは買ってくださった皆さんに感謝の気持ちと、こうやって続けて出せるというのは簡単なことではないので、それができたということは嬉しかったです」と笑顔。

お気に入りには、表紙候補でもあったという黒い衣装を着たカットを挙げ「この大人っぽいショットは、今後の私に繋がるかなと思って、今年22歳になるので、大人っぽくもなっていきたいなと思って、こういった一面もどんどん出していけたらなと思っているので、こういうショットがあって嬉しかったです」と声を弾ませた。

吉田朱里 (C)モデルプレス
吉田朱里 (C)モデルプレス

吉田朱里の“可愛い”の秘訣

女の子に見てほしいメイクを尋ねられると「メイクは私がアイドルをやっている中で、可愛く映るために一生懸命考えたのが載っているんですけど、ぜひ実践してほしいなと思います」といい、「涙袋の影を描いたり、二重のラインを濃くするために薄いブラウンのラインを入れたり、立体感を大切にしたりとか、私がテレビに出るときにやっているバレにくく盛るメイク術で、私ならではのメイクだと思うので、ぜひ真似してほしいなと思います」とアピール。

吉田朱里 (C)モデルプレス
吉田朱里 (C)モデルプレス
可愛く見られるために意識していることを聞かれると「マンネリ化が嫌いなので、毎日なりたい自分を描いて、メイクやファッションを決めるようにしています」と明かし、この日のメイクについては「春は黄色が流行ったりするので、イエローチークというチークを重ねてみたり、普段はピンクが多いんですけど、コーラルオレンジみたいなカラーを目元とか口元に使ってメイクしてみました」と紹介。出来上がりについては「満足しています!これは動画のネタになるなって思ってメイクしました(笑)」とお気に入りのようだ。

吉田朱里、モデル業&ユーチューバーを語る

雑誌『Ray』専属モデルになって2ヶ月が経った現在の心境を聞かれると「ずっと憧れで、専属モデルってそう簡単にできるものじゃないというのは、アイドルをやっている7年間ですごく実感したので、途中諦めていたんですけど、7年越しにこうして叶ったというのは嬉しいですし、自分で掴み取ったなと思って、自信につながりました」とコメント。アイドルとモデルの違いを尋ねられると「アイドルとしては自己プロデュースが大切で、自分をいかにアピールしていくかが大事だなと思うんですけど、モデルさんのお仕事は人にやってもらったりするモデルになるので、また全然違いますね。誰かに作られる私と、私が作る自分で全然違って新鮮です」と語った。

吉田朱里 (C)モデルプレス
吉田朱里 (C)モデルプレス
YouTubeのチャンネル登録数が50万人を突破したことについて聞かれると「50万人という数字は、美容系YouTuberの1つの壁って言われているので、それを乗り越えたというのはすごく嬉しかったですね。2年ちょっとかかったんですけど、186本くらいの動画を上げてきたので、その結果が数字として表れるのはわかりやすいですし嬉しいです」と喜び、次の目標を尋ねられると「YouTuberとしては100万人の登録者数を目指して、金の再生ボタンがほしいので、頑張りたいと思います(笑)」と気持ちを新たに。

吉田朱里のこの先の目標

さらに、アイドルとしての目標を聞かれると「専属モデルが決まったり、こういうふうに第2弾を出させていただいたり、YouTubeでも50万人突破したりと、個人の目標は叶っているので、それをアイドルの仕事に繋げていきたいなとすごく思っているので、(選抜)総選挙では神7と言われる数字は超えたいなと思っています」と掲げ、「外に発信する力をもっと付けて、グループとしても必要とされる人になりたいので、AKBの選抜は絶対にクリアしなきゃいけない壁だなと思っているので、次(52ndシングル)からは毎回入れるように頑張りたいと思います」と気合いを入れた。

吉田朱里 (C)モデルプレス
吉田朱里 (C)モデルプレス
また、自分に賞をあげるなら、どんな賞をあげたいか尋ねられると「動画編集頑張ったで賞(笑)。1番時間を費やしたので。でも楽しんでやっていたので、今年も頑張っていきたいなと思っています」と語った。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - NMB48吉田朱里、“可愛く見られるために意識していること”とは?
今読んだ記事

NMB48吉田朱里、“可愛く見られるために意識していること”とは?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事