神木隆之介/新CM「はじまる」篇より(提供写真)

“意識高い系男子”神木隆之介が裸足で熱唱 その名も「高杉くん」

2018.01.29 10:31
0
0

俳優の神木隆之介がauの新CM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズに出演。30日より「はじまる」篇、2月1日より「カタログ」篇がオンエア開始される。

神木隆之介×松本穂香

新CMシリーズの中心人物は、何事にも意識を高く持って取り組む男子高校生「高杉くん」を演じる神木と、そんな高杉くんの持つ雰囲気が気になっている同級生の「松本さん」を演じる松本穂香。高杉くんを中心に巻き起こる意識の高い日常に、松本さんが「意識高すぎ…」と感じつつツッコミを入れる、独特の掛け合いが見どころ。

「はじまる」篇はコーラス部で「Ave Maria」を歌う高杉くんについて、松本さんとその友人が「この曲のためにラテン語習ってんだって」「裸足で歌うんだって」などと噂話をし、実際に1人だけ裸足で歌っている“意識高すぎ”な姿に驚かされるストーリー。気持ちの良い冬晴れの中、撮影に臨んだ神木はラテン語で「Ave Maria」を歌うという難役に対して指導者が驚くほど入り込んだ熱演を披露。歌唱の様子だけで“高杉くんらしさ”が存分に伝わる映像が撮影された。

コーラス部が熱唱/新CM「はじまる」篇より(提供写真)
コーラス部が熱唱/新CM「はじまる」篇より(提供写真)
松本穂香/新CM「はじまる」篇より(提供写真)
松本穂香/新CM「はじまる」篇より(提供写真)
松本さんはモダンダンス部。演じる松本はモダンダンスをするのは初めてと緊張の面持ちだったが、モダンダンスならではのしなやかな動きなど、部活の動きを短時間で習得して演じた。「カタログ」篇では2人が初共演。最初の挨拶の際は、お互い少し緊張していた様子だったが、カメラが回り始めると神木のアドリブも炸裂し、それに松本が器用に対応。まるで本当の同級生かのような息の合った掛け合いが実現した。(modelpress編集部)

松本穂香/新CM「カタログ」篇より(提供写真)
松本穂香/新CM「カタログ」篇より(提供写真)
神木隆之介/新CM「カタログ」篇より(提供写真)
神木隆之介/新CM「カタログ」篇より(提供写真)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. WEBザテレビジョン
  3. WEBザテレビジョン
  4. WEBザテレビジョン
  5. クランクイン!
  6. クランクイン!
  7. モデルプレス
  8. しらべぇ