イベントに出席した市川美織 (C)モデルプレス

卒業発表のNMB48市川美織、恋愛解禁にコメント 理想のタイプは「グレープフルーツさん」

2018.01.28 17:50

NMB48市川美織が28日、都内で行われたイベントに出席した。


市川美織、NMB48を卒業

19日、東京・TOKYO DOME CITY HALLで行われた「AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2018」にて、4月、5月あたりにグループから卒業することを発表したばかりの市川。

卒業を決めたタイミングを聞かれると、「昨年の頭の方では『来年中かな』と思っていた」と回答。「戌年なので年女なのと占い的にも『すごく良いよ』と言われたので、華があるうちにと、区切りをつけたいと思った」とこのタイミングに決めた理由を説明。「いつまで経ってもレモンになれないので、グループにいるだけじゃダメなのかなと…(笑)」と現実的な本音もこぼして笑わせた。

卒業後は、「女優という夢も持っていたので、お芝居も続けられたらとそれだけじゃ物足りないのでYouTuberも。被写体になるのもの好きなのでモデルとしても」とこれまでと変わらず幅広い活動をしていきたいと意気込み。「色んな顔を持ち合わせる人になりたい」「色んな所でいろんな自分を発信できる人になりたい」と胸を膨らませた。

また、卒業までにしたいことを聞かれ、「あともう少しなのでもう1回ツインテールを復活したいなと。アイドル生活最後まで楽しみたいなと思っています」と宣言。

卒業後は“恋愛解禁”となるが、理想のタイプは「グレープフルーツさんが現れたらいな」と目を輝かせ、「皮が厚くて中身は繊細な人なので、全てを包み込んでくれる人がいいなと思います。私の全てを包み込んで欲しい」とレモンキャラを徹底した。

市川美織、NMB48に感謝

市川美織 (C)モデルプレス
市川美織 (C)モデルプレス
市川は、2010年にAKB48の10期生として加入し、2013年4月からNMB48と兼任し翌年4月から完全移籍した。

「AKB48に入ってなかったら普通に働いていたかもしれないので最後の夢を叶えてくれたAKBには感謝してる。これから恩返しを数ヶ月でできたら」とAKB48へしみじみと感謝。

NMB48については「NMB48に移籍しなかったらもうちょっと早く辞めてたんじゃないかと思うくらいNMBには生きる希望を貰った。アイドルやって良かったと思える幸せな毎日だったと思います」と語った。

卒業発表後、グループの後輩メンバーや「こけしシスターズ」(HKT48村川緋杏、NGT48高倉萌香と組んでいる非公式ユニット)メンバーからも「寂しいです」と沢山連絡が来たことを報告。「『卒業までにご飯行きましょう』って熱いメッセージを頂いて、意外と先輩として役に立っていたんだなと実感して嬉しい感じがしました」と後輩からのメッセージににっこり。「もうちょっといた方が『おいしいかな』とか思ったりもしたんですけど(笑)、ちゃんと自分が決めたことは正しいと。4月に卒業コンサート控えているのでそれまでに教えてあげられることとか、様子を見られる機会があればと」と先輩らしく話した。

市川美織、女性ファン50名と交流

一人一人のファンと会話/市川美織 (C)モデルプレス
一人一人のファンと会話/市川美織 (C)モデルプレス
イベントは2014年3月より就任している「広島レモン大使」としての恒例のトークショー。「レモンになりたい夢はずっと持ち続けているし、レモンになるために頑張っているので、変わらずフレッシュレモンになりたいです!」と大使は続けると断言。

イベントには抽選で選ばれた女性ファン50名が駆けつけ、一人一人にレモンを手渡し笑顔で会話。最後は全員で記念撮影し、ファンを喜ばせていた。

女性ファンとレモン博士の井上孝司氏(左)、レモンじゃ(右)/イベントの様子 (C)モデルプレス
女性ファンとレモン博士の井上孝司氏(左)、レモンじゃ(右)/イベントの様子 (C)モデルプレス
NMB48は4月3日に大阪・オリックス劇場にて市川の卒業コンサートを開催。4月16日にも市川の出身地・埼玉県の大宮ソニックシティでチームN出演の卒業コンサートが行われる。(modelpress編集部)

レモンのお菓子を試食/市川美織 (C)モデルプレス
レモンのお菓子を試食/市川美織 (C)モデルプレス
市川美織 (C)モデルプレス
市川美織 (C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. NMB48卒業発表の市川美織「前から悩んでた」友人・ぺえが明かす
    NMB48卒業発表の市川美織「前から悩んでた」友人・ぺえが明かす
    モデルプレス
  2. 卒業発表のNMB48市川美織、今後の活動に言及 “フレッシュレモン”はどうなる?
    卒業発表のNMB48市川美織、今後の活動に言及 “フレッシュレモン”はどうなる?
    モデルプレス
  3. NMB48市川美織、卒業を発表
    NMB48市川美織、卒業を発表
    モデルプレス
  4. NMB48市川美織、人生初ショートカット&茶髪で“別人級”イメチェン メンバーも「100点!」
    NMB48市川美織、人生初ショートカット&茶髪で“別人級”イメチェン メンバーも「100点!」
    モデルプレス
  5. NMB48市川美織、大人な“マチルダ”風に変身 「雰囲気変わる」「ハロウィン真似したい」と反響
    NMB48市川美織、大人な“マチルダ”風に変身 「雰囲気変わる」「ハロウィン真似したい」と反響
    モデルプレス
  6. NMB48山本彩、市川美織のお茶目なすっぴんを公開
    NMB48山本彩、市川美織のお茶目なすっぴんを公開
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    キラキラ×今田美桜…美貌と夕日のコラボに「最高の写真」「負けないくらいキラキラ」と称賛殺到<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  2. 「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    「全方向美少女」ヒットで注目のシンガーソングライター・乃紫、秋に東阪で2ndワンマンライブ&オフィシャルファンクラブ開設
    モデルプレス
  3. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  4. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  5. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  6. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  7. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  8. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  9. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事