NMB48(C)NMB48

NMB48太田夢莉の休養発表、山本彩が改めて説明 メンバーの溢れる“夢莉愛”も…不在公演では“替え歌”でエール

2018.01.25 00:27

NMB48太田夢莉(18)が24日、体調不良のため休養。これを受け、メンバーはそれぞれあらゆる形で太田にエールを送った。

太田に関して「しばらくの間、活動を一時休止させていただきます。活動再開まで温かく見守って頂ければ幸いです」と発表。太田本人からは「数ヶ月前から体調が優れず、今後の活動を励むために、一度休養させて頂く事になりました」と説明した。

山本彩、配信で“一息つきながら”太田に関して説明

山本彩(C)モデルプレス
山本彩(C)モデルプレス
キャプテンの山本彩は24日、“なにげない配信”としつつ、ライブ配信を実施。

太田の休養に関しても触れ「ずっと一緒に悩んでた。ギリギリまでどうしようかと言ってた。心配かけちゃうなとか」と相談を受けていたという。

太田はAKB48の最新シングルの選抜メンバーにこのほど初めて選ばれたが「選抜に入りたくても入れなかった子もいるとすごく心配していた。でも気持ちがついていけない状態なら続けても自分のためにならないから。自分の中てやりきれないところがあるなら立ち止まることも必要。歩くペースは人それぞれだから」と山本は太田に休養をすすめたようだ。

続けて「ちょっとくらい休んだってまた再開したときにその時の分をもう1回埋める気持ちでやればいい。休まないで潰れるくらいなら休んだほうがいい。体以上にメンタルが健康じゃないと続けられない」と話した。

また、「まずはメンタルケアとしてそういう時間も必要。活動が嫌だということではなく、これから活動を続けたいからこそ」と説明した。

城恵理子は“大声ダイヤモンド”でエール

24日は太田が属するチームB2の劇場公演も実施。参加メンバーの城恵理子は、アンコール曲の「大声ダイヤモンド」の歌詞を一部“夢莉のことが”に変えて観客にコールアンドレスポンスを求めるなどし、エールを送った。

吉田朱里、白間美瑠、渋谷凪咲らも「待ってる」

また、メンバーはTwitterでもコメント。

白間美瑠は「ゆーりちゃんのモリモリとご飯食べてる時。可愛いお顔でくしゃくしゃに笑ってる時。そんなゆーりちゃんを見るのが大好き。だから、、早くいっぱい楽しいことして、、ご飯食べに行こうねーー待ってるよ!!」とコメント。

“りんりそ”としてコンビでの仲の良さもある吉田朱里は、「一緒に美味しいもの食べに行くの楽しみに待ってる」と2ショットを添えたメッセージ。

渋谷凪咲は「焦らずに、ゆっくりと、ずっと、待っています」と、太田との動画を添えてコメント。

川上千尋は「ゆうりさん。いつでも待ってます」とし、久代梨奈は「決断することに勇気がいることだと思います。無理せず今はゆっくり休んでね。言葉足らずで下手な自分ですが元気な姿がまた見れるように私たちは待っています」とメッセージを送った。


このほど、AKB48の51枚目のシングルのメンバーに初選抜された太田。“次世代エース”と呼ばれているが、NMB48の代表として選抜されたことを含めてエースとして十分活躍しているといえる。

グループ外でも、グループ内のファッション担当としてファッション誌に頻繁に露出。他アーティストのMVのヒロインとして抜擢されるなど活躍が目まぐるしい中での休養だが、太田にとって心身ともにリフレッシュした状態で、最高の笑顔で再び活動する姿が見られる日を待っている。(modelpress編集部)

太田夢莉(おおた・ゆうり)プロフィール

太田夢莉(提供画像)
太田夢莉(提供画像)
太田夢莉(提供画像)
太田夢莉(提供画像)
生年月日:1999年12月1日
ニックネーム:ゆーり
血液型:AB型
出身地:奈良県
身長:160 cm
好きな食べ物:アサイーボウル
趣味:ケータイ小説、買い物、美味しい物を食べる
特技:文字の早打ち、遊ぶ予定を立てるときの計画性
将来の夢:モデルさん
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NMB48太田夢莉、休養を発表 AKB48最新シングルで初選抜<本人コメント全文>
    NMB48太田夢莉、休養を発表 AKB48最新シングルで初選抜<本人コメント全文>
    モデルプレス
  2. NMB48太田夢莉、ショートからロングへ“20センチ”ヘアチェンジ
    NMB48太田夢莉、ショートからロングへ“20センチ”ヘアチェンジ
    モデルプレス
  3. NMB48白間美瑠・吉田朱里・太田夢莉、おそろいビキニで美ボディ競演
    NMB48白間美瑠・吉田朱里・太田夢莉、おそろいビキニで美ボディ競演
    モデルプレス
  4. NMB48太田夢莉、YouTuberのMVで主演 「青いベンチ」「なんでもないや」など7種を7日連続公開
    NMB48太田夢莉、YouTuberのMVで主演 「青いベンチ」「なんでもないや」など7種を7日連続公開
    モデルプレス
  5. NMB48吉田朱里&太田夢莉“りんりそ”ファッション&ビューティー語り合う
    NMB48吉田朱里&太田夢莉“りんりそ”ファッション&ビューティー語り合う
    モデルプレス
  6. NMB48吉田朱里&太田夢莉、“りんりそ”コンビが可愛い!「天使」「姉妹みたい」
    NMB48吉田朱里&太田夢莉、“りんりそ”コンビが可愛い!「天使」「姉妹みたい」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    日向坂46松田好花、金村美玖との関係性に変化?「絶対ラジオの影響」
    モデルプレス
  2. Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    Snow Man目黒蓮、ピアス疑惑の真相明かす「どっちなんですか?って人が多くて」
    モデルプレス
  3. 宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    宮脇咲良、ビスチェとミニスカート姿がまるで妖精のよう… 「世界一猫耳が似合う…」と話題に
    WEBザテレビジョン
  4. 高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    高嶋ちさ子、ダウン症の姉から「4番目です」唐突すぎるLINEが… 「やりとりが面白い」「吹き出す」の声
    Sirabee
  5. Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    Umeko J、超ギリギリ!女天狗のコスプレ姿でファンを魅了!
    WWS channel
  6. 村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    村重杏奈“5億万年ぶり”美脚大胆披露が話題「破壊力すごい」
    モデルプレス
  7. 杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    杉浦太陽、11年ぶりに買い替えた新車・ホンダ「オデッセイ」を初公開 家族も絶賛
    ABEMA TIMES
  8. 岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    岩田剛典、『虎に翼』転落シーンは危機一髪だった? 伊藤沙莉も「一瞬青ざめた」撮影の裏側
    Sirabee
  9. 大友花恋、“恩人”からの手紙に涙 上京のきっかけ明かす
    大友花恋、“恩人”からの手紙に涙 上京のきっかけ明かす
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事