白洲迅、釈由美子(C)テレビ朝日

釈由美子“ゲス女”役で新境地 白洲迅に誘惑される<明日の君がもっと好き>

2018.01.20 05:00

俳優の市原隼人が主演を務めるテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『明日の君がもっと好き』(毎週土曜よる11時5分~)が20日よりスタート。市原が第1話を見た感想を語り、また第2話より女優の釈由美子がレギュラー出演することも発表された。


ドラマ『明日の君がもっと好き』

同作は市原、伊藤歩、白洲迅、森川葵、志田未来らが一癖も二癖もある登場人物を演じ、一筋縄ではいかない恋愛模様を繰り広げていく、新感覚のヒューマンラブストーリー。テーマは、“人生に一度だけの大切な恋”で、恋に冷めている植物系男子の造園デザイナー・松尾亮(市原隼人)、ダメ男とばかり関係を持ち、恋をあきらめかけている30代秘書・里川茜(伊藤歩)、人懐っこいキャラとは正反対のウラの顔を持つ新社会人の男・城崎遥飛(白洲迅)、自身の性的アイデンティティーに悩む丹野香(森川葵)という4人の男女に、茜の妹・黒田梓(志田未来)が加わって、“想定外”の恋の物語を紡ぎだしていく。

爽やかなタイトルとは裏腹に、複雑に入り組んだ男女関係をとがった視点で描き出し、刺激をたっぷりはらんだ展開が続く同作。さらに、恋愛だけでなく現代の仕事観や、心や体に関する煩悶、家族との葛藤など、さまざまな要素を交えた濃密な人間ドラマも描かれる。

第1話の感想を市原隼人が語る

第1話のサブタイトルは、『序章・出逢い』。市原演じる主人公・松尾亮をはじめとする男女が運命の出逢いを果たし、感情の交錯がはじまる。

このほど完成したばかりの第1話を見た市原は「凄く見応えのある作品です。人間って多面性がある生き物なのだな、というのが第一印象ですね。他人に見せてはいけない姿と、見せなくてはいけない姿…両方が描かれています。波形で表すと計器が壊れるんじゃないかと思うぐらい振り切った井沢先生の台本で、思う存分に楽しんでいただけると思います」と手応え。「登場人物全員が人生に壮絶なバックグラウンドを持っていて、彼らの運命の糸が交錯していくのですが、どんなものが編みあがるのか誰もが予想できない展開になっていきます。皆さんの会話の糸口になるような、とっておきのドラマがはじまりますので、ぜひ楽しんでいただきたいですね」と呼びかけた。

市原隼人(C)テレビ朝日
市原隼人(C)テレビ朝日

釈由美子も登場

また、27日放送の第2話から、釈由美子がレギュラーキャストとして参戦することが決定。釈が演じるのは、城崎遥飛(白洲迅)に誘惑される年上女性・城之内美晴。

しかし実は、遥飛には幼少期に母から受けた虐待によるトラウマがあり、年上の女性に対して自身にはどうにもできない闇を抱えていた。遥飛は美晴に子どもがいると知るや否や、厳しい言葉を浴びせかけ、美晴は屈辱を味わうハメに…。

若い男性の誘惑に乗ってしまう美晴という役柄について、釈は「私も同じ人妻で息子がいますが、白昼に子どもを預けて堂々と不倫をする美晴には一ミリも共感できません」とピシャリ。「美晴は今でいうゲスな女性ですが、オトナの色気と怖さを情念たっぷりに演じきりたいと思います。これまでやったことがない難しい役で不安はありますが、殻を破って新境地を開いていけるよう頑張りますので、ご期待ください」と、今まで演じたことのない“ゲス女”役に挑む。(modelpress編集部)

市原隼人 コメント

― 完成した第1話を見て、感想は?

凄く見応えのある作品です。人間って多面性がある生き物なのだな、というのが第一印象ですね。他人に見せてはいけない姿と、見せなくてはいけない姿…。この作品では両方が描かれていますので、皆さん間違いなく親近感がわくと思いますし、自分の概念や価値観、社会の立ち位置まで考えさせられる作品になっています。誰もが自分を見つめ直すきっかけになるドラマだなと思いました。

もしも波形で表すと計器が壊れるんじゃないかと思うぐらい振り切った井沢先生の台本で、思う存分に楽しんでいただけると思います。続きが見たくなるシチュエーション、気になる表情、自分も口にしたくなるセリフがたくさん出てきますし、カメラ、バイク、水彩画、親子の絆、姉妹の絆…などなど、目に見えるものから目に見えないものまでほかのドラマではありえないほど多くのテーマを扱っている作品でもあるので、大切に見ていただけたらうれしいですね。

― 第1話オンエア直前、視聴者の皆様にメッセージを!

登場人物全員が人生に壮絶なバックグラウンドを持っていて、彼らの運命の糸が交錯していくのですが、どんなものが編みあがるのか誰もが予想できない展開になっていきます。皆さんの会話の糸口になるような、とっておきのドラマがはじまりますので、ぜひ楽しんでいただきたいですね!

僕も視聴者の皆さんと共に楽しみながら、この作品に関わる時間を大切に過ごしていきたいと思っています。

釈由美子 コメント

― 台本を読んで、率直な感想は?

とても刺激的な作品でドキドキしながら読ませていただきました。井沢満先生の作品に参加させて頂けるなんて光栄すぎて、お話をいただいたときは震えました。私が演じる城之内美晴という役は、今でいうゲスな女性ですが、生々しい女の欲むき出しの様をリアルに演じきりたいと思います。

― 美晴は遥飛に誘惑されたものの、すぐに現実に引き戻されますが…同じ女性として彼女の気持ちは理解できますか?

私も同じ人妻で息子がいますが、白昼に子どもを預けて堂々と不倫をする美晴には一ミリも共感できません。遥飛にコケにされますが、ざまあみろと思います。

― 今後、美晴が物語の中でどんな存在になっていったらよいなと思いますか?

大人の女性を本気で怒らせたら恐ろしいという教訓を伝えられる存在になったらいいです。

― 視聴者の皆様へメッセージを!

オトナの色気と怖さを情念たっぷりに演じきりたいと思います。これまでやったことがない難しい役で不安はありますが、殻を破って新境地を開いていけるよう頑張りますので、ご期待ください。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 釈由美子、産後ダイエットを決意した理由「屈辱的だった」
    釈由美子、産後ダイエットを決意した理由「屈辱的だった」
    モデルプレス
  2. 釈由美子、水着姿で産後も変わらぬ美ボディ披露「トドメの接吻」山崎賢人の印象も明かす
    釈由美子、水着姿で産後も変わらぬ美ボディ披露「トドメの接吻」山崎賢人の印象も明かす
    モデルプレス
  3. 井上真央、ついに「まーきのっ」披露か
    井上真央、ついに「まーきのっ」披露か
    モデルプレス
  4. 白洲迅、井上真央らからバースデーサプライズ プレゼントに照れ笑い<明日の約束>
    白洲迅、井上真央らからバースデーサプライズ プレゼントに照れ笑い<明日の約束>
    モデルプレス
  5. 釈由美子、育児ブログ終了を宣言 家族会議の末決断
    釈由美子、育児ブログ終了を宣言 家族会議の末決断
    モデルプレス
  6. 「愛してたって、秘密はある。」虎太郎役・白洲迅、恋愛観&プライベートに迫る一問一答 「かなり恥ずかしい」と照れたことは?今年「制覇したい」ことは?
    「愛してたって、秘密はある。」虎太郎役・白洲迅、恋愛観&プライベートに迫る一問一答 「かなり恥ずかしい」と照れたことは?今年「制覇したい」ことは?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 川栄李奈、子どもたちと夏休みを満喫 4月に俳優・廣瀬智紀との離婚を発表
    川栄李奈、子どもたちと夏休みを満喫 4月に俳優・廣瀬智紀との離婚を発表
    ABEMA TIMES
  2. “手術を公表”華原朋美(51)、最新ショットに反響「体調無理せず」「美人だね!」など様々な声
    “手術を公表”華原朋美(51)、最新ショットに反響「体調無理せず」「美人だね!」など様々な声
    ABEMA TIMES
  3. 2児のシンママ・重川茉弥(22)、タトゥーが見えるイメチェンショットに反響「めちゃ似合ってる」「大人っぽく見える」元夫・まえだしゅんはホストに転身
    2児のシンママ・重川茉弥(22)、タトゥーが見えるイメチェンショットに反響「めちゃ似合ってる」「大人っぽく見える」元夫・まえだしゅんはホストに転身
    ABEMA TIMES
  4. “1年前に10kg減報告”本田望結(22)、最新ショットに絶賛の声「色気が…すごい」「彼氏目線最高です!」「ステキ過ぎて罪だわ!」
    “1年前に10kg減報告”本田望結(22)、最新ショットに絶賛の声「色気が…すごい」「彼氏目線最高です!」「ステキ過ぎて罪だわ!」
    ABEMA TIMES
  5. “ぴっちぴち”息子の服を着た姿を公開した浜崎あゆみ(47)、タトゥーのぞく懸垂姿に反響「体のラインと筋肉 美しい!」「広背筋ハンパないす!」
    “ぴっちぴち”息子の服を着た姿を公開した浜崎あゆみ(47)、タトゥーのぞく懸垂姿に反響「体のラインと筋肉 美しい!」「広背筋ハンパないす!」
    ABEMA TIMES
  6. 丸の内OLレイナ、元夫から言われた衝撃の言葉を明かす「もっとお金渡さないと保育園いれない」
    丸の内OLレイナ、元夫から言われた衝撃の言葉を明かす「もっとお金渡さないと保育園いれない」
    らいばーずワールド
  7. 元ジャンポケ斉藤慎二被告の妻・瀬戸サオリ、家族とのおでかけショット披露
    元ジャンポケ斉藤慎二被告の妻・瀬戸サオリ、家族とのおでかけショット披露
    ABEMA TIMES
  8. 千鳥・大悟、芸人8人のショートフィルム絶賛 “ボケ連発”ロバート秋山らに「結構酷なことをやらせた」【THE ONE SHOT】
    千鳥・大悟、芸人8人のショートフィルム絶賛 “ボケ連発”ロバート秋山らに「結構酷なことをやらせた」【THE ONE SHOT】
    モデルプレス
  9. 【今日好き夏まつり】榎田一王(いおう)「いお子で~す」女装姿で登場「ガタイの良さが隠しきれてない」「二度見した」
    【今日好き夏まつり】榎田一王(いおう)「いお子で~す」女装姿で登場「ガタイの良さが隠しきれてない」「二度見した」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事