NMB48(写真提供:関西テレビ)

NMB48、大阪府知事を質問攻め 知事の熱弁に泣き始めるメンバーも

2018.01.10 05:00

NMB48が出演する番組『NMBとまなぶくん』(毎週金曜深夜0:55~、関西テレビ※関西ローカル)が12日される。今回は「大阪府知事に聞く!未来のまちづくりSP」と題し、松井一郎大阪府知事がゲスト出演する。

世間のことを知らないNMB48のために「学校では教えてくれない!」「今さら恥ずかしくて聞けない!」「これからの人生には必要不可欠な様々な事!」をまなぶための学校を開校。同番組では、かまいたち・山内健司が担任、濱家隆一が副担任となり、毎週有名講師を招いて気になるニュースやキーワードを解説してもらう。

出演者一同(写真提供:関西テレビ)
出演者一同(写真提供:関西テレビ)

大阪府知事が登場

2018年1回目となる12日の放送には、番組始まって以来の大物ゲスト、大阪府の松井知事が講師として登場し、「大阪の未来のまちづくり」についてNMB48&ダブりの先輩・テンダラーが学ぶ。

松井一郎大阪府知事(写真提供:関西テレビ)
松井一郎大阪府知事(写真提供:関西テレビ)
セット奥の扉から松井知事が登場すると、「わー!」「キャー!」「知事~!」と口々に叫ぶNMB48メンバーだったが、スタジオにいる全員が大物講師の登場にいつになく緊張した様子。かまいたち・濱家が「当然、この方は知ってるよね。フルネームは?」と問いかけると、NMB48メンバーの半分くらいは、何やら怪しい様子をうかがわせる。

松井一郎大阪府知事(写真提供:関西テレビ)
松井一郎大阪府知事(写真提供:関西テレビ)

NMB48が質問攻め

授業は、まず大阪府知事の仕事内容について。分かりやすく説明する松井知事に、NMB48メンバーも興味津々の様子。すると、「せっかく来てもらっているので、この際だから!」と濱家の提案で、NMB48メンバーから松井知事に関する質問タイムに。

番組の様子(写真提供:関西テレビ)
番組の様子(写真提供:関西テレビ)
「休みの日は何をしてますか?(上西怜)」、「生きる楽しみは何なんですか?(谷川愛梨)」、「怖い表情をしているイメージですけど、見たら“カワイイ!”ってなるものありますか?(城恵理子)」など、普段の知事の仕事では聞かれることがないような、同番組ならではの質問が次々に飛び出す。

番組の様子(写真提供:関西テレビ)
番組の様子(写真提供:関西テレビ)
休みの日には「友達と、どっか行ったり…」と答えて、「何友達?」「橋下(徹)さんですか?」と追及を受け、思わず、「彼も僕も、友達少ないから…」と漏らす松井知事。さらに、意外な趣味をポロリと告白し、スタジオにいる全員を驚かせる。

番組の様子(写真提供:関西テレビ)
番組の様子(写真提供:関西テレビ)

城恵理子が涙…

 
続いては、2025年大阪万博開催を目指し、現在大阪府が行っているさまざまな活動の授業に。1970年に開催された大阪万博の懐かしい映像を見ながら、“そもそも万国博覧会とは?”といった基本的な疑問から、解説する。

番組の様子(写真提供:関西テレビ)
番組の様子(写真提供:関西テレビ)
さらに、松井知事が大阪万博開催に対する熱い思いを熱弁し、スタジオのNMB48も真剣な表情に。松井知事の「どういう環境で生まれても、どういうエリアで生活をしても、人生最後まで豊かに楽しく過ごせる、そういうモノとサービスをこの万博で生み出して世界に貢献しよう」という発言が出たところで、城の目になんと涙が。「ちょっと待って。何なん?ジョー!?」と尋ねる濱家に、「すごい…人の命の事を考えてくれていて、生きる意味を考えさせられました」と、感動のあまり涙が出たと、理由を明かす。しかし、すかさずメンバーから「大阪府民じゃないやん!」と兵庫県出身の城にツッコミが入り、スタジオメンバー全員が爆笑の渦に包まれる。

NMB48(写真提供:関西テレビ)
NMB48(写真提供:関西テレビ)

松井府知事がNMB48との共演振り返る

収録を終えた松井知事は、「楽しかったです!ああいう若い人たちと直接やり取りする機会が少ないし、率直にいろんな意見を言ってもらえて、よかったです」とコメント。NMB48ついては、「明るくて、元気でいい。勉強もしてるなぁ…と思いました」と印象を語る。

バラエティー番組に出る機会は「あまりない」と言う松井知事は、今回の収録に「普段知事として政治家として、言っている事、やっている事は、その範囲でやりました。“番組が明日あるから!”といって、特別に普段と違うような事を考えても、それこそピント外れになるから、普通にしてました」と、普段通りで臨んだ様子を明かした。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. NMB48山本彩の“大好きな場所巡り”に反響「さや姉とデートわず写真がいっぱい!」
    NMB48山本彩の“大好きな場所巡り”に反響「さや姉とデートわず写真がいっぱい!」
    モデルプレス
  2. 有村架純・NMB48・Little Glee Monsterら“関西出身”が豪華集結 天童よしみと共演<紅白リハ最終日>
    有村架純・NMB48・Little Glee Monsterら“関西出身”が豪華集結 天童よしみと共演<紅白リハ最終日>
    モデルプレス
  3. NMB48加藤夕夏による解説付き“ダンス練習動画”に「わかりやすい」「フルバージョンありがたい」の声<ワロタピーポー>
    NMB48加藤夕夏による解説付き“ダンス練習動画”に「わかりやすい」「フルバージョンありがたい」の声<ワロタピーポー>
    モデルプレス
  4. NMB48谷川愛梨の“圧倒的彼女感”動画に「何回も見てしまう」と反響
    NMB48谷川愛梨の“圧倒的彼女感”動画に「何回も見てしまう」と反響
    モデルプレス
  5. NMB48の“2017年10大トピックス”を振り返る 女性支持拡大の1年
    NMB48の“2017年10大トピックス”を振り返る 女性支持拡大の1年
    モデルプレス
  6. NMB48山本彩、山本彩加と“名前ミス”「あーやんは間違えたことないんかな」
    NMB48山本彩、山本彩加と“名前ミス”「あーやんは間違えたことないんかな」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    アマプラ5月新着コンテンツ発表「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」「鬼滅の刃 柱稽古編」など
    モデルプレス
  2. 朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    朝日奈央の誕生日に祝福の声殺到「30歳に見えない!」アンミカ・みちょぱらもお祝い
    ABEMA TIMES
  3. みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    みなみかわ「ラヴィット!」で“円満退社”を生報告
    モデルプレス
  4. 篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    篠原涼子は角がとれて丸くなった 80歳過ぎまで活躍する理由:顔相鑑定(256)
    fumumu
  5. Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    Perfumeあ〜ちゃん&妹・ちゃあぽんと韓国旅行で私服コーデ披露 本田翼も「いいね!」
    ABEMA TIMES
  6. 山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    山本彩、ショートパンツスタイルでカッコ可愛い姿を披露!「カッコいいし、可愛いし、キレイ」
    WWS channel
  7. <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    <明日の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”の父・岡部たかし“直言”が逮捕される…「共亜事件」として事態はどんどん深刻に
    WEBザテレビジョン
  8. イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    イライラするだけ損 なんでも否定してくる人への上手な対処法
    fumumu
  9. 奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    奇跡の33歳・宇垣美里、花束抱えた笑顔のショットに反響!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事