イモトアヤコの発言が「ファン心理を代弁しすぎ」 安室奈美恵コンサートへの想いに共感続出

参照回数:3,907,664

【イモトアヤコ/モデルプレス=1月7日】お笑いタレント・イモトアヤコが、7日放送の「世界の果てまでイッテQ!豪華5本立て!新春3時間SPイモト憧れの初ハワイへ!」に出演。兼ねてから大ファンを公言している安室奈美恵のコンサートについての発言が、ネット上で話題になっている。

イモトは、この日の放送でハワイを訪問。コーナーの終盤、今年叶えたい夢として「最後の安室ちゃんのコンサートに行けますように」と、2018年9月16日をもって引退する安室のラストコンサートへの参加を願った。

その後、横にいたスタッフたちに目を向け「あなた達次第なのよ!遊ぶのだけはやめて、普通に行くから邪魔だけはしないで」と釘を刺すイモト。「1ヶ月ぐらい前から密着するわ」というスタッフの提案も、「いい!いい!いい!チケット(自分で)とるからいい!」と全力で拒否し、「どうか邪魔されませんように」と夢を追加した。

安室奈美恵(写真:Getty Images)
安室奈美恵(写真:Getty Images)

安室奈美恵ファン・イモトアヤコの葛藤

すると、スタッフから「これでチケット取れなかったら笑うな」とキツイ一言。チケットが入手出来ない可能性を認めるイモトだったが、スタッフが軽いノリで「俺もちょっと行ってみようかな」と提案した際には、すぐさま「やめろ!」と止めた。

「最後は観たい」「行く権利あるでしょ」と引かなかいスタッフに、イモトは「最後に観たいとか本当に…もう叩かれろ!ネットで。最後だから俺も行っておこうかなみたいなのそれが1番腹立つ!そういう人が当たったらどうする?」とずっと応援し続けてきた身としての胸の内を熱く吐露。それでも、「だからと言って皆に観てほしい。これ迷うところだよね」とファンならではの葛藤も言葉にした。

ファン心理に共感殺到

イモトのファンとしての発言は、「ファン心理を代弁しすぎて泣ける」「ファンの鑑」「この言葉全国民に届いてほしい」「イモトの言う通り!」「この気持ち分かるぅ~観てほしいけど来てほしくないヤツ」など、瞬く間にネット上で話題に。

イモトは、安室が特別出演した「第68回 NHK紅白歌合戦」を仕事のためリアルタイムで観ることができていなかったこともあり、「イモトには当たってほしい」「こんなに頑張ってるんだから神様…」との声も上がっていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - イモトアヤコの発言が「ファン心理を代弁しすぎ」 安室奈美恵コンサートへの想いに共感続出
今読んだ記事

イモトアヤコの発言が「ファン心理を代弁しすぎ」 安室奈美恵コ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事