小嶋陽菜、榮倉奈々、鈴木えみ…「iPhone X」芸能人も続々ゲット 最新機能の感想は?

参照回数:87,758

【iPhone X/モデルプレス=11月7日】11月3日、新型スマートフォン「iPhone X(テン)」が発売となった。手に入れた芸能人らが続々とその感想を明かしている。
iPhone Xを手に入れた小嶋陽菜・榮倉奈々・鈴木えみ (C)モデルプレス
iPhone Xを手に入れた小嶋陽菜・榮倉奈々・鈴木えみ (C)モデルプレス

「iPhone X」注目の機能は?

「iPhone X」は、5.8インチ(2436×1125ピクセル)の有機ELディスプレイを搭載。耐水性能と防塵性能を備え、これまでのスマートフォンに採用された中で最も耐久性のあるガラスを採用した全面ディスプレイとなり、ホームボタンは廃止された。カラーはシルバーとスペースグレイの2色展開となっている。

「iPhone X」発売発表<スペックまとめ>


目玉機能として、画面ロック解除には顔認証機能「Face ID」を採用。ユーザーの顔を学習していく機能があり、「Face ID」で読み取った表情を絵文字にする「アニ文字(Animoji)」も搭載されている。

またカメラ機能も大きく進化。広角と望遠の2種類のレンズが並んだ「デュアルレンズカメラ」を採用し、光学ズームにも対応。光学式手ブレ補正機能などを備えている。

Apple、「iPhone X」を発表/Photo by Getty Images (C)モデルプレス
Apple、「iPhone X」を発表/Photo by Getty Images (C)モデルプレス

“Animoji”が可愛すぎ!

小嶋陽菜(C)モデルプレス
小嶋陽菜(C)モデルプレス
“Animoji”機能では、自身の顔の動きに連動し、動物などの顔文字が表情を変える様子が楽しめる。

3日に「iPhone X」を手に入れた事をTwitterで明かしたタレントの小嶋陽菜も、「iPhoneXさっそく触ってる!Face IDのロックは速いし、顔の動きを認識して絵文字が動くanimojiがすごく楽しい笑」と“Animoji”機能を楽しむ動画を披露した。

城田優 (C)モデルプレス
城田優 (C)モデルプレス
俳優の城田優も6日、“Animoji”機能で作った犬の顔文字の動画をInstagramに投稿。何度も寝そうになりながら目を覚ますチャーミングな犬の動画に、「『先生の説教中に眠ってしまい、自分のいびきで飛び起きるも、睡魔に勝てず再び落ちてしまい、再度目を開いた瞬間、先生の鬼の形相におそれおののくも、やはり眠気には勝てない』の図」と名付け、思わず「#これハマっちゃう」とコメントした。


ハイスペックカメラに榮倉奈々もびっくり 

榮倉奈々(C)モデルプレス
榮倉奈々(C)モデルプレス
また女優の榮倉奈々は5日、同じく女優の吉高由里子とともに「iPhone X」で撮影した2ショットをInstagramに投稿。「iPhone Xのカメラ、すごすぎて驚き。加工なしです、これ」とその高性能に驚いた。


鈴木えみ、性能を詳しく紹介 カメラの実証実験も

鈴木えみ (C)モデルプレス
鈴木えみ (C)モデルプレス
モデルの鈴木えみは「初代から使ってきたので、感動しちゃうわ…10年でこんなに進化を遂げたなんて、泣けちゃうわ…」とiPhoneシリーズへの思い入れを露わにし、その性能を詳しく紹介。

Face IDに関しては「顔の凹凸を認識しているので写真では無理。赤外線カメラだから暗闇でも大丈夫。目が開いてる状態じゃないといけないから、寝顔で勝手にロックを解除される心配もなし。しかも日々のちょっとずつの変化を学習してくれるんだって!例えば太ったり痩せたり、ヒゲが伸びたり。賢い子や~」とその仕組みや細かい機能まで説明。

Apple Payは「カメラを一目見て顔認証してから置くだけ」だと言い、“Animoji”に関しても「最高にかわいくて、メッセージを全部これで送ってしまいそうです…表情筋を使いたくなります」とコメントした。

鈴木えみ (C)モデルプレス
鈴木えみ (C)モデルプレス
またサイズ感に関しても、「しばらくPlusサイズを使ってきましたが、ちょいと大きい…と感じることもあったので、iPhone Xのサイズ感はすごくベスト!!」と絶賛。

さらに、鈴木は、パワーアップしたカメラ機能についても、iPhone 7 Plusとの比較も混じえ、背面カメラ、インカメラともに、自身や暗い部屋の内部、明るい部屋で食事をする娘の姿などを被写体に詳細にその色味やニュアンスの違いを報告。

コメント欄には「すっごく参考になりました!」「レポ、細かくありがとうございます!!」「実証ショットめちゃわかりやすい!」など反響が寄せられた。

SHOUTAもゲット


さらに、バラエティ番組などで注目を浴びているセレブ大学生・SHOUTAもInstagramにて無事にゲットしたことを報告。“スペースグレー”カラーの本体の写真をアップし、「#新機能にワクワク #でっかい画面にワクワク」と心を踊らせた。(modelpress編集部)

SHOUTA (C)モデルプレス
SHOUTA (C)モデルプレス


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 小嶋陽菜、榮倉奈々、鈴木えみ…「iPhone X」芸能人も続々ゲット 最新機能の感想は?
今読んだ記事

小嶋陽菜、榮倉奈々、鈴木えみ…「iPhone X」芸能人も続々ゲット…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事