横山だいすけ「情緒不安定な感じ」 “うたのお兄さん”卒業後の変化に本音ポロリ

参照回数:53,576

【横山だいすけ/モデルプレス=11月2日】NHK『おかあさんといっしょ』の“うたのお兄さん”を歴代最長の9年間務め、今年3月に番組を卒業した横山だいすけが2日、都内にて行われた「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2017年ヒット商品ベスト30」&「2018年ヒット予測ベスト20」の発表会に出席した。
横山だいすけ(C)モデルプレス
横山だいすけ(C)モデルプレス

だいすけお兄さん、本音ポロリ「情緒不安定」

横山だいすけ(C)モデルプレス
横山だいすけ(C)モデルプレス
今回、「来年の顔」に選出された横山。「来年の顔」に男性が選ばれるのは、2009年溝端淳平以来、8年ぶり2人目で、「顔に選んでいただいたからには、それに見合う活躍をして、今まで見てくれていた方やこれから見てくださる方に喜んでいただけるよう頑張りたい」と意気込みを語った。

番組卒業後は、タレント・俳優業と活躍の幅を広げているが「今までは子ども囲まれる現場だったので、卒業してからはたくさんの大人に囲まれて情緒不安定な感じ。こういう場も緊張します」と本音をこぼす場面も。

今後については、ドラマ初出演となった「警視庁いきもの係」(フジテレビ系)を振り返りながら「楽しい現場で色々な発見がありました。ドラマとか映画の現場は、今までの現場とは一味も二味も違うものなので、そこで自分がどういう風な挑戦ができるのか興味があります」と演技への熱を明かした。

海外ロケに興味津々 “先輩”みやぞんからアドバイス

みやぞん(C)モデルプレス
みやぞん(C)モデルプレス
この日は、「今年のヒット人」として俳優の竹内涼真、女優の高梨臨、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんも登壇。

横山だいすけ(C)モデルプレス
横山だいすけ(C)モデルプレス
みやぞんが「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系、毎週日曜よる19時58分~)で活躍中とあって、横山に「体を張った海外ロケは(挑戦してみたいか)?」と質問が飛ぶと、「ぜひやってみたい!」と前のめり。「みやぞんさんのロケが大好きで毎週観ています」といい、「僕はあんまり運動神経が良くないけど、海外ロケは(“うたのお兄さん”を務めていた)9年間0だったので、海外で活動をすることに興味があります」とアピールした。

また、“ロケ”の先輩としてアドバイスを求められたみやぞんは、海外ロケは「飛行機が長い。首につけるやつ(=ネックピロー)が売ってますから、あれは絶対やった方がいい。安定されます。首の痛みが軽減されます」とコメントし、爆笑をさらった。

「2017年ヒット商品ベスト30」&「2018年ヒット予測ベスト20」

<ランキング一覧>「2017年ヒット商品ベスト30」&「2018年ヒット予測ベスト20」発表


このほか、「2017年ヒット商品ベスト30」&「2018年ヒット予測ベスト20」も発表され、「2017年ヒット商品ベスト30」には「Nintendo Switch」が選ばれた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 横山だいすけ「情緒不安定な感じ」 “うたのお兄さん”卒業後の変化に本音ポロリ
今読んだ記事

横山だいすけ「情緒不安定な感じ」 “うたのお兄さん”卒業後の変…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事